電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しを考えています。

駅から徒歩20分なのですが、それって自転車だと何分くらいでしょうか?
あと距離もお願いします。
場所によっても違ってくると思いますが、大体で構いません。

お願いします。

A 回答 (5件)

距離は測ったことがないのでわからないのですが、


以前住んでいたところが普通に歩いて20分くらいでした。
信号が2箇所。うち1箇所は国道を横切る為、
信号待ちの時間が比較敵長いです。
さらにちょっとした坂がある環境です。
そこからの経験ですと、自転車に乗って出て、
信号渡って、自転車置き場に自転車を止めて
自転車置き場から、駅まで歩き、改札ぬけて、ホームまでで
10分前後でした。
電車の時刻の12分前に出れば、余裕で予定の電車に乗れる感じでした。
質問者様のおっしゃるように場所にもよると思いますし、
自転車をこぐ速度や、歩く速さによって違ってくるとは思いますので、
ご参考までに。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雨が降ると、12分の自転車は無理ですね。
これから梅雨ですし。
バスを使ったら徒歩よりかかる場合もありそうですよね。

お礼日時:2007/04/12 18:15

「駅から徒歩20分」というのは実測でしょうか?



不動産広告だと、単純に距離/80mで計算してたりするので、
坂があったりすると実際にはもっと時間がかかるかもしれません。

ちょっと注意が必要ですね。

平地だとしても、雨が降ったりするとちょっとだるいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歩くのが早ければもっと時間は短いのでしょう。
荷物が多いとつらいですよね、大きい荷物は自転車にも乗らないですし。

お礼日時:2007/04/12 18:13

ゆっくり歩いて一時間4Kmくらいですよくあって1.5Kmくらいかな。


私のところがそのくらいですけどなんかの拍子に遠さを感じます。
信号が沢山あれば自転車でも早くなりませんが信号がなければ5分くらいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自転車で5分って言うのも結構遠いですね。重い荷物を持ったときなど大変そうです。
疲れたときなども、やっぱり大変そうですね。

お礼日時:2007/04/10 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的なサイトをありがとうございます。
自転車でも結構かかりますね。

お礼日時:2007/04/10 20:06

徒歩の分速を80m/sで考えると 1.6km



平坦であれば、だいたい8分ぐらいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自転車で8分っていうのも結構かかりますね。

お礼日時:2007/04/10 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!