プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳です。結婚して間もなく13年、11歳と6歳の子供がいます。
何度かこちらに投稿させて頂いていましたが、妻は浮気していました。
私は浮気に気付いていますが、そのことはまだ妻には言ってません。現在証拠を集めてる最中ですが、先日手をつないで男のアパートから出てくるところを写真には撮りました。
専門家に聞くとこれだけでは、これだけでは証拠にならないので・・・といわれましたが、何度かこのアパートに出入りしていることはわかってるし、携帯のカレンダーに会った日に記念日マーク等が付いているもの確認しています。
何はともあれ相手の男には法的社会的制裁を加えてから、妻との話し合いにしたいと思っています。
今の妻は子供たちには普通に接してますし、私の弁当なども作り、なにもないかのように装っていますが、私への接し方は少しよそよそしい感じです。
この関係を続けていくのも限界に近づいてきました。

制裁に必要な証拠は不貞事実以外にないのでしょうか。
さらに子どもたちに修羅場は見せたくありませんし、母親を慕っている子どもをみると、離婚はしたくはないですが、最悪離婚になったら、親権は絶対に与えませんし、面会すらさせたくありません。
浮気の原因に私が妻に寂しい思いをさせた等いろいろありますが、私は一切浮気をしたことはなく、私は妻のことが大好きです。しかし許せません。
今後は私はどのような行動をとっていけばいいかわからなくなってしまいました。

なお、今妻の二番煎じにはなりたくないので、今妻ががらみの投稿は遠慮していただけると助かります。

A 回答 (9件)

元探偵です。



不貞行為を行っている相手の家から手を繋いだ写真がある。コレは強力な証拠になり得ます。日付が別で同じシチュエーションのモノが他に数点あれば完璧だと思います。
その他証拠集めという事であれば、メールの内容や相手の携帯の発着信履歴などでしょうか。
この状況で離婚した場合、お子さん達の年齢から考えても親権は奥さんに行く事はないと思われます。

職業柄、色々な浮気の現場を目に耳にしてきました。
浮気する人、される人、総じてみると責任は50:50ですよ。
奥さんが浮気性でない限りは貴方の何かが浮気を誘発したのかもしれません。
それは何気ない一言だったり、奥さんが感じた寂しさだったりします。
相手の男に制裁を加える前に、その辺りの事をきちんと話し合うべきだと思います。
逆にそれをしないとこの先の生活は考えられないのではないでしょうか。
相手の男には制裁を加えればそこで終わりですが、奥さんとはこれから先も続いて行く訳ですから。

大変なストレスの溜まる状態だと思いますが、解決を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い意見ありがとうございます。
同様の写真は3枚あります。入ってく姿は残念ながら取れなかったのですが、妻の車が4時間アパートの前に止まっている写真は撮ってますし、仕込んでおいたGPSでの検索履歴もあります。
>メールの内容や相手の携帯の発着信履歴
携帯にはロックがかかっているので確認できません。いざとなったら名義は私の携帯なのでロック解除にショップにもって行くつもりです。
>それは何気ない一言だったり、奥さんが感じた寂しさだったりします。
寂しさや子供の世話が浮気に走らせた原因だと思います。
>相手の男に制裁を加える前に、その辺りの事をきちんと話し合うべきだと思います。
相手に制裁を加えない以上またよりが戻ってしまうのでは?とおもっているので・・・
私にも責任があるので、できればやり直したいです。

お礼日時:2007/04/11 12:39

こんばんは。



茶化すようで申し訳ありませんが、民法第709条で女は口説けません。
勿論、719条では濡れない。
公正証書では前戯にならない。
内容証明でオルガスムスを得たという話を聞いたこともない。(笑)

貴方の妻も「女」だ!

な~~んか、人間として大事なこと、基本的なことを忘れていませんか?^^

そういう意味では「話し合い」も口説き文句としては疑問がある。
僕の得意技なんですが、美味しいものを食べて美味い酒でも飲んで、自分自身の人生や日々の些細な楽しみ方や、ちっぽけな夢やこだわりについて語りながら帰りの夜道に手をつないで、いきなり抱きしめてキスしたらどうだろうか?

妻にこれすると、結構ウケます♪
ウチの場合は大笑いして、もっと仲良しになった。
良ければ試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>美味しいものを食べて美味い酒でも飲んで、自分自身の人生や日々の些細な楽しみ方や、ちっぽけな夢やこだわりについて語りながら帰りの夜道に手をつないで、いきなり抱きしめてキスしたらどうだろうか

復縁できたらしてみます。

お礼日時:2007/04/13 05:26

こんにちは。

20代既婚者です。

>相手の男には法的社会的制裁を加えてから、妻との話し合いにしたいと思っています
まず感じたのは、順番が逆じゃないかなあ? ということです。
質問者様は、奥様と離婚したくない。相手から奥様を取り戻したい。それが一番の希望かと思います。
法的手段を考えるのは、最後の最後になってからでも遅くないのではないでしょうか?

質問者様は正しい。
間違ったことをしているのは奥様。
相手の男を訴えて慰謝料を取るのは、質問者様の正当な権利です。
だけどそれが何だって言うのでしょう。
少なくとも、奥様の気持ちを取り戻すには、法律は役に立たないのではないでしょうか。

>法の力を使うことによって男が逃げるので妻も戻ってくると思います。
そうですね。相手が逃げれば奥様は戻ってくるかも知れません。
でも、そんな方法では、戻ってくるのは体だけじゃないかなあ…
心は離れてしまうのではないかなあ…
と私は思うのですが。

悪いことをしているのは確かに奥様です。
だけど、理不尽なことに人の気持ちは理屈じゃありません。
法的な証拠としては不充分かも知れないけれど、話し合うには充分な証拠を持ちながら、ご自分で解決しようとなさらないのは何故ですか?

>現状では証拠が少なすぎで、話し合っても妻の口車に乗せられ、もっと巧妙な手口で相手に会いにいくとだけだと思います。
失礼ですが、
情けないなあ・・・
やることやってないのに、法律だ興信所だって言うから、他力本願って言われるんですよ?
自分で出来るだけのことは全てして、それでもダメなら、その時こそ興信所を使って証拠を抑えればいい。相手を訴えるなりすればいい。プロの手を借りれば、奥様が巧妙な手口で相手に会いに行ったってバレるから大丈夫ですよ。

今質問者様がするべきことは、離婚の証拠を抑えるために奥様を泳がせることじゃないでしょう。
奥様が浮気に走った理由に心当たりもあるのに何もしないんですか?

人を縛れるのは魅力だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥様が浮気に走った理由に心当たりもあるのに何もしないんですか?
してますよ。
何度も話し合いして、私がけちょんけちょんになるまでやっつけられました。情けないといわれればそれまでですが、私が非を認めても責めてくるんですよ。浮気は絶対に認めず逆切れするし(浮気したときの典型ですけどね)
完全に浮気相手に依存してますので薬物中毒状態で何が現実かわかっていない妻と話し合いにもならないので、法的に男を排除し、頭を冷やしてから話し合いをしようとしているのですが、間違ってますか?

お礼日時:2007/04/12 19:51

辛いですね。

先輩からのアドバイスです。
まず、離婚をした場合子供の親権については妻が放棄しない限り、ほぼ100%母親の方へいってしまいます。
相手の男への社会的制裁ですが自分が思ってるような事は出来ません。
ましてや、暴力を振るったら自分が不利になります。私の場合はたった一発で手錠をかけられ逮捕され二週間も警察に拘留されました。この件で暴力夫のレッテルが貼られ離婚が不利になり子供との面会も出来なくなりました。(今まで、妻に暴力を振るった事は一度も有りません)出来るのは、相手への慰謝料請求くらいです。それも、ちゃんとした証拠と相手が認めないと取れません。
気持ちは、痛いほどわかりますが離婚するのであれば暴力や嫌がらせは絶対NGです。自分が不利になるだけです。

この回答への補足

↓>自分が痛いことが期待なので
期待ではなく嫌いです(汗

補足日時:2007/04/11 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。参考になります。
自分が痛いことが期待なので、暴力はないと思いますが、挑発されたらどうなるかは・・・人並み以上に力はあるつもりですので。

>離婚をした場合子供の親権については妻が放棄しない限り、ほぼ100%母親の方へいってしまいます。
証拠があれば有利に親権を争えると聞きました。3歳未満なら別ですが・・・
子供の為にも離婚はしたくないです。妻が改心して戻ってくることを期待しています。

お礼日時:2007/04/11 02:36

離婚を考えているのなら興信所に頼んで証拠をつかみましょう。

それから不倫相手に慰謝料請求をする。
離婚を考えていないのなら奥さんを許してあげましょう。なぜ浮気をしたのか理由を聞き、お互いにやり直すように話し合う。

奥さんを許すことができないのはわかります。好きでも嫌いでもない人が浮気をしてもなんの感情もわかないですよ。
好きだから許せない・・・辛いですよね。

>私は妻のことが大好きです・・・・・
奥さんが浮気をしてもこの言葉を言えるということは離婚は避けたいと思っているのでしょう。
何回も何回も話し合ってください。
何回も話していくうちに奥さんの本心が見え隠れすることでしょう。
それから判断しても遅くはないと思いますよ。

最悪離婚することになった場合に備えて証拠だけはにぎっておいた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>離婚を考えているのなら興信所に頼んで証拠をつかみましょう。それから不倫相手に慰謝料請求をする。
興信所は考えています。復縁になったとしても男には慰謝料請求できますし。
>離婚は避けたいと思っているのでしょう。
出来ることならやり直したい、私にも妻をこのようにしてしまった原因があるのですから、話し合いもしたい。もし離婚になったときの子供たちの心情を考えると辛くて夜も寝られません。
現状では証拠が少なすぎで、話し合っても妻の口車に乗せられ、もっと巧妙な手口で相手に会いにいくとだけだと思います。
いまは妻が現実の世界に戻ってくることを期待しています。

お礼日時:2007/04/11 02:28

No.1です。

補足ありがとうございます。

半殺しに出来た後の心配が出来るほど腕っ節に自信があるのなら話は早いです。
相手を脅しなさい。
人妻を寝取る男がどの程度の「覚悟」があるのか見極めなければ、法律を使った「喧嘩」も出来ない。
遊びだったら、それだけで面倒くさい人妻からは手を引く可能性もあります。

奥さんの気持ちを取り戻したいのならば、他人や法律の手は借りないことだと僕は思う。
生身の体と、貴方という男の「実存」を賭けて、妻を寝取った男と真っ向勝負できない男に、一度離れてしまった妻の心を取り戻すことは出来ないと思う。

文章を読む限り、貴方の妻に「大きな不満」はないように思います。
結婚生活に大きな不満があって浮気に走ったのが女の場合、多くは離婚はさけられないのだと僕は思う。
しかし、不満がないから出来る女の浮気は、キッカケさえ与えれば終わります。
そのキッカケは「法律」なんて他力本願じゃいけない。
貴方という男そのものでなければ意味がない。

浮気というのは、家庭に問題が無く、配偶者の器量が大きいと思っているから楽しめるものだと思う。
ここで、自らの力で事を納めて初めて、あなた達は仲の良い夫婦に戻れるのだと思いますよ。

まあ、半殺しはいかんね。(笑)
5~6発殴るぶんには、相手だって弱みがあるんだし、事は荒立てないんじゃないかい?
アパート住まいって、さえないサラリーマンかな?
殴ったついでに、会社に浮気をばらすとでも脅せば、後は気合い勝負かな?(笑)

女房の浮気ぐらいでガタガタしちゃいけないね。
「大好き」なんでしょ?しかも可愛い子供達の母親。
いくらでも丸く収められると思いますよ。ゲンコツ5~6発と脅しで♪

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん妻は日頃の鬱憤がたまってこのような行動に走ったのたど思います。男もそこに漬け込んで、人妻と・・・とステータスのように思っているのだと思います。
>アパート住まいって、さえないサラリーマンかな?
はい、しかも普通より安く入れるアパートです。

付け加えますが、妻が出掛けるときは、子供を私に預けて出ていくので、現場での接触はかなり難しいのです。
法律が他力でしょうか?法の力を使うことによって男が逃げるので妻も戻ってくると思います。
>脅しで
これもまずいと思いますが、証拠がそろった時点で法律を脅として、直接対決はするつもりです。殴りたいのは山々ですが・・・やめときます。

お礼日時:2007/04/11 02:15

40代既婚男性です。


大変な状況で、お辛いでしょうが、何とか頑張って欲しいと思います。

制裁を考えておられるようですが、それは当然のことと思います。そのために必要な証拠は不貞事実以外にないのは仕方ないところですね。セックスなどの音声、画像などが収集できれば最強でしょうが、なかなか難しいですよね。

最悪の場合は離婚するとのことですが、その場合にはお子さんに説明しないといけなくなると思います。
「お母さんは他の男の人を好きになって、お父さんとは一緒に暮らせないと言っているから、離婚するしかないんだよ。お母さんが、好きになった男の人と仲良くくらすため。そして、お父さんはお前達を愛しているし、お前達なしの暮らしなんか考えられないから、お父さんと一緒に暮らそうね。」
といった感じで説明するしかないです。

結局そのように説明する必要があるのであれば、奥様との話し合いでも、「じゃあ、この写真や記録を見て、子ども達に判断してもらおう!」と迫ることも、仕方ないと思います。はったりでも、奥様に音声などの証拠があると仄めかしたら、落ちざるをえないと思います。

その際に、できるだけ多くの証拠、しかも客観性の高い証拠を有していることが、すべてを有利にしてくれます。本当は、興信所など第三者による証拠が欲しいところです。

専門家、つまり弁護士に相談されたのかもしれませんが、そういった方は冷静な判断と行動を求めるはずです。
間違っても、殴るとか、半殺しにするとかの暴挙に出てはいけません
。どのような理由があろうと、その場合はあなたが犯罪者、しかも民事じゃなく、刑事です。それこそ、浮気男の思う壷です。すべてを帳消しにすることを狙って、わざと挑発してくることすらありえます。当然奥様は、彼に有利な証言をするでしょうしね。
同類意識とは怖いモノで、同じような浮気者を手助けしたくて、あなたをそそのかすような者もいるかもしれませんが、そんな言葉に耳を貸さないでいただきたいと思います。

不倫って、喫煙と似たところがあって、両方とも、やったもん勝ち!みたいな感覚の人がやっちゃうんですよね。風邪や喘息などで具合が悪い人が近くにいても関係なく吸う喫煙者に対し、ただ話し合いを持ちかけるなんてナンセンスです。相手に煙を吹きかけながら、自由とか何とか言って平行線でおしましでしょう。煙草を吸うことが魅力的であり、煙草を吸えないような人間なんて魅力的じゃないとか、手前勝手な理屈で貶めてくるのがいいところです。そんな人間って、そこここにいそうでしょう?
喫煙という、まぁ健康面から考えたら多少ルールを破って道を踏み外しているかもしれないが、俺はその理不尽さに「筋」を通しているから、それでいいんだ!と開き直ってくるかもしれませんよね。
「筋」を通せないからこそ理不尽なのを理解できずに、自分勝手に曲解するような人は、暇な人なのでしょうが、困ったものです。犯罪者でも何でも自分なりの流儀をもっていることが多いので、それを「筋」と表現する場合もあるのですが、一般人には理解できないことです。しかし、そんな人間が相手かもしれないんですよ。心してくださいね。

あなたが今後どうするべきかはわかりませんが、考えられることとして、
・自分がどうしたいかを考える。ただし、あれもこれもは無理。優先順位をつけて、無理なものはすぱっ!と諦める覚悟を決める。
・子どもは11歳と6歳なので、鍵っ子にはなるけれど、何とかできないことはない。
・一人親家庭よりも、仮面夫婦家庭の方が、思春期の子どもにとってよくないことが考えられる。一人親家庭では、一人しかいないという諦めから、親の頑張りを素直に受け入れて、前向きに行動せざるを得ないと思わせることができる。しかし仮面夫婦では、白黒はっきりしたものを好み灰色に嫌悪の情を抱きやすい思春期には、より辛い。親の頑張りを中途半端なものとして素直に受け入れられない。子どもにはわからないとは思わない方がよい。
・離婚理由がどうであろうと、子育てをしてきた母親が親権や養育権には有利。あなたも実績をつくる努力を始めるか、母親から何も言わせないくらいの強力な証拠が必要。
・離婚しない場合、常に裏切られる可能性を考慮すべき。しかも今度は、ばれたときのことを考えて準備を始めていることも考えられる。例えば、日々の生活費からのへそくりや色々なものの名義書換など。
・他人の心を制御できないと理解すること。
などがあると思います。

それ以外にやはり、何が裏切りにつながったのか、相手に原因を求めるだけでなく、色々考えて改めていくことは、時分の向上のためには必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
>子どもは11歳と6歳なので、鍵っ子にはなるけれど、何とかできないことはない。
ここに関しては、私の仕事が特殊な為無理なので、最悪は実家に預けなければなりません。
>一人親家庭よりも、仮面夫婦家庭の方が、思春期の子どもにとってよくないことが考えられる。
そのとおりだと思います。今は妻も隠し通せてると思っているので、何とかやっているのかも知れませんが、子供たちへの愛情はあるようです。子は鎹(カスガイ)だとはっきりといってますので・・・

お礼日時:2007/04/11 02:01

なお、今妻の二番煎じにはなりたくないので、今妻ががらみの投稿は遠慮していただけると助かります


<<<<<<この部分はよくわからないので、もし答えはこれに反していたならば、御免なさい。

聞いた話すだけど、いわゆる不倫は法律違反ではないようですよ。ですから、法的制裁は無理だと思います。また、もし、あなたは相手を殴ったりしましたら、逆にあなたが暴力行為で訴えるのではないでしょうか?

ですから、奥さんとよく話したほうがいいのではありませんか?

この回答への補足

今妻みたいですね。とかドラマのようなとかという意味です。

補足日時:2007/04/10 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現段階でというかもうすでに妻とは話をしてるのですが、証拠がないので浮気はしてないの一点張りです。
たぶん今の相手に狂ってるだけだとは思いますが・・・
>不倫は法律違反ではないようですよ。ですから、法的制裁は無理だと思います
不貞行為で慰謝料は相手に請求できます。

お礼日時:2007/04/10 21:09

貴方の文章を読んで思い浮かんだ四文字熟語があります。



「他力本願」

妻と話し合いもせずに、法律などという「他力」に頼る。
妻を寝取った男を呼びだして一発殴るのではなく、法的社会的制裁とかいう「他力」に頼る。
専門家、証拠、そしてこの掲示板に質問。

貴方は間違ったことをしているわけではないけれども、生き様が全く魅力的じゃない。
僕は、浮気者で少々ルールを破って道を踏み外しても、その理不尽さに「筋」を通せる人間が好きだ。
男でも女でも、そういう人間を好み応援したいと思う。

>今後は私はどのような行動をとっていけばいいかわからなくなってしまいました。

どんなに法的にそつなくふるまっても、「魅力的」でない人間の人生は「つまらない」のだということを考えた方がよいと思う。
20代の頃、素晴らしい魅力的な人生を送りたいと願ったはずです。

相手を呼びだして半殺しにして水に流して、これまでの自分を見直したらどうだろうか?
貴方の場合、僕は大真面目でそれが一番良いと思う。

この回答への補足

たしかに他力かもしれませんが、
>相手を呼びだして半殺しにして水に流して、これまでの自分を見直したらどうだろうか?
これで妻が帰ってくると思えませんし、刑事的犯罪行為ですよね(汗
申し訳ございませんが、回答者の意図がわかりません。
たしかに私は魅力的ではないかもしれませんが・・・

補足日時:2007/04/10 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!