アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月になるマルチーズを飼っています。2,3日前から後ろ脚の関節がポキポキ鳴るようになりました。あまりに頻繁に鳴るので心配です。病院に連れて行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


 小型犬では、先天的に関節が弱かったり、奇形がある子が希に認められます。3ヶ月齢ということですから、もしかしたらそいういうケースに該当するかもしれませんので、まずは獣医へ行って、きちんとした検査を受け、アドバイスを受けた方が良いでしょうね。
 日常的には、当然ですが、関節がなるような行動は控えさせるべきですし、他の回答者のみなさんがおっしゃるようなケアも大切だと思います。何にしろ、まずは獣医へ行って、診てもらうのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
本人は全然痛がっていないのですが、心配なので病院に行ってみます。

お礼日時:2002/06/14 11:27

床の材質はなんでしょうか?


子犬の場合、フローリングなど滑りやすい床で飼っていると、股関節脱臼などになる可能性大です。

すぐに獣医さんに見てもらったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。床はフローリングです×××
早速病院に行ってみます。

お礼日時:2002/06/14 11:21

心配なら病院へ。



室内飼いだと、床の材質などで、足腰に問題発生が多いそうです。栄養のことも考えてみて~。

獣医さんにアドバイスしてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。フローリングな上に、おてんばなので動きが激しくて、私の知らないところで怪我してたのではないかと心配です。でも、本人はちっとも痛がってはいないのですが・・・これから病院に行ってみます。

お礼日時:2002/06/14 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています