プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもわたしはモニタの省電力機能を、

常にオン
常にオンの電源の設定-モニタの電源を切る-15分後

にしてあるのですが、パソコンをつけなおしたりすると、その機能が働かなくなります。そのため、起動するたびに設定をしないといけない状態です。

この状態をずっと維持する方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記はXPでの話しだけど、同様の原因かな・・・・



http://support.microsoft.com/kb/889427/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この方法で解決しました。

お礼日時:2007/04/17 12:19

自分もモニタの省電力が働かなくなることがありました。

私の場合は
常にオン
常にオン2
と同じ設定を二つ用意し後はタスクバーに電源設定を表示させ、起動のたびに左クリックで切り替えていけば問題なく機能するようになりました。
コントロールパネルを開いて設定するよりは楽になると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
その方法も試してみました。幸いにもまだ1度も使用しておりません。

補足日時:2007/04/17 12:13
    • good
    • 0

多分モニターの電源管理を、「画面プロパティ」から設定しているのではないでしょうか?


PCのメーカー、種類によっては、電源管理が別な機種もあるようです。
例えば、私が以前仕事で使用していたTOSHIBAの Dynabookは、電源管理が「コントロールパネル」内の「東芝省電力」と言う所で設定します。
その場合、「画面のプロパティ」から設定しても同じ様な症状になった記憶があります。

もしかしたら、同様にコントロールパネル内にあるかも知れないので、そちらを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は富士通なので多分違うとは思いますが、そういうものもあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/17 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!