アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材派遣会社で登録する際、キャリアや簡単な自己PR・最寄り駅などを記入する登録用紙(?)を渡されますが、あれは、各人材派遣会社が独自で作成しているものなのでしょうか。それとも、フォーマットが人材派遣協会(みたいなもの?)がちゃんとあって、その規定にのっとった登録用紙なのでしょうか。

実は、2件、同じような場所にある人材派遣会社に登録に行ったら、まったく同じフォーマットの登録用紙に書かされたので、「会社名はちがうけど、もしや同じ人材派遣会社なのかな?」という経験がありました。人材派遣会社同士って違う会社同士でも、なんらかの横のつながりがある場合もあるのでしょうか?

気になったので質問してみました。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

以前派遣会社で正社員してました。

>各人材派遣会社が独自で作成しているもの

が基本です。
ですが、考えられる点をあげてみます。

1.同じ派遣先と取引しており、そのフォーマットが使われた。
 (登録時であれば、あまりありえませんが・・・)
2.同じグループ会社内で共有されている用紙を使用している。
3.どちらかの派遣会社が真似している。
4.その他

でしょうか。。
大手の派遣会社は、グループに名前こそ違うけれど似た業種の会社があったりします。
昨年の時点では、協会からの指定フォーマットなるものはありませんでしたよ^^

参考程度で申し訳ないです^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!
わたしが登録に行ったところは、大手ではなく、小さい会社だったのですが・・・。指定フォーマットがないとなると、同じグループで使いまわししている可能性が濃厚でしょうか・・・。