電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
リクナビ派遣のHPのヒューマンリソシアのページを見て、いくつか興味のあるお仕事があったので登録に行こうと思っています。
リクナビ派遣、ヒューマンリソシアのHPの仕事情報の欄には企業名や場所が書かれていませんが登録に行くと教えていただけるのでしょうか?
登録に行く前にそのお仕事にエントリーをしておかないと教えてもらえないのでしょうか?

また、一般事務を希望なのですがスキルチェックはどのようなことが行われるのでしょうか?筆記試験はありますか?
登録の際はスーツ着用ですか?
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

登録については、ネットから希望のお仕事にエントリーしていようがいまいが

できますし、興味のある仕事であれば、管理番号などをメモしておいて
登録時に詳細を聞いても良いと思います。
ただ、条件の良い仕事ですと、ネット掲載された前後には、すぐに希望者が
(主に登録者)がいて、応募できなくなっていることが多いのですが・・・

場所くらいは、登録前でも教えてくれそうな気がしますね。

スキルチェックですが、私はヒューマンの場合、特になかったように
記憶していますが、簡単な試験とワープロソフトへの入力、
テンキーが早く正確に打てるか、などのチェックを行うところは多いと
感じます。

登録の時は、スーツかそれに近い格好が良いと思います。
もちろんカジュアルで来る人もいますが、派遣会社との面接だと思えば
自然と服装も決まりますね。
登録とはいえ、当日の印象、イメージで、紹介時のスキルシートに
「誠実な落ち着いたタイプ」などの印象を記載する派遣会社もあるので
大切だと思います。

登録で、席に案内されて担当者を待つ間に、応募書類や筆記用具を
机の上に出しておいたほうが印象が良いそうです。
ただ、座る前に別の担当者が書類は回収する場合もありますが、
筆記用具は机に出しておいたほうがいいですね。
(担当者が現れてからバッグをゴソゴソ・・・ということがないように。)
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

老婆心ですが、まともな案件持ってるかなあ・・・?

と結構怪しい印象というか実際そうだったので、ここに登録する余裕が有るなら、もう1社、登録しといたほうが良いと思います。
そういう意味で、フリータさんの抜け道では有りますが・・・休憩時間が30分なのに、夜の22時過ぎまで残業でも、相談にのってくれず、派遣がバックレるというのをくり返しておられたので・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。