プロが教えるわが家の防犯対策術!

テ○プスタッフグループでの質問です。
テ○プスタッフには本登録しています、しかしミスマッチにより一週間での契約短縮を行って離職いたしました、その後グループ会社に電話してみるとテ○プスタッフとは別法人で、別の会社となっているので登録に来ていただかなければならないといわれました。
そしてテ○プのグループ会社へ登録しようと思っているのですが、本登録前のWEB登録は済ませてあります(グループに一括WEB登録してあります)
このような場合テ○プスタッフに本登録していることと、仕事の紹介を受け就業したことなどは知られてしまうのでしょうか??
私としては知られたくありません、たとえミスマッチといえどこちらにまったく落ち度が無かったわけではありませんし、営業さんや先方様へも印象がわるくなってしい紹介を受けられなくなることを恐れています。
どこまで本当の事を言っていいのか、しかし本当の事を言うのが当たり前であり常識的に考えてもそうだと理解しているのですが、別の仕事を続けていたことにしてしまってもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もT社のグループ数社に登録しています。

情報は共有してなかったように思います。以前、親会社で契約終了し次の仕事を探す為、グループ会社に連絡したところ
ブランクの間は何をしていたのか?という質問の確認に結構時間がかかりました。登録済スタッフ専用サイトを利用してなかったので。
スタッフ専用サイトも各会社の指定箇所に所定のスタッフナンバーをキチンと入力しないと同時に他社の個人情報の変更が
できないようになっているようです(分社して何十年も経ってないので、よっぽど気になれば知人等を通して
口頭ベースでは、調べられるのかもしれませんが・・・)
あまり気にせず、グループ会社登録の際には「他の派遣会社で短期の仕事をしていた」と言えば差し支えないと思います。
一週間程度であれば経験とは言えないので、職種等を多少聞かれてもスキルシートには載りませんし、先方に知れることは絶対ありません。

私だったら「ミスマッチのせいでとんだとばっちりだ!」くらいのことは言いますが、紹介が途切れたことはありませんでした(^^;)
逆に同情されとても良い仕事を紹介してもらえたりします。ものは言い様です。
派遣会社には世話好きな方が多いので、味方になってもらえるよう素直に全部話してみても良いのではないでしょうか?
過信は禁物ですが、派遣の場合は多少強気に出ないと本当に弱者になってしまいますよ。
素敵な派遣先で就業できると良いですね★
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
正直に話してみることにします