アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今FLASHを使用したHPを作成中ですが、web上に公開する際
の質問です。

(1)ページを何点かFLASH4で作成した後、パブリッシュし、SWFとHTMLを書き出す。
(2)Deramweaverでswfを読み込んだhtmlページを作成。(FLASHで書き出したHTMLは破棄。)
(3)各ページを複数作成し、それぞれのリンクはFLASH上のボタンで指定。

以上の手順で作成したHPなのですが、ローカル環境での動作はまったく問題ないのですが、webにアップした際に、swf正常に読み込まれるものと読み込まれないものがあるのです。一部なので、サーバのMIMEタイプ設定の問題とは思えません。
私はパブリッシュの仕方か、flaファイルの作成の仕方(レイヤー構造等?)のどちらかに問題があると思うのですが・・・。
具体的なことは難しいとは思いますが、一般的にどのような問題点が考えられますでしょうか?
また、試してみた方が良いことなどありますでしょうか?

ちなみに、読み込んだとしても異常にスピードが遅いときもあるのですが、これもどのように回避した良いのかをぜひアドバイス頂きたいです。

ちなみに、作成したファイルの大きさは、flaで200~500KB、swfで20~30KB程度です。

早くHPを公開したいと思ってるのですが、壁にぶつかってます。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ローカル環境で普通にジャンプするようなswfファイルになっているということであれば、flashでの加工においては特に問題ないような気がします。

私もトップページでswfファイル(48kb)を使用していますが、読み込みに関しても特にストレスなくそれなりに読み込まれています。

shigatsuさんのおっしゃるようにサーバー側の負荷・回線速度の問題ではないかと思います。アップロードする途中にデータが破損しているかもしれませんので、負荷のかからない時間帯を選んで再度アップロードしてみてはいかがでしょうか。

(以前友人がやったことがあるのですが、flashでHTMLとswfをパブリッシュして・・と書いてあったので書き出されたswfファイルの置く場所が違っているなんてことはないですよね?)

がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

chikonojyoさん、丁寧なご回答ありがとうございます。

どうやらサーバ側、もしくは回線状況によるところが大きいようですね。
一応、私なりに各ファイルのレイヤーをできる限り少なくし、回線状況が良いときにアップした結果、表示されないという問題は解消できました。
また、初歩的なミスですが、書き出したswfファイルの何点かのファイル名が大文字で、HTMLのswfの埋め込み記述が小文字という点を直したことも原因かもしれません。
(元のflaファイル名は小文字なのに、パブリッシュ時にswfが勝手に大文字になっていました。)

細かい点まで本当にありがとうございます。
とても励みになりました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

サーバ側の負荷の問題か、回線速度の問題ってことはないですか?

あと、無いとは思いますが、テキストモードでファイルをアップロードしちゃったとか。
いつも同じファイルのロードが異常だとすると考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

shigatsuさん!素早いご回答ありがとうございます。
そうですね、原因として最も考えられるのはサーバ側か
回線での問題だと思われます。
回線状況が良いときにアップした結果、一応全て表示することが出来ました。
読み込みの遅さなどは、FLASH上での設定などで色々軽く見せられるように研究してみます。
助かりました。ありがとうございます。
また、何かありましたら宜しくお願いします。