アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はテンポが速い曲が好きです。遅い曲を聞いているとイライラしてきます。
何かおすすめの曲はありますか?

A 回答 (4件)

洋楽なのか邦楽なのかわかりませんが


以前の回答事例をのせておきますね
あとはスキャットマンジョンなんか早いですねぇ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1226237
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかと言うと邦楽が良いですね
>あとはスキャットマンジョンなんか早いですねぇ
今度調べてみます。

お礼日時:2007/04/14 23:34

一曲だけですけど・・・・


Aqua Timezのアルバム、風をあつめての一曲目。
1mm
って言う曲が速いですよ。
歌詞が分からないぐらいww

あと、melody&山本領平の
miss youも早いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞いてみます♪

お礼日時:2007/04/14 23:36

ここまできたら、生半可な回答では満足しません。


回答者としてのプライドが(笑)
ズバリ「世界最速の曲」について回答しようと思います!
といっても、何をもって「世界最速」と言うのかわからないので、
いろんな観点で回答がありえますが。

2003年11月の時点で「はてな」に寄せられた同様の質問での回答です。
http://q.hatena.ne.jp/1069409941
これもいろんな観点での回答があり、
中には「BPM=1000」だの「BPM=20000」だという話もあります。
※ちなみにBPMは「Beat Per Minute」、つまり楽譜に書いてある「四分音符=○○」の表す数字であり、テンポの速さを表します。
参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3% …

最も早く終わる曲、つまり世界最短の曲という意味なら、
Napalm Deathの「You Suffer」という曲です。
ちょっと前に「トリビア」で紹介されて、日本でも有名になりました。
演奏時間たった1秒!
Napalm Deathは他にもものすごく短い曲や、BPMのものすごく速い曲が多くあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%91% …
http://www.toysfactory.co.jp/napalmdeath/index.h …

ちなみにジョン・ケージ作曲「0分00秒」が世界最短の曲であるという人もいますが、
これは曲名だけが存在して曲自体が存在しないというものなので、
個人的にはこれを世界最短といえるかどうか疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「BPM=1000」だの「BPM=20000」

めちゃくちゃ速いですねww
>最も早く終わる曲、つまり世界最短の曲という意味なら、

速くて長い曲が良いです。
>ちょっと前に「トリビア」で紹介されて、日本でも有名になりました。
演奏時間たった1秒!

もう曲じゃないですねWW

お礼日時:2007/04/14 23:41

VRAIN という日本のロックバンドの BELIEVER という曲は速くて長い曲です。


7分11秒の曲です。
↓で3分ぐらい試聴できます。
http://www.audioleaf.com/vrain/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっき聞いてみましたが良いですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/15 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!