電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秩父の羊山公園へ芝桜を見に行こうと思っています。  行った事がないのですが、今の時期(芝桜の時期)は大変混むと思いますが、行った事のある方、週末でしたら何時ごろ現地に車で到着したら駐車場に入れるでしょうか?  やはり電車で行く方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

オフシーズンならともかく、この時期駐車場は、厳しいと思います。

みちの駅ちちぶか、秩父神社近くに車を止めて、無料バス利用という手もありますが、確実とは、言い難いです。
バス降車場から、芝桜までは、徒歩1キロです。
芝桜から、最も近い駅は、西武秩父駅で、徒歩1キロです。
次いで、秩父鉄道お花畑駅、西武秩父線横瀬駅で、徒歩1キロ強です。
開花情報は、0494-22-2816、www.hanasanpo.jpです。

参考URL:http://hanasanpo.jp
    • 0
この回答へのお礼

URL、とても参考になりました。  回答ありがとうございました。

こんばんは

ちょうど先週、埼玉在住の友人と羊山公園の話をしてました。

駐車場云々以前に、この時期の秩父は大渋滞だそうです。
都内や埼玉南部から秩父に入るには道路が1本しかなく、どうしてもみんな同じ道を通らざるを得ないようです。
そのため行きは良くても、帰りは身動き取れなくなるそうですよ。

友人もここだけは車では行かないと言ってました。

素直に西武線の特急レッドアローを使うことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

行きだけでなく、帰りも混むんですよねェ。  都内から入る道路が一本しかないというのは知りませんでした。  埼玉に住んでいる叔父も電車で行くと言っていました。  やはり西武線で行くことになりそうです。  回答ありがとうございました。

電車がオススメです。

車だと本当に渋滞で動かなくなるし、駐車場にも入れないことがあります。
もしも、車なら、たしか8時30か8時に、公園が開くのでその前にはついてないと厳しいですよ。
ちなみに、今年から芝桜を見るのに、300円位お金を取ることになっています。
もう、8分咲き位ではないでしょうか?
楽しんで下さい。
ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

車で行くなら早朝に出なくてはいけませんね。  考えてみます。   回答ありがとうございました。