電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港から恵比寿までを、最速で行ける方法を探しています。
色々調べたところ、タクシーで目的地まで約30分、
電車で恵比寿駅まで約31分で目的地までは駅から徒歩5分でした。
東京の地理に詳しくないので、もし迷ったらと考えると
タクシーで現地まで行くのが早いような気もしますが、
渋滞にはまったら怖いという不安もあります。
空港には明日8日(日)19:15到着予定です。

日曜日・都心と考えると渋滞の可能性も大いにありと思うのですが、
どうでしょうか・・・?
交通事情に詳しい方、ぜひご助言いただければと思います。
また別の方法で早い方法をお知りでしたら教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

羽田空港から京浜急行にのり品川から山の手外回りにのって恵比寿へ



京急エアポート快特にのれれば、品川まで15分、品川から恵比寿まで9分
約24分で恵比寿につけます。

タクシーは止めた方が無難です。渋滞は予測できませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
到着時刻から京浜急行に乗る方法を調べてみると

羽田空港 19:35発 京急空港線快特(宗吾参道行
がありました。それに乗れると恵比寿には20:06に着くみたいです。
エアポート快特に乗れればもっとよかったのでしょうけれど
時間的にないみたいですね。残念です。

ただよく考えてみると空港到着時間が19:15であってもその時間に
自由に動けるわけではないですよね^^;
35分発の電車に乗るのは難しいでしょうか?
空港から駅までどれくらいの時間がかかるものなのかで決まりますね。

お礼日時:2008/06/07 13:50

大阪の空港で京浜急行の切符を買っておくと、いくらか時間を短縮できます。



参考URL:http://www.haneda-access.com/service/hokkaido.sh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知りませんでした!!
ありがとうございます!
買ってから出発することにします^^
これで少しは切符待ちの時間を短縮できます・・・!

お礼日時:2008/06/07 16:43

飛行機は到着時刻どおりに着くとは限りません。


定刻に着いたとしても、機内から出るまでに5分、鳥取や庄内便は飛行機からバスに乗って空港ビルです。
ゲートを出てから電車に乗るまで最低でも10分はかかります。

35分発の電車は、人をかきわけ全力疾走でも難しいです。

この回答への補足

あ、ちなみに乗る便は大阪-羽田間です。
空港バスでないことを祈るばかりです。

補足日時:2008/06/07 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
全力疾走でも難しいですか・・・
それでは次の19:43発も少し厳しいかもしれませんね。
その次となると19:55発で恵比寿に着くのが20:30・・・になりますね。
できれば20時には到着したい!・・・と思っていたので残念です。
飛行機を使えば早く着く、と思っていましたが意外に難しいですね。

お礼日時:2008/06/07 14:40

よほど大きな荷物があるなら別ですが、


時間に差がなければ、どう考えても公共機関です。
金額、渋滞の心配のない事など、迷うことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
荷物は手荷物だけで、空港に預けない程度の身軽さで行きます。
となるとやはり公共機関の方が良さそうですね。

お金がかかってもなるべく早く、と思っておりましたので
タクシーを考慮していたのですけれど、同じ時間で
電車550円、タクシー約5000円ならやはり
公共機関の方を考えた方がいいですよね。

あとは公共交通手段でいかに早い方法があるかを熟考してみます!

お礼日時:2008/06/07 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!