アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1999年の夏ににNY旅行した際に、ヤンキースタジアムへ行きラッキーにもイチローのいるマリナーズとミネソタツインズ戦を観戦しました。
事前には知らなかったので、その時は偶然に感謝したものです。

この体験を先日英会話学校の先生に話したら怪訝な顔をされました。
その時話しながらアレ?と思ったのですが、ヤンキースのホームで
このカードはあり得るのでしょうか?私の全く恥ずかしい勘違いかもしれません。但しイチローを見たというよりも、片方のチームがツインズだったことは鮮明に覚えているので、イチローではなく他の日本人選手かもしれません。大変お恥ずかしい質問ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ヤンキースタジアムでマリナーズvsツインズは有り得ないですね。

特別な事情でもない限り、他のチームのホームスタジアムで主催試合をすることはありませんし、このようなことは過去に2度しかないので。

1度目は2004年9月にフロリダ・マーリンズがハリケーンの影響でモントリオール・エクスポズ(現在のワシントン・ナショナルズ)戦
をシカゴ・ホワイトソックスの本拠地で行いました。

2度目は昨日13日までのインディアンス-エンゼルス戦。
クリーブランドが大雪の為に前日までのマリナーズ4連戦が全て中止。
そのため、次のエンゼルス3連戦をブルワーズの本拠地を借りて、ミルウォーキーで代替開催しました。

また、1999年のマリナーズには日本人選手はいないです。
イチローは2000年のシーズンからです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の全く根拠のない勘違いでした!次回誰かと話すときに
恥ずかしい思いをしないで済みます。大変ありがとうございました。

どうもこんにちは!

1999年の夏というのが正しい情報でしたら、ヤンキースタジアムでのマリナーズ
VSツインズのカードは組まれていませんね。(というか1度もないです。)
恐らくヤンキースVSツインズの試合と勘違いされていると思います。

そしてその年にどちらかのチームに在籍した日本人選手というと、ヤンキースに
1997年から在籍していた伊良部投手ということになりますね。

ヤンキースは1998年と1999年に連続でワールドシリーズを制しており、伊良部投
手はアジアの選手として初のチャンピオンリングを獲得しましたが、シリーズでの
登板はありませんでした。

その後エクスポズ、レンジャーズへとトレードされ、2002年に日本に戻ってからは
星野阪神の18年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献しました。
阪神引退後はグリーンカードを取得してカリフォルニア州ロサンゼルスで「SUPER
UDON」といううどんのチェーン店を展開しています。
http://www.superudon.com/

因みにイチロー選手のメジャーリーグデビューは2001年のシーズンのことです。
(移籍発表は2000年)

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

やはりヤンキースでした。なぜか日本人選手が見れてラッキーとか
思ったんですよね。伊良部さんだったのかもしれません
(伊良部さんにはイチローと間違えて失礼ですが)。大変ありがとうございました!(それにしてもうどん屋さん・・・)