アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の態度にうんざりしています。

・自分からどこかデートに誘うにしても、「連れてってやるよ」という。
・喧嘩して私が泣くと、「自分が勝手に泣いてるんだから俺が悪いんじゃない」という。
・彼の部屋で話し合いをしてこじれると、「俺はこういう奴だからとことん恨め。だからもう帰って」と言って泣いている私を抱えて玄関に連れて行く。

具体例をあげるときりがないのですが、とにかく子供で常に私に対して上から目線なのです。
最近また喧嘩して、彼が暫く会わないと言ったので、自然消滅する気持ちで私から連絡するのはやめていました。
けれども毎日のように彼から電話やメールが来ていて、ある日電話で「連絡する俺ってえらいでしょ?」といいました。
・・もう言葉も出ませんでした。

今後の私としては、
・彼の態度が変わるかもしれないから、彼に対する態度を変えてみる。
・彼の態度は変わらないから別れる。
の二つを考えています。

何かアドバイスがあったらよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

なんだか私の弟を見ているような彼ですね。

泣いた彼女をつき放すなどここまでひどくはないです。本質的には「俺ってかっこいい」とかそういう美意識って誰にでもあると思います。ちなみに私の夫も「俺はナルシストだと思う」と言ってました。タイプは全く違いますでも男の人はかっこつけたがるものだと思います。それをどういう形で表現するか人によって違うのだと思います。

あなたの彼は自分のしたいようにするタイプ、自分の中でいかに「男として見栄、弱音をみせずかっこよくするか。褒め称えられ女性を従えたい」と考えていると思います。私はそういう人とはつきあえないので私の夫タイプ、「女性に優しくして喜んでもらう。喜んでもらえるなんて結果的に俺はかっこいい。気弱に見えても実は頑固」とかじゃないかなと思います。他にもいろんな種類があると思いますがおもいつかないのでこの話はここまでにします。

共通しているのは褒められると弱いと思います。「電話して俺は偉いでしょう」なんていうのは幼稚園児のようですね。でもそれだけあなたには無防備だともとれます。「寂しかったからあなたの声が聞けて嬉しい」とでもいえばすごく喜んでくれるでしょう。連絡がくるということはやはりあなたが好きでもしもケンカで別れたらってちょっと不安なのだと思います。でも図星をさされるとまた意地張るだけなのでうまく調子をあわせるしかないと思います。

こういうタイプとはうまくいくの無理と思うのであればやめたほうがいいかもしれません。素の彼でしょうから直しようがないです。

同じ女としては優しくされて素直に喜んでそれをみて彼が満足するそういう関係が理想ではないかなと思います。彼がどうこうというよりも自分が楽にいれる人を探すことは悪い事ではないと思います。
    • good
    • 0

私はまさにこのタイプの人と結婚しました。

質問者様のように恋愛時代に違和感を感じながらも情や好きといった気持ちがあったからです。結婚にはずいぶん悩み性格が合わないともいいましたが、自分も努力するからという事で結婚にいたりました。しかし結婚したものの相手は当然変わりませんから自分の何処か悪いのだろうと悩むようになりうつ病になってしまいました。こういう人はどんなに気持ちを伝えても伝わらず一時俺様がなくなっても本質は変わりませんから必ず元の黙阿弥になりますよ。うつ病が治って元気になった今相変わらずの俺様に耐え切れず離婚を考えています。どうぞ今違和感を感じるのであれば別れの決断をされるべきだと思います。それか自分をかえることの出来る強さを持った人ではないと到底付き合ってはいけないですよ。
    • good
    • 1

それでもまだ付き合ってるあなたはえらいと思う。



こういうところに相談前に即決で、しかも笑いながら私なら別れてる。

むり。

お子様とは付き合えない。あほらしいもの。
    • good
    • 1

結論からいうと、彼は変わりませんね。


>毎日のように彼から電話やメールが来ていて、ある日電話で「連絡す>る俺ってえらいでしょ?」
単にオコチャマ、あなたに甘えてるだけです。

彼はママに甘やかされて育ったタイプじゃないですか。
長男とか、優秀なのか、容姿がよいのか。
あるいはその逆で、扱いづらい性格なので家族から腫れ物扱いをうけ
いつのまにか裸の王様になったタイプ。
いずれにしても、
あなたは彼のママじゃありません。

男は甘えるもの、意地を張るもの・・・そうでしょうか?
男女が根本的に違うのは当たり前です、が、
男とか女とかではなく、一人の人間として相手に対する最低限の
気遣いがあるかないかこれは「性格や育ちの問題」と思います。

あなたが彼の第二のママとして自我を殺して言われ放題やられ放題
でも良いなら付き合いを続けていけばよいでしょうし、
(というか、それに疑問を感じるから投稿されてるのですよね)
それが嫌なら、別れることが得策と考えます。
    • good
    • 1

 友人で、そんな彼と授かり婚した女性がいます。


 断続的ではありますが5年以上のお付き合いでした。

 彼は俺様男でかまってちゃん、かつ俺っていい男でしょ?っと心の広い彼女に甘えまくった上にあちこち手を出していました。

 こういうタイプって基本的に育ちは良くて、ただ他者に対する配慮が足りない甘ちゃんだと思います。彼本人は問題児でも彼が育った環境って意外とまともだったりしません??

 彼女には周囲も美人で可愛いしちゃんとしたところでしっかり働いているし、彼と別れて他の人探したら?っと何度も言っていましたが、彼女は「彼を分かってあげられるのは私だけだから」「本当は悪い人じゃないから」と言った感じで結局彼を切れませんでした。
 腹をくくってしまえば、彼の育った環境はまとも、どちらかと言えば裕福で彼には大企業の社員としてのまともな収入がありました(浪費家ですが)。

 green-tea6さんの彼が最悪子供の父親になってもいいと思えるならお付き合いをやめなくてもいいと思います。全くの私見ですが、寂しがり屋の俺様男って避妊が適当じゃありませんか?
    • good
    • 0

どのくらいの期間付き合ってるのかは存じませんが


よく我慢していると思います…

沢山の回答がありましたが、気持ちの整理はつきましたか?
もしも、別れるのなら
こういうタイプの男は別れ際がきれいにいかないものです
多少あなたが嫌な思いをするかも知れませんが
断固として別れるという態度を変えないこと!
上手く突き放しましょう
    • good
    • 0

きついことを言うようですが、彼は本当にあなたのことを愛しているのでしょうか。

あなたに対して彼が言う(する)ことは、愛する人への言動だとはとても思えないのですが……。むしろ、自分が楽しめることにしか興味がなく、最終的に自分に酔っているようにしか見えません。
確かに、その他大勢の女性とは違った感情をあなたに対して抱いているんだろうとは思いますが、彼にとって大切なものは、結局自分自身だけなんだと思いますよ。
一度痛い目を見ないと分からないタイプだと思います。いや、何度痛い目にあってもまったく学習しないお子様かもしれません。
早いところ縁を切って、もし復縁を迫られたりしてもきっぱり断った方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして、プリマリタルカウンセリングという恋愛専門のカウンセリングを学んでいる者です。

その視点からお答えさせてくださいね^^

まずは、基本的に男性というのはそういうものだと思いますよ。

「俺がやってやっている」という意識はおそらく殆どの男性の底にある自意識ではないでしょうか?
逆にそれがなければ、家庭を持ってから、「俺が守らなければ!」という意識も持てないですしね・・。
(自分がやってないのに、守る責任なんてなくなりますよね?)
ただ、それを口に出すか出さないなの違いでしかないと思います。

また、女性が泣いた時に冷たい態度を取るのも男性の傾向ですww
男性は正義の味方に永遠にあこがれ続けますので、
自分が正義の味方でいられない状況には耐えられません。
だから、出来るだけ自分と関係のないことにしようとするのは
度合いの違いはあるにせよ、オウオウにして見られる傾向だと
思います。

女性にはそういう行動が子供っぽく見えるのも仕方がないですが、
おそらくどんな男性と付き合っても、度合いは違うにせよ
同じような事は起こると思いますよ^^

その上でgreen-tea6さんの質問への答えですが、
green-tea6さんが彼の態度が変わらない限り付き合えないと
思っているのでしたら、別れるしかないんではないですかねぇ・・。
(2つともの選択肢が彼の態度が変わる事を前提としているので)
彼は変わる事は基本的には難しいでしょう。
何故ならそれが男性というものの本質だからです。
(でも、女性というものの本質を学ぶことによってそれをやらないと言う選択をする事は可能ですけどね^^)

でも、もしgreen-tea6さんにもう一つの選択肢を選ぶつもりがあるならば、彼とより良い関係になれるのではないでしょうか?
それは、green-tea6さんが男性の傾向を知り、男性の特性を理解した上で恋愛を続けるという選択肢です。
それを選択する事が出来れば、これからの恋愛においてもものすごく役に立つでしょうし、green-tea6さんの女性としての格が一段と上がると思いますよ。
もし機会があったら、「本当に好きな人と世界で一番幸せになる」という本を読んで見て下さい。
きっとgreen-tea6さんにとって良い学びの本になると思います。

これからのgreen-tea6さんが素晴らしい恋愛をしていくことが出来ることを願いつつ^^
    • good
    • 0

 


喧嘩したりしたときに泣いちゃうのはいけません。それだと上目線に
なっちゃいます。もっと強い態度で出ないと!でも、確かに勝手に泣いてると言う彼の言葉も間違って無い様な・・。

帰れって玄関に連れて行かれるんじゃなくて、自分から出て行って
下さい。デートに連れて行ってやるよ。は男らしくてカッコいいと思いますが。暫く逢わないと言ったのに毎日電話してくれるなんて優しいじゃないですか。「俺って偉いでしょ」なんてちょっと可愛い(^^♪

私は質問者さんの彼氏は嫌いじゃないです。彼を、子供って言いますけど、質問者さんが子供っぽいから上からの態度になっちゃうんだと思いますよ。 兎に角、口論の末泣くってのは止めましょう!
泣きそうになったら、立ち去っちゃいましょう
    • good
    • 0

30代男です。


他の方も言っていますが彼の態度が変わることは無いと思います。
自分が一番、自分が絶対、自分は間違ったことをしてないと考え、自分中心なんでしょう。
そう言う人の考えはまず変わらないと思います。
「連絡する俺ってえらいでしょ?」って何様のつもりなんでしょう。
これを機に別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!