プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の長男が、最近女装を始めました。
年頃なので、興味本位でしていると思っていました。
しかし、先日、夜勤が早く終わったので自宅に朝方帰ったところ、自宅前の路上を歩いている長男を発見しました。
着ている服は姉妹のセーラー服でした。
自宅に逃げ込んだ長男と話し合いましたが、解決できません。
私はどんな事がおきようと、わが子を愛していますので、受け入れてあげようと思っていますが、ある程度自制させるためにはどのようにしたらいいのでしょうか。
頭ごなしにしかりつけることもできますが、じっくり話し合って解決する道を探りたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

もしも性同一性障害がある場合は、長男本人の意思を尊重してあげて欲しいと思います。



でもむやみに外で女装するのが正しいかと言えばそうではないでしょう。

メンタルヘルス的な問題ですので、一度心療内科などを受診されたほうがいいと思います。

私は素人なのであまり参考になりませんが、本人家族で悩むよりも医師やサークルなどの皆さんの意見をじっくり聞くのも良いそうです。

決して間違った道ではないと私は思います。
質問者様宅の長男も自分の人間性を分かって欲しくて
わざと人目につくようにやっている可能性が高いと思います。

私は他人としてしか意見できませんが、立派に生きている方々もたくさんいます。
今のままでは酷くなりそうですので、病院で相談されるのも一つの方法かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「わざと人目につくようにやっている可能性が高いと思います」
そのように言われるとそうなのかもしれません。
なにぶん私も気が動転していますので、冷静に考えて見たいと思います。

お礼日時:2007/04/14 21:58

怒る前に一言確認して!


それって、本人の意思?同級生等のイジメ?
または性犯罪?とも考えられなくはないでしょうか。
    • good
    • 0

>私はどんな事がおきようと、わが子を愛していますので、受け入れてあげようと思っていますが



こちらは本音ですか?

もし、
ご長男にとって、女装する事が自然な事であれば、

>頭ごなしにしかりつけることもできますが

と言う事が、どういうことかわかりますか?
とても苦しめる事ですよね。

自分の子供とはいえ、
1人の人間であるのだから、
「自制」とは、押し付けに過ぎません。

全て受け入れてあげるのであれば、
叱らないで、受け入れればいいことです。

これは良いけど、
あれはダメって押し付けになりませんか?
犯罪を起こさない事は、OKとしましょう。

まずは、ご家族が「yes」としないと、
外で、もっと苦しむじゃないですか。
    • good
    • 0

心中、お察しします・・・


私も女装までは許せますが、外を歩くのはやっぱり許せません。
世間の好奇心をかき立てるようなことをすれば興味本位で噂にされ、本人だってツライ目に会いますよね。
良いとか悪いとかではなく、世間に好奇の目で見られることに耐える覚悟があるのか、
と聞きたいです。
みんな退屈な日常に飽き飽きしているんですから、そんな面白い男の子がいたら面白がって見に行きますよ。

誰も自分を知らない所で、できればアキバのように誰も何も言わない場所で堂々と歩くのなら文句は言いません。
コスプレが趣味な人達だって近所を水着まがいのカッコをして歩いてはいないんだから。

ということで、
趣味なら趣味でもいいから多少は世間体を気にして欲しい。
少なくとも家族に迷惑をかけるのはやめてくれ、自分の責任の取れる範囲で本気でやるのは構わないと、
私ならそう言いたいです。
    • good
    • 0

 質問者様の仰られる[自制]というのは何ですか?


勝手ながら想像するに[世間体]ですよね?
「女装するのは仕方ないとして、外をウロウロするな」
そう、仰りたいのではないのですか?
それでは、お子様の問題に何一つ向き合っていません。
どうして、女装したいのか?
感情の発露にも色々あります。
本当に[愛しておられる]息子さんなら
もっと、奥深いところで理解できませんか?
頭ごなしに叱るが選択肢に入っている時点で
質問者様には、まず自分の事が可愛いのではないかな…と
考えてしまいます。
 どんと、構えていてください。
 子供が、親から軽蔑されたり、嫌われたりするのは
 本当に辛い事です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに世間体を考えてしまっているのかもしれません

お礼日時:2007/04/14 21:59

息子さんがその女装をどういう気持ちでやってるかですよね



1)まったくの興味本位、性的欲求
2) 性同一性障害的なところがある。
3)男女の区別へのこだわり

他にもあると思いますが↑の1)であれば「馬鹿かおまえは!」でもいいかと思います。(激しく怒るのではなく・・・)

それ以外の場合は息子さんの気持ちを聞いてお互い話し合ってこれからのこと考えていくしかないかなって思います。
誰にも迷惑掛けたわけでないので頭ごなしに叱ったりしない方がいいと思います(文面でもそれはなさそうなので問題ないとおもいますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に考えて見ます。

お礼日時:2007/04/14 22:01

女装=異常


おかま=異常
男がスカート着用=異常
質問者様の頭の中はこんな感じですよね?
明治以前の日本は着物・浴衣共に男性も女性も同じような格好をしています。
馬に乗るときは男女共に袴を履きます
就寝時は浴衣は女性も男性も同じです

女性はズボン・スカートOKなのに男性は駄目?
誰が決めたのですか?そんな法律ありますか?
セーラー服はもともとは水兵さんが着用、それを日本では女性の制服としただけ
頭ごなしにしかりつける必要がどこにある?
質問者様が女装に嫌悪感があるのなら話し合いにもならないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に考えてみます。

お礼日時:2007/04/14 22:01

別に、スカートとか、履いていても、おかしいことじゃないと思う。


今日、英会話でスコットランドのキルトとか、いう民族衣装のことで
話題になったけど、国によっては、男性もスカートやかわいいチェックの入ったスカートを履く国もあるし。
ただ、制服のセーラー服は、あんまりよくないので、
水平さんが来るセーラー服なら、OKっていうか、さっきの、キルトなら、
OKだとか、完全に否定しないで、お互いに妥協を模索しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に話し合ってみます

お礼日時:2007/04/14 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女装について中学生の時に、同級生の女子Sさんに制服や体操服、下着を着せられました。最初のうちは

女装について

中学生の時に、同級生の女子Sさんに制服や体操服、下着を着せられました。
最初のうちは彼女が家に遊びに行き、ふざけて着ていましたが、しばらくしてSさんの小学生時代の制服や制帽、体操服なども着せられるようになり彼女の部屋でオナニーまでしなければならないようになりました。
特に中学のセーラー服と小学の制帽の組み合わせが気に入っていたらしく、必ず最初にそれでオナニーさせられていました。
その後は妹として扱われて、彼女の部屋では帰るまで女装しか許されませんでした。
一年ほどしてSさんが転校したのでそれっきりでしたが、それ以来、女装がやめられなくなりました。
Sさんがくれた制服を着るのが楽しくなり、今でも彼女がお気に入りの格好でオナニーしています。
やめなければいけないと10年以上悩んでいますが、こういう女装は治らないのでしょうか?

Aベストアンサー

止めなくていいです。
他の人に知られないようにしましょう。

洋服や下着は、ネットで買えば恥ずかしくはないです。
中古がいいならネットオークションを利用しましょう。

Q息子に女装趣味があるようで悩んでいます。

息子はいま中学2年生です。

1歳のとき主人が亡くなってずっと一人で育ててきました。

仕事の関係で夜の10時半頃に帰ることがあるのですが、
どうも6年生か中学に入っての頃からか私のいないときに私のスカートや下着を着ているような形跡がありました。

そんなことがたびたびあったのですが、そのころは女装趣味があるとは思っていませんでした。

どちらかと言うと「お笑いの人」を真似てふざけてやっているのかとも思っていました。


部屋にロングの「かつら」もあっったので「どうしたの?」って聞くと
「ゴミに出てたから拾ってきた」と言いうので、気持ち悪くってそのときは思わずひどく叱ってしまいました。

「あんたいったいどんな気持ちでしてるの?お母さんのものを着ると気持ちが良くなるの!」
と怒鳴りつけると
「う・・・ん    そんなかんじかもしれない・・・」といいました。


ここ何ヶ月かはその形跡がなかったと思っていましたが、
最近また私の下着が息子の部屋から出てきてオマケにイヤリングや化粧道具も出てきました。

今日クローゼットを整理していたら、また「かつら」が出てきました。

いったい何処からそんなものを調達するのかもわかりませんが、
とっても不安です。

息子は見た目は女の子のようなところはまったくありません。

ただわたしがどちらかと言えば男っぽくってすぐに叱り付けるタイプの母親なので育て方が悪かったからだといまとても後悔しています。

今このようなことに興味をもっていても今後やめることができるのでしょうか?

息子はいま中学2年生です。

1歳のとき主人が亡くなってずっと一人で育ててきました。

仕事の関係で夜の10時半頃に帰ることがあるのですが、
どうも6年生か中学に入っての頃からか私のいないときに私のスカートや下着を着ているような形跡がありました。

そんなことがたびたびあったのですが、そのころは女装趣味があるとは思っていませんでした。

どちらかと言うと「お笑いの人」を真似てふざけてやっているのかとも思っていました。


部屋にロングの「かつら」もあっったので「どうしたの...続きを読む

Aベストアンサー

sonata163さん、こんにちは。
自分が中学生だった頃を振り返ると、
女性への興味の変形と思います。
おそらく正常な行動範囲でしょう。
これから性欲も発達してきますので、この程度でびっくりされていては、
男の子とは付き合えません。
多分今後、女性としては、あまり見られたくないもの、を引っ張り出したり、見たくないものを隠していたりするでしょう。
あまり問い詰めたりするのは逆効果ですが、何が良くて、(外では)何が犯罪なのかは、やんわりと諭してください。
ある程度は通過儀礼と思います。

Q女装していることを彼女に…

女装していることを彼女に…
 半年ほど前に女装をしたのがきっかけで女装がやめられなくなり、ほとんど毎日女装をしてしまいます。最初は部屋でときどき女装を楽しんでいるだけだったのですが、ネットで知り合った女装友達に誘われて、外出したことで、さらに楽しくなってしまい、どうにも止まらなくなってしまいました。オシャレをしてショッピングをしたり、バーやパブにも行っています。
 実は女装をはじめる前からつきあっている彼女がいるのですが、女装のことを言い出せません。今では、ウィッグや化粧品、洋服、下着、靴、バッグ、アクセサリなどを買い集めてしまい、部屋に女の子のものがあふれていますので、部屋に入られたら確実にバレてしまうので、部屋にも呼べません。女装のことを告白したほうがいいのか、隠し続けるようにしたほうがいいのか悩んでいます。一時は女装を止めることも考えましたが、すっかり女装に目覚めてしまったので、現実的な考えではないと思い、止めることは今は考えていません。男性関係などはもちろんありませんし、ホルモンなどをするつもりもありません。
 ただ普通の趣味ではないと思うので、いったいどうすればいいか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

女装していることを彼女に…
 半年ほど前に女装をしたのがきっかけで女装がやめられなくなり、ほとんど毎日女装をしてしまいます。最初は部屋でときどき女装を楽しんでいるだけだったのですが、ネットで知り合った女装友達に誘われて、外出したことで、さらに楽しくなってしまい、どうにも止まらなくなってしまいました。オシャレをしてショッピングをしたり、バーやパブにも行っています。
 実は女装をはじめる前からつきあっている彼女がいるのですが、女装のことを言い出せません。今では、ウィッグや化粧品、...続きを読む

Aベストアンサー

えーっと、質問者様は私の昔の彼のようですね^^

26歳既婚妻ですw

女装癖のある彼と付き合ったことがあります。正直、ムカつきました^^;
足が長い
まつ毛長い
華奢だから何でも似合う
中世的な顔なのでかなり美少女に見える
背も高いからうらやましい
…こんなむかつき度合い^^
かわいかったのですよ。
私の場合は、彼からのカミングアウト。デートの時は女装なので親にも彼とはばれなかった^^;
体の関係はありませんでした(高校生だったから)。
でも、女の子が好きと言ってました。



今は完全にリフォームしちゃってニューカマーランドの住人(オカマちゃんです)。
いやいや、元がいいだけあって以前にもましてムカついた。(いい意味で)
あれは女ですよ。

ある日突然、女になりたいって思ったそうですよ。体の方はすべてリフォーム(韓国まで行ったそうですよ)
胸は悔しいくらいにでかい(川島直美さんバリ)…

いつしか目覚めるものだって言ってました。
それでも受け入れる彼女なら問題ないのではありませんか?
私達は恋人というよりも兄弟のようで、これ以上の発展はしたくないという気持ちから友達に戻りました。
私には男らしい(むしろ男くさい)旦那ができましたし。
彼女の度量次第じゃありません?
きれいな女装であれば私みたいにムカつきつつ(男のくせにきれいだから嫉妬)も一緒に遊びますし^^;

悩むくらいなら話しちゃったら?

えーっと、質問者様は私の昔の彼のようですね^^

26歳既婚妻ですw

女装癖のある彼と付き合ったことがあります。正直、ムカつきました^^;
足が長い
まつ毛長い
華奢だから何でも似合う
中世的な顔なのでかなり美少女に見える
背も高いからうらやましい
…こんなむかつき度合い^^
かわいかったのですよ。
私の場合は、彼からのカミングアウト。デートの時は女装なので親にも彼とはばれなかった^^;
体の関係はありませんでした(高校生だったから)。
でも、女の子が好きと言ってました。



今は完全に...続きを読む

Q女装趣味を妻に告白?

40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。

子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。
ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが、サロンで他の女装者や男性の方とお話したり、夜に街を少し出歩いたりしています。
なお、夫婦間の関係ですが、子供が出来てからは自分には強い性欲は起こらなくなってしまっています。妻はこれには若干不満があるようです。が、子供ができると男性の性欲が落ちてしまうというのは正常なことと聞いたこともあるので、そんなものかなと思っています。
女装はサロンだけでやっているのですが、妻に隠れて行っているので、行ける回数が多くありません。ですが、女装サロンに行く回数を増やしたいと思っています。私自身、仕事のオンとオフの切り替えが苦手なこともあり、女装をすることで「男」の荷物を一時的にも降ろせるので、ストレスの発散になっていると思います。逆に女装できないとなるとストレスが溜まってしまうかもしれません。
サロンで知り合いになる女装者は、みなさんいい人で、女装を趣味として割り切っており、正常な思考をお持ちの方が多いと思います。同じ趣味仲間として付き合っていけそうな気もします。サロンには女装者好きの男性もいますが、恋愛?相手として見てもらえることは若干うれしいものの、やっぱり私自身には男性への性的志向はありません。
女装の用具は鍵を付けたカバンに入れて自宅に隠しているのですが、もしかすると鍵のダイヤル番号を合わされ妻に見られているかもしれません。(専業主婦で平日昼間なら時間があるので番号を探られているかも)
私自身、真面目な性格なのか、このまま妻に隠しながら女装していくこともしんどいです。でも、女装もやめられそうにもありません。妻からの理解も得られれば、隠しごとではなく余暇の趣味?として気楽にやっていけるとも思います。子供や妻との家族サービスを犠牲にするつもりもありません。家の周りや妻や子供の前で女装をするつもりもありません。常識的に、趣味の一つとして楽しむつもりで、家族に迷惑は掛けないつもりです。

(1)ここは妻に正直に告白したほうがよいのでしょうか?やっぱり「ドン引き」されてしまいますか?パニックとかに陥ったりしないものなんでしょうか?
(2)「ドン引き」されたり、パニックに陥ったりしても、子供がまだ小さいので、大きくなるまでは離婚は保留ということになると思いますが、将来の離婚前提で生活していくのもしんどいです。
(3)やっぱりここは徹底的に隠し事としたほうがよいのでしょうか。でも、隠し事をすれば、女の勘は鋭いので、やっぱりどんどん不自然になってしまいます。告白するのはそれからでもよいのでしょうか?

同じ趣味を持っている方からのアドバイスや、妻としてもし旦那がそうだったら…という反応をいただければありがたいです。

40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。

子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。
ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが...続きを読む

Aベストアンサー

奥様の性格が分からないので私事で書きます。


私なら出来る限り死ぬまで隠しておいて欲しいです。

もし旦那に女装癖をカミングアウトされたら…

カミングアウトした旦那はスッキリするだろうけど、話された私はとてつもないストレスを一生背負うと思います。

バレてるバレてない関係なく、隠れて女装癖を楽しむなら全然問題なくOKです。

問題は、「もし知られたらどん引きされたりパニックになったりするかも知れないと思っているのに、黙ってるの辛いし、今より気楽に女装の時間や回数を増やしたいから話そう」という思考です。

私は女装を止める事は無いと思いますが、カミングアウトするのは旦那に不信感を抱いて追求するまで隠していて欲しいです。

そして子供には成人するまで父親に女装趣味がある事は絶対知られたくないです。

私の父だったら…と考えたらやはり嫌です。

Qウェディングドレスで女装って

私は女装趣味で、特にウェディングドレスを好んで着ます。

休日はメイクをして、スリーインワンの下着を着て、ウェディングドレスを着ます。ウェディングドレスはもちろん白で、長袖の少し古いタイプが好みです。ウェディンググローブやティアラなどのアクセサリをつけて、ベールをかぶって花嫁さんに変身します。
いつもは鏡の前でうっとりしたり、少し回ってみてスカートの感触を確かめたり、写真を撮って自分で眺めていたりします。

女性が一生に一度しか着ないウェディングドレスを自分が着ている、ウェディングドレスの美しさを自分が独り占めしてると思うととても素敵な気持ちなります。

女性から見て、ウェディングドレスで女装ってどう思いますか?

Aベストアンサー

質問文を拝見する限りでは、アニメやゲームのコスプレをする人と発想点が同じであると感じました。

ですので、節度を守ってお楽しみ頂けばよろしいと思います。

Q昔の話  男の子を女の子として育てることって本当にありましたか?

「とりかへばや物語」や「ベルサイユのバラ」のオスカルのように、男子を女子として、または女子を男子として育てる、または格好だけでもそうするというような風習は、実際にあったのでしょうか?

・大事な幼い長男を守るため(敵とか魔物?から)わざと格好を女の子のものを着せて他を欺く
・男の子を女の子として育てるとのち成長するときに天真爛漫で元気に育つ

のようなことを本で読んだことがあるような気がするのですが、確かではありません。どなたか何でもいいので(聞いたことがある、とか文献等)教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の従兄弟たちがそうでしたね。
実家が社家でしたので、古いしきたりも結構残っていました。昔、祖父に聞いたところによると、平安時代頃から、こう言った護法はあると言われました。皆さんが仰るように、弱くて育ちにくいとされる男児乳幼児は、男児のみに病を得さす荒神がいるのだと考えられていたため、その神から守るために、女児の姿で数え七つまで育てるのだそうです。他にも、人の家の間口に生まれたての子を一旦捨てて、改めて拾いに行くと言う方法も、同じように「捨て子」を認識させて荒神を遠ざけさせると言う理由なのだそうです。
さすがに従兄弟達は、普段からそんな格好はしていませんでしたが、髪型はかむろで、正式な式(七五三とかお正月とか・・・)の写真には、きれいな振袖で写っています。

女の子を男の子のように育てると言うのは、多分、家督の問題からではないでしょうか。世界を見渡しても男権社会が多く、男性が家を継ぐ事を慣わしとしているところが多い為、男性として育てて周囲を欺き、家督を継がせる為とか・・・日本ではさすがに男装は聞きませんが、家を継がせる女の子に男性名をつけるのは聞いた事があります。(例えば「晶」とか「嘉」とか「豪」とか・・・)でも、そう言えば宮尾登美子の「蔵」でも、子宝がなかなか育たない為、やっと生まれた主人公の女の子に、強くあれと「烈」と言う名前をつけていました。もしかしたら女の子でも、そう言う風習があったかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。

私の従兄弟たちがそうでしたね。
実家が社家でしたので、古いしきたりも結構残っていました。昔、祖父に聞いたところによると、平安時代頃から、こう言った護法はあると言われました。皆さんが仰るように、弱くて育ちにくいとされる男児乳幼児は、男児のみに病を得さす荒神がいるのだと考えられていたため、その神から守るために、女児の姿で数え七つまで育てるのだそうです。他にも、人の家の間口に生まれたての子を一旦捨てて、改めて拾いに行くと言う方法も、同じように「捨て子」を認識させ...続きを読む

Q下着女装

私は35歳 嫁・子供2人います。

下着女装っていうのかな
自分の下着は女性物を履きます。
男性のもありますが、最近では殆んど女性物です。

病気かな
辞めなきゃって思ってても外出すると女性の下着屋さんに行って買ってしまうのです。
店員さんにはちゃんと本当の事伝えてます。

嫁も公認ですが、子供が大きくなる前に辞めてといってます。

ローライズが好き
スケスケやヒラヒラでは無いんですが、Tバック/ボクサータイプ/ヒップハングが殆んどです。

辞めれた方いますか?
また旦那さんや彼氏が下着女装して困っている方いますか?

こんな自分でも好きな異性は女性です。

何か助言でも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

女性用のほうが履き心地がいいのでしょうか?
それとも柄とかデザインでしょうか?

>嫁も公認ですが、子供が大きくなる前に辞めてといってます。

心が広いお嫁さんでよかったですね。
わたしも奥様と同じ立場だったら同じ返事をしてるかな。

でもあなたも抜け道欲しいし不安ですよね。

だから「子供の前では絶対に見せないし、アクシデントでばれるようなことになったらすぐ止めるから、それまではだめ?」とお約束を緩めてもらってはいかがでしょうか?

どうしてそれをはきたいのか、理由によっては「いいよ」って言ってもらえるかもしれないですね。

Q子供の女装。

子供の女装。

近所のひとが、一歳半の男の子の髪の毛を結び、ワンピースを着せています。

顔はまぁ女に見えないこともないけど…


その状態でスーパーとかつれていってます。

なんか子供をオモチャ扱いしてる気がします。かわいそうです。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わたしは、嫌ですそんなの。
わたしの息子もよく「顔が可愛いから女の子だと思った~」なんて言われますが、
(親ばかのつもりはこれっぽっちもありません、褒め言葉だとは思いません)
そんな事…女装させて出かけようなんて産まれて2年一度も考えた事が無いです。

息子の服を買おうとお店に行った時に、
店員さんが「最近は男の子でもハート柄とか花柄とか着せちゃう方が多いですよー」なんて言って服やレッグウオーマーを見せられましたが、
うちのこなんてピンクとか女の子色が入ってる服着せちゃったら本当に女の子に見えちゃうので断った事があります。
息子が女の子に見られるのが嫌で、着せる色も結構考えたりしてます。

そりゃあ、女の子の服は可愛いですよ。わたしの子がもし女の子だったら2歳くらいまではフリッフリのをたくさん買って着せちゃう、なんて思います。
が、男の子なんですから男の子の服を着せればいいだけなんです。
男の子の服でおしゃれを楽しむ事だって出来るんです。
女の子の服で夢見たいならぽぽちゃんでも使って着せ替えてひとりで遊んでりゃあいい話で。
今いるこどもを犠牲にするのはおかしな話です。

正直その方、変だと思います。
まあ、ほうっておかれれば、と思います。

わたしは、嫌ですそんなの。
わたしの息子もよく「顔が可愛いから女の子だと思った~」なんて言われますが、
(親ばかのつもりはこれっぽっちもありません、褒め言葉だとは思いません)
そんな事…女装させて出かけようなんて産まれて2年一度も考えた事が無いです。

息子の服を買おうとお店に行った時に、
店員さんが「最近は男の子でもハート柄とか花柄とか着せちゃう方が多いですよー」なんて言って服やレッグウオーマーを見せられましたが、
うちのこなんてピンクとか女の子色が入ってる服着せちゃったら本当...続きを読む

Q男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

Aベストアンサー

いつだったか該当者の男性達の特集をテレビで見たことがあります。

極端な変身願望と精神安定剤だと言っていました。
女装癖ではないそうです。
皆さん普通に妻子持ちの既婚者でした。
会社の会議でも「自分はブラジャー着けているんだぞ」と思うと堂々としていられるとか、同じ趣味の友人達と知り合い妻にカミングアウトした方もいました。
寛容な奥さんが「別に犯罪者になる訳じゃないし、家で隠してくれてるので支障もないです」と言っていたのがとても印象的でした。

性癖ではなく自宅に多量なガンダムを並べている人たちと、そう変わりはない「趣味」だと感じました。
余談ですが女性でもトランクスやボクサーパンツ履いていても、ばれない限りは水面下での事で性癖でも取りあげて叩くほどのことでもないと思いますが。

Q男性の下着着用。

女性の方に質問します。
私は男性ですが、きっかけがあって女性用の下着を着用しています。
家では、ブラにティシャツ又はブラキャミで過ごしています。
夏はブラが透けやすいですね。外出時は、どのような服装だとブラが透けにくいでしょうか?

Aベストアンサー

深いことには突っ込まず、女性はどうしているかというのを書きます。
まず、ブラが透ける場合はキャミソールなどインナーを着用します。
でも真夏にブラ+キャミソール更にトップスって暑いですよね。
そこで売れているのがユニクロなどから販売されているブラトップです。
キャミソールにカップが付いたもので、今年からは涼しい素材の物も発売され、かなり売れていると思われます。

女性用の下着を着用する男性と女性の違いは、「着たくて着ている」(男性)と「着用せねばならない」(女性)ということでしょうか。
女性は付けたくてブラをしているのではなく、付ける必要があって、更に言えば付けたくもないのに付けているので、そこから逃れる様なものに心が動くわけです。
結局はお互いないものねだりですね。

簡単にくくってしまうと、色の濃いものだと透けにくいですよ。書くまでもないでしょうけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング