アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネギを丸いプランターで育てているのですが、半分場所が余っているので、そのネギの隣に何か食べられるものを植えたいと思っています。

何かいい野菜やハーブや果物はないでしょうか?

これはダメという情報でもいいので教えてください。

あと、なるべくなら簡単に育てることが出来るものがいいです。

A 回答 (3件)

私は小ねぎとシソをプランターで植えてますよ。


ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.chiakiweb.com/verandagarden/gardening …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シソもうちにあるのでいいですね☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/18 16:25

ネギは特に悪いものはないと思います。


一緒に植えるといいものはコンパニオンプランツといいます。
検索してみるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/18 16:24

コンパニオンプランツという言葉をご存知でしょうか。

私も詳しくはありませんが、一緒に植えると相性のいい作物をいうようです。「コンパニオンプランツ」「ネギ」で検索してみてください。
例えばハーブだとローズマリー、野菜だとナス科(なす、ピーマン、トマトなど)が良いと言われているようです。
逆に豆類とは相性が悪いようです。
こんなアプローチで選んでみるのもひとつの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパニオンプランツ、知っています(^^♪

ローズマリーはうちにあるのでいいかもしれないですね★

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/04/18 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!