電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問があります。
私は現在無記名PASMOで
菊名→(東急東横線)→渋谷→(JR山手線)→高田馬場
と言った感じで学校に通っています。
定期にした方が安いので今使っているPASMOを定期にしたいと思っているのですが、
この場合定期券は買えますか?また、渋谷で買えますか?
そして学割は適応されるのでしょうか?

いくつか似た質問を拝見させていただいのですがあまり理解ができず質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

定期に学割はありません。


学割は「学割証」を提示することで買うことが出来る乗車券で、100kmを超える好きな区間で買うことが出来ます。

「定期券の学割」と思っていらっしゃるものは通学定期券と言われるもので、「通学証明」を提示することで買うことが出来る定期券です。購入区間は自宅最寄り駅から学校最寄り駅までの合理的な経路に限られます。原則として一駅たりともずらすことは出来ません。

東急のPASMO定期券を発売しているところであればどこでも購入が可能です。学校で通学証明をお取りください。

なお、学割乗車券・通学定期券共に「学生証」や「生徒証」での購入は不可能です。通学先と自宅が証明できるものが必要です。

参考URL:http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/hot/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば通学定期券と言うの聞いた事があります。
学割とごちゃまぜにしちゃってましたね。ありがとうございます。
通学証明を貰って定期も購入したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 23:24

買えますよ。


私は会社員なのでわかりませんが、学割も買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買えるのですね。
お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!