アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
2週間前に出会い、私がひとめぼれをした男性と昨日初デートをしました。
先週、絶対どこかに一緒に出かけようと誘うぞ!と心を決めていた所、あっさり彼の方から私の週末の予定を聞いて来て、二つ返事で公園&動物園に一緒に行くことになりました。
ただ、私たちの出会った状況が少し普通ではありません。私はカウンセラー的な仕事をしていて(学校や生活面での)彼はお客さんです。
本当はお客さんと出かけるのはダメなので、今まで個人的に出かけたのはこの方が最初です。また年齢差もあり彼が20代中盤で私が30歳です。
さらに、私は2ヶ月で今の仕事と土地を去ります(海外に行きます)

昨日のお出かけ(デートと呼べるのかどうか…)は二人とも会話が途切れることなく話し続けました。出会って2週間と言うこともあり、お互いのバックグラウンドやプライベートな事(家族のことなど)彼の苦労話とかいろいろ聞き、私はさらに彼に惹かれました。
私が彼にとってとても話しやすく心を許せる存在であることは分かるのですが、それ以上の気持ちが全く分かりません。

昼食は私が勝手にランチを買って準備して行きました(公園なので絶対困ると思ったので)とても感謝してくれ(食べる時までずっと自然に荷物は持ってくれました)その後のカフェや交通費などを支払ってくれました。自分のカメラに彼の写真を納めたかったのですが恥ずかしくて言えなかったら、彼が先に彼のカメラで私を撮ってくれました。なので、その逆も言いやすかったです。最後は、記念にと、二人で一緒の写真も提案してくれたので希望通り二人だけの写真も撮れました。

ただ、次の約束が出来なかったんです。実は、毎日顔を合わせる状況なので昨日の時点ではそんなに深く考えてなかったのですが、いざ今日顔をあわせるとお互いぎこちないんですよ…周りに他のスタッフやお客さんがいるのでいつも通り話ますが昨日のことはお互い触れることが出来ませんでした。
彼は昨日、私が2ヶ月でここを去ることを知りました。反応は普通です。むしろ応援してくれているような言葉をかけてくれました。私はひとめぼれだったので最初から恋愛対象でしたが、彼の方が全く分かりません。
脈はあると思われますか?また、今後、どのように二人の仲を発展させることが出来るでしょうか?
長文で大変失礼しますが、みなさんのアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

私はあなたと彼が出会えたものを運命だと感じます。

海外に行く前に出会えた事にまず感謝です。
そしてこうやって一緒の時間過ごせることにも感謝です。
海外に行かれる前にきちんと自分の気持ちは伝えたほうがいいと思います。感謝の気持ちと出会えた事の喜びも全部彼に伝えていいと思います。
文章からしてとても優しそうな相手ですね。
きっとその思いを大切に受け止めてくれると思います。
もし海外に行く事で彼がなにかしら不安を感じているのなら、なおさらあなたの方から気持ちを伝えるべきです。
まだ海外に行くまで時間があります。
何度かまたどこかに出かけて会う回数を増やすのもいいかもしれませんね。食事に行くだけでも、ただお茶を飲みに行くだけでもいいと思います。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
心から励まされる思いでいっぱいです。
とても暖かいお言葉ありがとうございます!!

2ヶ月あるので、急ぎすぎることの無いように
1歩づつお互いの距離を縮めていく中で
自分の思いは必ず彼に伝えていかなくてはならないことに
回答者さまのお言葉によって気づかせていただきました。
「運命」と受け止め、彼と出会えた喜び
また彼から学んだことも多々ありますので
私がこの土地を離れる前に彼にしっかり伝えていきます。

本当に励ましの言葉ありがとうございました。

30代男性です。

今後どのように二人の仲を発展させることが・・・とありますが、
あなたは2ヵ月後には海外に行ってしまうんですよね?

それさえなければ「がんばって!」と言いたいところですが、そういったご自分の状況も含めて考えるなら、発展させない方が宜しいのではないでしょうか?

しかしながらその一方で「一目ぼれ」から発展したその状況から考えると、かなり今、ご自分の中で彼に対する感情が盛り上がっているとも想像出来ます。

私だったらの話をしますと、全て正直に打ち明けてその上で彼が理解してくれるのなら例え2ヶ月という短い期間でも精一杯恋愛するべきではないかと思います。
無責任と言われるかも知れませんが、その前提で彼にぶつかってみる。
それが受け入れられたらそれでも良いのでは?

人を好きになる感情は、例え「いけない相手」でも抑えられません。
問題はそこでどう行動するかだと思いますが、この場合はカウンセラーと患者さん(お客さん)という関係ながらも、それは職場での便宜上のルールであって、社会的には決して「いけない相手」ではないと思います。

ふしだらで短絡的と皆様からお叱りを受けるかと思いますが、私個人の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
率直なご意見参考になりました。

私の説明不足でもあるのですが、私はカウンセラーと言っても
医療関係ではありません。教育関係です(留学カウンセラー)
そして実際、私たちがいるのは海外です。
私はさらに2ヶ月後に別の国に移動します。
ここから飛行機で3時間ほどの比較的近くの国です。

将来が全くゼロではない状況ではありますので
そこまで視野に入れて行動はして行きたいとは思いますが
彼に思いを伝えるということは
必要なことであると、この度
回答者1の方またOnigirinさんのご意見で
痛切に感じております。

本当に率直なご意見ありがとうございました。