プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住の者ですが、外車のナンバープレートで番号が55の車をよく見かけます。ベンツやVWなどのドイツ車に多いような気がします。希望ナンバーで取得されているのだと思いますが何か数字に意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

メルセデスの「S600L」、AMG(メルセデス)の「E55」等の排気量が[5,500cc]であることから、


当該車種・タイプに「55」と付けているのだと思います。(さりげなく主張&自慢している)
(VWは??。多分ゴジラ松井好きか、単にロゴがいいからという理由からではないでしょうか)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 20:36

関西の状況は、わかりませんが。


来月からはも大阪は、抽選になります。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090330_2_ …

http://plaza.across.or.jp/~inter96/kisokibou.html

ロゴあわせ
http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。55は人気ナンバーなんですね。
語呂合わせも参考になりました。

お礼日時:2007/04/19 20:41

ゴルフは現在第五世代。


なので、「ゴルフファイブ」で「55」なのでしょう。
私の4代目ゴルフに乗っていた友人は「5624」でしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!