それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

お世話になります

Norton Anti Virus 2006の試用90日がそろそろ切れます
検索やQ&Aを見て調べているのですが探しきれないので分からない部分を教えてください

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/regis …
こちらのサイトの『更新サービスの延長』か『製品版の購入』のどちらかを押して手続きに従って進めばいいのだろうと思うのですが・・・

Q1/製品版の利点を教えてください
 説明によるとパソコンのリカバリやバックアップなどを行ったときに手元にCDがあればすぐにできるようなことが書かれてあったのですが、更新の場合ではもう一度更新料を支払って更新しないといけないということでしょうか?

Q2/支払いはどのようにするのでしょうか?
 有料だと思うので金額が発生しますがどのように支払うのでしょう?振込みですか?手続きに従って進めば明記されているのでしょうか?初めてするのでお願いします

Q3/2台で併用するのは違法でしょうか?
 そのうちノートパソコンを買おうかなと思ってます。(製品版を購入したとして)2台目に使うのは違法でしょうか?

Q4/製品版を購入した方がいいでしょうか?
 パソコンのヘルプに

「Norton AntiVirus」から「Norton Internet Security」に変更する場合は注意が必要です。
このパソコンには、「Norton AntiVirus」と「Norton Internet Security」の2つのセキュリティ対策ソフトが用意されています。
「Norton Internet Security」には「Norton AntiVirus」の機能が含まれているため、「Norton AntiVirus」から「Norton Internet Security」に変更をすると、データが上書きされます。「Norton AntiVirus」の更新サービスを申し込んだ後に、このパソコンに用意されている「Norton Internet Security」をお使いになると、「Norton Internet Security」を起動した日から90日で更新サービスが切れてしまいます。
「Norton AntiVirus」から「Norton Internet Security」に変更をする場合は、充分に気をつけてください。

とあります。まずないとは思いますがもしもの為に製品版のほうを購入しておいた方がいいのでしょうか?

Q5/製品版を購入したら何日くらいで届くのでしょうか?

たくさん質問してしまってすみませんがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

更新は今使っている試用版から残り日数、今すぐ申し込むから進みます。

Q1/製品版の利点を教えてください
 説明によるとパソコンのリカバリやバックアップなどを行ったときに手元にCDがあればすぐにできるようなことが書かれてあったのですが、更新の場合ではもう一度更新料を支払って更新しないといけないということでしょうか?

期限内であればCDあれば再インストール出来ます。
延長の場合、再度購入です。

Q2/支払いはどのようにするのでしょうか?
 有料だと思うので金額が発生しますがどのように支払うのでしょう?振込みですか?手続きに従って進めば明記されているのでしょうか?初めてするのでお願いします

カード決済、コンビニ決済があり、カードは認証がすみ次第ダウンロード出来。
コンビニ決済はコンビニで決済ご4,5時間ぐらいで認証すみダウンロード出来ます。

Q3/2台で併用するのは違法でしょうか?
 そのうちノートパソコンを買おうかなと思ってます。(製品版を購入したとして)2台目に使うのは違法でしょうか?

複数のユーザー版以外出来ません。

Q4/製品版を購入した方がいいでしょうか?
 パソコンのヘルプに

Norton Internet Securityはファイヤオール機能とアンチウィルス機能を併せ持った製品です。
Norton AntiVirusはアンチウィルスだけの製品です、ファイヤーオール機能が無い為お勧め出来ません。

ダウンロード版と製品版は同じ機能で再インストールの時に楽だと言う事です、ダウンロード版の再インストールの時はシマンテックのサイトより再ダウンロードします、手間が違うだけです。

Q5/製品版を購入したら何日くらいで届くのでしょうか?

これに付いては私はダウンロード版しか使っていない為わかりません。
PCショップで製品版は買う事が出来ます。

ダウンロード版を購入されたら、プロダクトキーがメールで送られて来ます、それを無くさない様にバックアップして置くように。
    • 0
この回答へのお礼

すべての質問に回答していただきありがとうございます

No.1の方のお礼にも書きましたように時間が取れれば製品版を探しに行ってみます
無理でしたらカードはあまり使ってないのでコンビニ決済の方法でDLしようと思います

>Norton Internet Securityはファイヤオール機能とアンチウィルス機能を併せ持った製品です。
>Norton AntiVirusはアンチウィルスだけの製品です、ファイヤーオール機能が無い為お勧め出来ません。
Norton Protection Centerというのは違うのかな?ちょっとそこらへんも調べてまた分からなかったら新規で質問してみます

ありがとうございました

ダウンロード版でも構いませんが、製品版を購入してください。

DL版の場合は、カード決済になります。
この場合は、すぐに手に入ります。
DLしたものを、CD-Rに焼いてシリアルナンバーと共に保存してください。

>Q3/2台で併用するのは違法でしょうか?

違法である以前に使えません。

3ユーザー版の場合は、パソコン3台まで使えるので問題ないです。
もう1台分は、知り合いのパソコンにインストールでもされれば良いのでは・・・。
喜ばれます。
ライセンス、1台分(1ユーザー分)を売っても可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり製品版のほうがよろしいですか・・・
時間が取れればPCショップに探しに行ってみます(^^)
無理でしたらお書きになられた方法でDLしていきたいと思います

ありがとうございました