電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通学&休日に片道20km位のサイクリングをするという目的で、新しい自転車がほしくなり色々調べた結果、クロスバイクがほしいということになりました
予算が50000円くらいまでなので、GIANT ESCAPE R3 seにしようと思っているのですが、いくつか疑問点があったので質問しました。

・フロントキャリアはかごをつけない限り必要ないのでしょうか?フロントバッグはハンドルにつけるみたいなので、素人考えとしてキャリアはいらないのかな?と思いました。

・もしいらないのなら、普通にR3を買ってスタンドと泥除けを後付けしたほうが安いのかな?と思っています。

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

純正のFenderが必要なければ


http://www.giant-japan.jp/pa/db_detail.asp?DBNAM …

の金額が、5,250円なので
GIANT ESCAPE R3 より安くなりますが
純正にするなら、R3 SEとほぼ変わらない金額になります。

R3 SEにしてフロントキャリアを取り外しても
よいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

必要無いと思われる部品は極力外して軽量化すればいいとおもいますよ


スタンドや泥除けも社外の汎用品が多数出ていますので色々組合わせて自分だけのカスタム使用にしていくのも楽しみの1つです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!