dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご回答をお願いいたします。この度再び?サーフィンを始めようと思っているのですが、現在の車が180SXです。8ftのロングボードを積めるキャリアを探しているのですが…

(1)そもそも180SXに8ftロングボード積んで高速道路走れるのか?
(2)2枚積む前提で、どのキャリアがお勧めか?
(3)可能なら、そのまま、シーバスロッド(これは9Ft~10Ft)も固定できるか?

を教えていただきたくお願い申し上げます。

もともと、この180は、お気楽ドリフト用です。もちろんルーフに何か積んで、ドリフトすることはありませんが。。

A 回答 (1件)

サーファーで元・ドリフター?です。

180にロングボードを積むことはまず安全上おすすめできません。

(1)そもそも180SXに8ftロングボード積んで高速道路走れるのか?

→抵抗がきつすぎて、速度を気にしながらのドライブになるでしょう。

(2)2枚積む前提で、どのキャリアがお勧めか?

→お勧め以前の問題で、2枚乗せがもう既に破綻しているのでは?

(3)可能なら、そのまま、シーバスロッド(これは9Ft~10Ft)も固定できるか?

→(1)(2)がクリア出来る要素がないので、否。

180SXにロングボードも無理な事ではないと思いますが、
一般道ならまだしも、高速道路は何が起こるかわからないですから、
ご自身だけでなく、周囲のためにも実験的なことは、
お控えなさったほうが良いかと思います。
    • 0