わたしは、高・大と女子校だったため、男の人と縁が無く大学を卒業するまで男の人と付き合ったことが無かったのですが、一週間前に友達の紹介で知り合った方と話が合い、付き合うことにしました。すぐ抱きしめられてキスもしたんですが‥‥全然ドキドキしないし、気持ちいいとも思いませんでした。初ハグだし初キスもしたのに、緊張しないしドキドキもしないし、気持ちいいとも思わない自分にもビックリでした。でも、彼が「どう?」って聞いてくるから、気持ちいいフリし続けちゃって‥‥。自分の中では、まだ彼氏より友達という感覚のほうが強いし、好きって気持ちも今は無いです。でも、このまま付き合っていけばかわるのかな?気持ちよくなるのかな?って思ってしまいます。初彼だし、別れたくないという気持ちもあります。 これってどうなのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私が思うには、そのままお付き合いを続けられてみて、お友達という感覚から、もっと恋人感覚に変わるかも知れませんし、または、そのままお友達止まり?かも知れませんし、現状維持という形で、ご自分のお気持ちをもう少し様子見ましょう。

^^

好きという気持ちは、ご自分からキスしたくなったり、ハグも自分からしたくなりますよ。
自分を抑えられないような気持ち(キュン)とした感じが出て来ると、「ああ!これだ。」って分かりますw
急がず、焦らず、お付き合いされている方と楽しいというお気持ちを持つ様にしてみてくださいネ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ、わたしには自分からハグやキスをするまでの好きという気持ちはないかもしれないですが、いっしょにいるのは楽しいです。まだ付き合いはじめなので、もう少し様子を見て考えたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 22:33

私も似たような状況で、女子校に通ってたため男性と接触する機会が無かったのですが、最近初彼が出来ました。

2週間で別れましたけど・・・。(^^; 原因は私が好きじゃなかったからです。ちょっと良いかもと思う人に告白されて付き合いましたが、キスも何もかも初めてなのに驚く程ドキドキがありませんでした。これは相手を好きじゃないからじゃないですか?私は新しい恋をしたかったので(実際してませんけど;)2週間で別れました。初彼だし別れたくないというのは違いますよ~。好きだし別れたくないが正しいんじゃないんですか?なので私は別れた方がいいと思います。本当に好きな人を側に置くべきです。(●`・ω・)・・・と、参考程度に笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね 「初彼だから‥‥」というのはちょっと書き方間違えました><。 まだ、好き☆好き☆というカンジはないですが、もう少し時間をとって考えていきたいと思います。彼が本当に好きな人になるように^^。

お礼日時:2007/04/21 19:28

20歳大学生です。


私も大学はいるまで男の人とまったく縁がありませんでした。
去年部活の先輩に告白されて初彼ができたのですが、まったく実感わきませんでしたよ。具体的に何をすれば付き合ってるっていえるのかも疑問でした。
友達の家に行く感覚で、告白の次の日の夜彼の家に行くと言ってちょっとおどろかれたり(笑)キスされれば「え~~!」、抱きしめられれば「わ~!!」と脳内で大騒ぎしてました。漫画やドラマみたいにロマンチックなことはなにひとつなかったです;
最初はキスされても全然気持ちよくないです。「これがキスなんだ・・・」と淡々と思ってました^^;気持ちよくなったり幸せな気持ちになるのはまだ先だとおもいます。好きって実感わくのも二人の時間が増えて自然になってからなのかなって思います。
私も最初は少し流されて付き合っていたと思いますが、はじめてだし最初はそれでいいんじゃないでしょうか?自分の気持ちに正直に彼と向き合ってみてください。うまくいくといいですね!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分はドラマみたいなのを期待していたのかもしれないです(笑) ホント、「コレがキス?」って感じでした。彼は経験豊富な為、キスもかなりすごかったけど‥‥(☆з☆;) 彼とはメールはよくするんですが、仕事の関係で今は彼といる時間が少ないので、もう少し彼といる時間を増やしていきたいと思います。がんばってみます(^-^)!

お礼日時:2007/04/21 19:20

「彼氏の○○君」ではなく、「○○君」がみえてますか?


(なんとなく、「彼氏」「彼女」と枠付けて考えて、相手のことみえてないような気がしたので)

>まだ彼氏より友達という感覚のほうが強いし、好きって気持ちも今は無いです。

まだ始まったばかり、恋する前に、つきあったわけですから、
そんなもんだと思います(汗)
お互いのこと何も知らないでしょうし。(知らないうちからチューしちゃうとはすごいなぁと思いますが^^;心の前に体からとは~)
気持ちが曖昧なうちは、相手を惑わすような、軽はずみなことはちょこっと控えたほうがいいかもしれませんよ?(恋愛での相手への思いやり)
「やっぱり好きか分からない~」ってなったとき、相手のダメージでかくなるだろうし(汗)

なんにせよ、友人同士とはまたちがった、信頼関係(精神的なつながり)つくっていくのは、これからじゃないですかね?
焦らなくてもいいと思います。

usakoronさんらしく、
相手に流されすぎないように気をつけてくださいね。(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!う~ん 結構流されているかもしれないです。ハグもキスも彼からでしたし‥‥。でも、私が男性と付き合ったことがないのを彼は知っているので大事にしてくれているっという一面も見えたりもします。まだ付き合いはじめなので、お互いのことをわかり合いながら考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 23:03

相手の事をすごく好きになる恋愛もあれば、あまり好きにならない恋愛もあります。



前者は、自分自身も燃え上がり、時には前後不覚になり頭の中が相手のことで一杯になり、おかしな行動も取りがちです。後者は、自分が冷静なだけに相手の行動や考えが良く見えたり、他の異性との比較も出来ます。

どちらも人生にとっては、経験になる筈です。
但し、自分が負担や苦痛を感じたりするのは、止めた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分の中でいろいろと考えてしまうところもありますが、今のところは苦痛を感じることなどはないです。もう少し、いっしょにいて考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 22:41

私も中学・高校と全く恋愛と無関係な学生生活を送ってきました。


大学に入り、告白され初めて彼氏ができましたが、
(好きでも嫌いでもなかった人)今思うと、
彼が好きだったんではなく、彼氏が欲しかっただけだったんだな
と思います。

付き合っていくうちに好きになるケースも確かにあります。

でも、単に彼氏が欲しいからというだけで、付き合うのは
相手の人にも失礼ですし、自分の青春時代(古い・・)も無駄に
してしまうと思います。
私は無駄にしてしまい、とても後悔しています。

もう一度 よく考えて 
初彼だから別れたくないではなく、
この人と一緒にいたいと思えるのかどうかが大事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりまだ付き合いはじめなので、自分の気持ちがわからない部分もあります。でも、彼氏が欲しかったとかではないです。初彼だったのでドキドキ感は欲しかったという部分はあります。今はいっしょにいて楽しいと思える気持ちもあるので、もう少しいっしょにいて考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキスって付き合う気のない人ともするものでしょうか

先日、些細なきっかけで同じ会社の女性社員(年下)と休日に遊びに行くことになりました。
彼女とは仕事終わりに飲みに行くことはありましたが、休日に遊ぶのは初めてでした。
夕食後、お互い酔っていたこともあり、デートっぽく最後は締めようと手をつなぎながらベンチに座り、そこでキスをしてしまいました。
それも、彼女から「キスしよ」と・・・。
そして、これを機に「付き合おうか」と彼女に伝えたところ、返事は「NO」でした。
まさか断られるとは思っていなかったので理由を聞いたところ、僕のことはカッコいいと思っているし、大好きだけれど、まだよく分からないし、保留させてほしい、と。
とりえあえずその日は笑顔で別れたのですが、翌日から会社で態度が冷たくなり、以前送っていたような雑談をLINEを送ってもそつない返事しか来なくなりました。
いたたまれなくなり、先日のことをLINEで送ったのですが、彼女からは帰ってくるのは謝罪の言葉のみ。ついには、既読すら付かなくなりました。
もう関係修復は絶望的でしょうか。
また、キスって付き合う気のない人ともするものでしょうか。

Aベストアンサー

キスぐらいでそんなに考え込むことないですよ。
向こうにその気がないならそのままになるし
その気があるなら、そのままにしておくのが一番
追っては駄目ですよ うまくいく物もいかなくなるので
ここは我慢です。これからの人生そんな事いくらでもあります。
前向きにね。

Q大切な人がいるのに他の男性とも付き合いたい女性の気持ちは?

30歳独身の男です。
現在、既婚者(35歳女性、2子あり)の方と遠距離で2年ほどお付き合いしてます。
彼女との関係は順調だったのですが、ある日夫の会社に匿名で「お知らせしたいことがある」旨の電話があったそうです。
内容は言わないのでただ不安がらせるいたずら電話だと思うのですが、何回かかかってきたそうでそのうちの1回を録音して、
彼女に聞かせたところ、その声と話し方が私に似ていると言うことで疑われてしまいました。
そして彼女に呼び出され、問い詰められました。私は当然否定し、一応納得してもらったのですが完全に疑惑晴れないようです。

その時初めは彼女も「終わりにしたい」と言っていたのですが、私も疑われたままはつらいですし、気持ちもさめてきたので「もう無理だね」と応じました。すると「もしあなたが犯人でも私のことを好きでやったのだから許せると思う」となって結局別れ話はウヤムヤになってしまいました。
彼女は「今回の件で夫が一番大切だと思ったけど、あなたが犯人でも犯人でなくても別れられないからずっと付き合いたい。(セックスの相性がいいのとそれだけ私のことを思ってくれる人はいないそうです) ただ、あまり重い付き合いだと家族に罪悪感で押しつぶされそうなので、セフレは嫌だけどもう少し軽い付き合いでいたい」といいます。軽い付き合いとは、メールや電話の回数を今よりも減らしていくことだそうです。(夫に疑われないように)

前置きが長くなってすみません。
そこで質問です。
1.夫がそんなに大切ならそんなにリスクを犯してまで(自宅から500mくらいのホテルで会うこともあります)何故付き合うのでしょうか?因みに軽い付き合いといいながら、温泉旅行の他泊まりの旅行等も喜んで計画していて、いつも早く会いたいと言ってます。
2.「別れたい」と言われ、それに同意しているのに別れない(今までにも2回ありました)。どうせ別れないなら何故こんなことをするのでしょうか
3.セックスってそんなに大事なんでしょうか?(夫とは性の相性はよくないらしいです)因みに私は相手のことを好きじゃなければそれほどしたくないです。

いろんな方のご意見を伺いたいのですが、俗に言う「不倫関係」の是非については十分認識しておりますのでこの場では避けていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

30歳独身の男です。
現在、既婚者(35歳女性、2子あり)の方と遠距離で2年ほどお付き合いしてます。
彼女との関係は順調だったのですが、ある日夫の会社に匿名で「お知らせしたいことがある」旨の電話があったそうです。
内容は言わないのでただ不安がらせるいたずら電話だと思うのですが、何回かかかってきたそうでそのうちの1回を録音して、
彼女に聞かせたところ、その声と話し方が私に似ていると言うことで疑われてしまいました。
そして彼女に呼び出され、問い詰められました。私は当然否定し、一応納...続きを読む

Aベストアンサー

浮気って、『つまみ食い』とか言いますが、主食とおやつみたいなもんじゃないかとおもいます。

ご飯だけで満ち足りていないと、おかしを食べたくなる。
だけど、おかしだけじゃ生きていけないのは分かってる。
だからといって、主食は満足できない・・・って感じじゃないでしょうか?

健康のために主食が大切なのは分かってる、でも薄味で美味しくないからお菓子を食べたくなっちゃうし辞められないみたいな。

1.主食は健康のために必要なのは分かってるんですよ。
旦那さんへの大切の意味って、愛情だけでなくお金や社会的なものがあるとおもいます。
そこで満たされないものをあなたに求めているんじゃないでしょうか?
そして、バレそうなところで不倫相手と会うって、旦那さんに気付かせたいっていう意識も、心の奥の方であるのかもしれません。
構って欲しい子供が万引きするような感覚ですよね。

もしくは、そこまで頭が回らない人なのか、そのスリルごと楽しんでいるなどだとおもいます。
本当にバレたくなければ、女はしたたかに証拠は残さないようにしようとするものですからね。

2.自分の存在価値を確認したいのではないでしょうか?
これも、子供がよくやることで、ワガママ言ってはみるけど、本当はそれが最終的な目的ではなく、愛情をもらうこと構ってもらうことが最終的な目的なのかもしれません。
別れる気などは初めからないのか、葛藤しているのか・・・それは分かりません。

3.女性は年齢が上がるほどに性的なものに欲求が大きくなると聞いたことがあります。
そして、子供さんがいらっしゃるようですので、旦那さんには純粋に女性として見てもらえないという寂しさもあるのかもしれません。
わたしの勝手な分析ですが、女性はセックスという行為で性欲を満たすことが目的ではなく、もしかしたら純粋に女性になれる瞬間が欲しいという欲求もあるのかもしれません。

彼女も、誰とでもできるものではないから、あなたとは別れられないのでしょう。
やっぱり好きじゃないと・・・。
ですからセックスだけが目的ではないとおもいますよ。
前にも書いたように、女性に戻る瞬間が欲しいのではないでしょうか?

浮気って、『つまみ食い』とか言いますが、主食とおやつみたいなもんじゃないかとおもいます。

ご飯だけで満ち足りていないと、おかしを食べたくなる。
だけど、おかしだけじゃ生きていけないのは分かってる。
だからといって、主食は満足できない・・・って感じじゃないでしょうか?

健康のために主食が大切なのは分かってる、でも薄味で美味しくないからお菓子を食べたくなっちゃうし辞められないみたいな。

1.主食は健康のために必要なのは分かってるんですよ。
旦那さんへの大切の意味って、愛...続きを読む

Q今は誰とも付き合う気は無いと言っていた子が

その子は仕事場の後輩で、最初は明るい子が来たな~って思ってましたが徐々にひかれて行き告白しました、その子は今は誰とも付き合う気は無いと言って、3ヶ月後に彼氏をつくりました。
色々悩んだりしましたが仕事場の仲には違い無いので、色々と会って話す事にしましたが正直言ってどうなるか不安です。
少しは傷付けるかもしれないけど、それから自分はどうやって接して行けばいいのですか?

Aベストアンサー

彼がいるんでしょう?

そっとして彼と別れるのを待つしかないのでは?

Q高2です 気になる人とLINEしてて、 「最近なんか、ドキドキするんだよね」 「マンガにドキドキして

高2です
気になる人とLINEしてて、
「最近なんか、ドキドキするんだよね」
「マンガにドキドキしてんのかな(* ^O^ *)」
と冗談混じりに言った次の日から彼からのLINEの返信が遅くなってしまいました...
彼の返信は
「俺と話してるからじゃね?」
というメッセージと、ちょっと恥ずかしいな...と書かれたスタンプでした。

私はどう思われているのでしょう
返信がその日から遅くなったのが......

Aベストアンサー

はぐらかされて腹がたったかもしれませんね。

Q誰とも付き合った事がない男ですが片思いをしています

はじめまして、20代の学生です。
出会って約10ヶ月になる年下の子に片思いをしています。
彼女は自他とも認める人見知りで、男性と付き合った事がありません。
自分の魅力に気付いていないだけで、かなり人気はあるんですが。

スポーツ観戦が趣味、好きな選手も同じ、苦手教科が同じ、過去に同じ辛い体験をしているなど
共通点が多く僕と気が会ったようで、数日後に彼女から僕に、友達伝いにアドレスを聞いて僕にメールしてきました。

半年くらい前に2回デートの誘いをしましたが、テスト勉強・友達と先約がある、という事で断られました。
2回とも理由は確かなのを確認しましたが、それ以来は2人で出かけようとは言っていません。
共通の友人等と出かけたりすることはあります。

出会って長いですが、ここ2,3ヶ月になって一緒に帰ることが多くなりました。
彼女は友達といても僕と2人で帰ってくれます。
その時の会話は他愛もないことから好きなタイプやちょっとだけエッチな話とか、お互い楽しく話していると思います。
年末年始は帰省していたので会っていないのですが、年が明ける瞬間もメールしていましたし
「電話ください」と言われていたので僕から電話もしましたし、彼女からもきました。

これまで告白しようと何度も思いましたが、踏み切れず年も明けてしまいました。
ですが前述のように最近になってより距離が近づいたと思うんです。
そこで、今度こそ告白しようと思っていますが、彼女は僕をどう思っているのでしょうか?
また、告白に臨むアドバイスもいただきたいです。
ちなみに僕自身も、女性と付き合った事はありません。
だからこの歳になってこんなに気の会う子と出会って、好きになれたことは神がいるなら感謝したいほどです。
実はライバルも多いですが僕には彼女しかいないと思っていますし、気持ちは強いので。

アドバイスをお願いします。長文申し訳ないです。

はじめまして、20代の学生です。
出会って約10ヶ月になる年下の子に片思いをしています。
彼女は自他とも認める人見知りで、男性と付き合った事がありません。
自分の魅力に気付いていないだけで、かなり人気はあるんですが。

スポーツ観戦が趣味、好きな選手も同じ、苦手教科が同じ、過去に同じ辛い体験をしているなど
共通点が多く僕と気が会ったようで、数日後に彼女から僕に、友達伝いにアドレスを聞いて僕にメールしてきました。

半年くらい前に2回デートの誘いをしましたが、テスト勉強・友達と先...続きを読む

Aベストアンサー

26歳女です。アドバイスになるかわかりませんが・・・。
半年くらい前はあなたのことを好きかどうかは
ちょっと、わかりませんが、ここ最近一緒に帰ることが多くなったこと、「電話ください」って言われたこと、友達といても一緒に
帰ってくれるなど、そのようなことから、少なくともあなたのこと
を嫌いということはないでしょう。
好意は持っているのではないかと思います。あなたに時間を費やしているのだから。
ただ、彼女が男性と付き合ったことがないことや、過去に辛い経験をしているということから、告白の言い方はよく考えたほうが
いいと思います。
彼女はあなたとの関係を友達以上恋人未満にしたいのか、
それとも自分のことを好きなのかソフトに聞いて、
それから自分の気持ちを告白してみてはいかがでしょうか。
アドバイスになるかわかりませんが、どうぞ、その人を愛する
気持ちを大切にがんばってくださいね^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報