わたしは、高・大と女子校だったため、男の人と縁が無く大学を卒業するまで男の人と付き合ったことが無かったのですが、一週間前に友達の紹介で知り合った方と話が合い、付き合うことにしました。すぐ抱きしめられてキスもしたんですが‥‥全然ドキドキしないし、気持ちいいとも思いませんでした。初ハグだし初キスもしたのに、緊張しないしドキドキもしないし、気持ちいいとも思わない自分にもビックリでした。でも、彼が「どう?」って聞いてくるから、気持ちいいフリし続けちゃって‥‥。自分の中では、まだ彼氏より友達という感覚のほうが強いし、好きって気持ちも今は無いです。でも、このまま付き合っていけばかわるのかな?気持ちよくなるのかな?って思ってしまいます。初彼だし、別れたくないという気持ちもあります。 これってどうなのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私が思うには、そのままお付き合いを続けられてみて、お友達という感覚から、もっと恋人感覚に変わるかも知れませんし、または、そのままお友達止まり?かも知れませんし、現状維持という形で、ご自分のお気持ちをもう少し様子見ましょう。

^^

好きという気持ちは、ご自分からキスしたくなったり、ハグも自分からしたくなりますよ。
自分を抑えられないような気持ち(キュン)とした感じが出て来ると、「ああ!これだ。」って分かりますw
急がず、焦らず、お付き合いされている方と楽しいというお気持ちを持つ様にしてみてくださいネ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ、わたしには自分からハグやキスをするまでの好きという気持ちはないかもしれないですが、いっしょにいるのは楽しいです。まだ付き合いはじめなので、もう少し様子を見て考えたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 22:33

私も似たような状況で、女子校に通ってたため男性と接触する機会が無かったのですが、最近初彼が出来ました。

2週間で別れましたけど・・・。(^^; 原因は私が好きじゃなかったからです。ちょっと良いかもと思う人に告白されて付き合いましたが、キスも何もかも初めてなのに驚く程ドキドキがありませんでした。これは相手を好きじゃないからじゃないですか?私は新しい恋をしたかったので(実際してませんけど;)2週間で別れました。初彼だし別れたくないというのは違いますよ~。好きだし別れたくないが正しいんじゃないんですか?なので私は別れた方がいいと思います。本当に好きな人を側に置くべきです。(●`・ω・)・・・と、参考程度に笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね 「初彼だから‥‥」というのはちょっと書き方間違えました><。 まだ、好き☆好き☆というカンジはないですが、もう少し時間をとって考えていきたいと思います。彼が本当に好きな人になるように^^。

お礼日時:2007/04/21 19:28

20歳大学生です。


私も大学はいるまで男の人とまったく縁がありませんでした。
去年部活の先輩に告白されて初彼ができたのですが、まったく実感わきませんでしたよ。具体的に何をすれば付き合ってるっていえるのかも疑問でした。
友達の家に行く感覚で、告白の次の日の夜彼の家に行くと言ってちょっとおどろかれたり(笑)キスされれば「え~~!」、抱きしめられれば「わ~!!」と脳内で大騒ぎしてました。漫画やドラマみたいにロマンチックなことはなにひとつなかったです;
最初はキスされても全然気持ちよくないです。「これがキスなんだ・・・」と淡々と思ってました^^;気持ちよくなったり幸せな気持ちになるのはまだ先だとおもいます。好きって実感わくのも二人の時間が増えて自然になってからなのかなって思います。
私も最初は少し流されて付き合っていたと思いますが、はじめてだし最初はそれでいいんじゃないでしょうか?自分の気持ちに正直に彼と向き合ってみてください。うまくいくといいですね!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分はドラマみたいなのを期待していたのかもしれないです(笑) ホント、「コレがキス?」って感じでした。彼は経験豊富な為、キスもかなりすごかったけど‥‥(☆з☆;) 彼とはメールはよくするんですが、仕事の関係で今は彼といる時間が少ないので、もう少し彼といる時間を増やしていきたいと思います。がんばってみます(^-^)!

お礼日時:2007/04/21 19:20

「彼氏の○○君」ではなく、「○○君」がみえてますか?


(なんとなく、「彼氏」「彼女」と枠付けて考えて、相手のことみえてないような気がしたので)

>まだ彼氏より友達という感覚のほうが強いし、好きって気持ちも今は無いです。

まだ始まったばかり、恋する前に、つきあったわけですから、
そんなもんだと思います(汗)
お互いのこと何も知らないでしょうし。(知らないうちからチューしちゃうとはすごいなぁと思いますが^^;心の前に体からとは~)
気持ちが曖昧なうちは、相手を惑わすような、軽はずみなことはちょこっと控えたほうがいいかもしれませんよ?(恋愛での相手への思いやり)
「やっぱり好きか分からない~」ってなったとき、相手のダメージでかくなるだろうし(汗)

なんにせよ、友人同士とはまたちがった、信頼関係(精神的なつながり)つくっていくのは、これからじゃないですかね?
焦らなくてもいいと思います。

usakoronさんらしく、
相手に流されすぎないように気をつけてくださいね。(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!う~ん 結構流されているかもしれないです。ハグもキスも彼からでしたし‥‥。でも、私が男性と付き合ったことがないのを彼は知っているので大事にしてくれているっという一面も見えたりもします。まだ付き合いはじめなので、お互いのことをわかり合いながら考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 23:03

相手の事をすごく好きになる恋愛もあれば、あまり好きにならない恋愛もあります。



前者は、自分自身も燃え上がり、時には前後不覚になり頭の中が相手のことで一杯になり、おかしな行動も取りがちです。後者は、自分が冷静なだけに相手の行動や考えが良く見えたり、他の異性との比較も出来ます。

どちらも人生にとっては、経験になる筈です。
但し、自分が負担や苦痛を感じたりするのは、止めた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分の中でいろいろと考えてしまうところもありますが、今のところは苦痛を感じることなどはないです。もう少し、いっしょにいて考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 22:41

私も中学・高校と全く恋愛と無関係な学生生活を送ってきました。


大学に入り、告白され初めて彼氏ができましたが、
(好きでも嫌いでもなかった人)今思うと、
彼が好きだったんではなく、彼氏が欲しかっただけだったんだな
と思います。

付き合っていくうちに好きになるケースも確かにあります。

でも、単に彼氏が欲しいからというだけで、付き合うのは
相手の人にも失礼ですし、自分の青春時代(古い・・)も無駄に
してしまうと思います。
私は無駄にしてしまい、とても後悔しています。

もう一度 よく考えて 
初彼だから別れたくないではなく、
この人と一緒にいたいと思えるのかどうかが大事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりまだ付き合いはじめなので、自分の気持ちがわからない部分もあります。でも、彼氏が欲しかったとかではないです。初彼だったのでドキドキ感は欲しかったという部分はあります。今はいっしょにいて楽しいと思える気持ちもあるので、もう少しいっしょにいて考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫉妬、屈辱でドキドキイライラ映画ドラマを探しています

 洋画、邦画、ドラマ、アダルトを問いません。
 彼女や妻、娘が他人に寝取られ、犯されることで、嫉妬心や屈辱感で
イライラドキドキできる内容のもの教えて下さい。

Aベストアンサー

『血と砂』
シャロン・ストーンが『トータルリコール』以上の悪女、と言われた程で、有望な闘牛士を手玉にして骨抜きにして破滅して行き、新たな闘牛士に乗り換える様が残酷です。

『幸福の条件』
ロバート・レッドフォード演じる大富豪が一晩を共にしたら100万ドルを支払う申し出を受けた人妻デミ・ムーアが、その後の夫との関係に亀裂が入るストーリーで、質問されているキーワードがかなり当てはまるかと思います。

『運命の女』
生活も順調な夫妻リチャード・ギア&ダイアン・レインが、フランス人青年と不倫関係を持った事から、夫の嫉妬・屈辱を味わい、事件に発展して、夫婦の絆が試されるラストです。
助演賞を取った人妻の機微や悦びの演技!は素晴らしいです。

『ロブロイ ロマンに生きた男』
中世を舞台に、冷酷な藩主に苦しめられる民が、ついには妻が犯され身籠る事で決闘を申し出る夫が描かれます。
感情移入間違いなしのストーリー&描写で、しっかり娯楽色もあります。

Qキスって付き合う気のない人ともするものでしょうか

先日、些細なきっかけで同じ会社の女性社員(年下)と休日に遊びに行くことになりました。
彼女とは仕事終わりに飲みに行くことはありましたが、休日に遊ぶのは初めてでした。
夕食後、お互い酔っていたこともあり、デートっぽく最後は締めようと手をつなぎながらベンチに座り、そこでキスをしてしまいました。
それも、彼女から「キスしよ」と・・・。
そして、これを機に「付き合おうか」と彼女に伝えたところ、返事は「NO」でした。
まさか断られるとは思っていなかったので理由を聞いたところ、僕のことはカッコいいと思っているし、大好きだけれど、まだよく分からないし、保留させてほしい、と。
とりえあえずその日は笑顔で別れたのですが、翌日から会社で態度が冷たくなり、以前送っていたような雑談をLINEを送ってもそつない返事しか来なくなりました。
いたたまれなくなり、先日のことをLINEで送ったのですが、彼女からは帰ってくるのは謝罪の言葉のみ。ついには、既読すら付かなくなりました。
もう関係修復は絶望的でしょうか。
また、キスって付き合う気のない人ともするものでしょうか。

Aベストアンサー

キスぐらいでそんなに考え込むことないですよ。
向こうにその気がないならそのままになるし
その気があるなら、そのままにしておくのが一番
追っては駄目ですよ うまくいく物もいかなくなるので
ここは我慢です。これからの人生そんな事いくらでもあります。
前向きにね。

Qハラハラ ドキドキ ドロドロ キュンキュン するような一昔前のドラマを教えて下さい! 例えば、ずっと

ハラハラ ドキドキ ドロドロ キュンキュン するような一昔前のドラマを教えて下さい!

例えば、ずっとあなたが好きでした、誰にも言えない、あなたの隣に誰かいる 等々 ヒロインに執拗に付きまとう系のものや、サスペンス要素が入っているものなども知りたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「もう誰も愛さない」
「あなただけ見えない」
「この世の果て」
「青い鳥」
「危険な関係」

Q大切な人がいるのに他の男性とも付き合いたい女性の気持ちは?

30歳独身の男です。
現在、既婚者(35歳女性、2子あり)の方と遠距離で2年ほどお付き合いしてます。
彼女との関係は順調だったのですが、ある日夫の会社に匿名で「お知らせしたいことがある」旨の電話があったそうです。
内容は言わないのでただ不安がらせるいたずら電話だと思うのですが、何回かかかってきたそうでそのうちの1回を録音して、
彼女に聞かせたところ、その声と話し方が私に似ていると言うことで疑われてしまいました。
そして彼女に呼び出され、問い詰められました。私は当然否定し、一応納得してもらったのですが完全に疑惑晴れないようです。

その時初めは彼女も「終わりにしたい」と言っていたのですが、私も疑われたままはつらいですし、気持ちもさめてきたので「もう無理だね」と応じました。すると「もしあなたが犯人でも私のことを好きでやったのだから許せると思う」となって結局別れ話はウヤムヤになってしまいました。
彼女は「今回の件で夫が一番大切だと思ったけど、あなたが犯人でも犯人でなくても別れられないからずっと付き合いたい。(セックスの相性がいいのとそれだけ私のことを思ってくれる人はいないそうです) ただ、あまり重い付き合いだと家族に罪悪感で押しつぶされそうなので、セフレは嫌だけどもう少し軽い付き合いでいたい」といいます。軽い付き合いとは、メールや電話の回数を今よりも減らしていくことだそうです。(夫に疑われないように)

前置きが長くなってすみません。
そこで質問です。
1.夫がそんなに大切ならそんなにリスクを犯してまで(自宅から500mくらいのホテルで会うこともあります)何故付き合うのでしょうか?因みに軽い付き合いといいながら、温泉旅行の他泊まりの旅行等も喜んで計画していて、いつも早く会いたいと言ってます。
2.「別れたい」と言われ、それに同意しているのに別れない(今までにも2回ありました)。どうせ別れないなら何故こんなことをするのでしょうか
3.セックスってそんなに大事なんでしょうか?(夫とは性の相性はよくないらしいです)因みに私は相手のことを好きじゃなければそれほどしたくないです。

いろんな方のご意見を伺いたいのですが、俗に言う「不倫関係」の是非については十分認識しておりますのでこの場では避けていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

30歳独身の男です。
現在、既婚者(35歳女性、2子あり)の方と遠距離で2年ほどお付き合いしてます。
彼女との関係は順調だったのですが、ある日夫の会社に匿名で「お知らせしたいことがある」旨の電話があったそうです。
内容は言わないのでただ不安がらせるいたずら電話だと思うのですが、何回かかかってきたそうでそのうちの1回を録音して、
彼女に聞かせたところ、その声と話し方が私に似ていると言うことで疑われてしまいました。
そして彼女に呼び出され、問い詰められました。私は当然否定し、一応納...続きを読む

Aベストアンサー

浮気って、『つまみ食い』とか言いますが、主食とおやつみたいなもんじゃないかとおもいます。

ご飯だけで満ち足りていないと、おかしを食べたくなる。
だけど、おかしだけじゃ生きていけないのは分かってる。
だからといって、主食は満足できない・・・って感じじゃないでしょうか?

健康のために主食が大切なのは分かってる、でも薄味で美味しくないからお菓子を食べたくなっちゃうし辞められないみたいな。

1.主食は健康のために必要なのは分かってるんですよ。
旦那さんへの大切の意味って、愛情だけでなくお金や社会的なものがあるとおもいます。
そこで満たされないものをあなたに求めているんじゃないでしょうか?
そして、バレそうなところで不倫相手と会うって、旦那さんに気付かせたいっていう意識も、心の奥の方であるのかもしれません。
構って欲しい子供が万引きするような感覚ですよね。

もしくは、そこまで頭が回らない人なのか、そのスリルごと楽しんでいるなどだとおもいます。
本当にバレたくなければ、女はしたたかに証拠は残さないようにしようとするものですからね。

2.自分の存在価値を確認したいのではないでしょうか?
これも、子供がよくやることで、ワガママ言ってはみるけど、本当はそれが最終的な目的ではなく、愛情をもらうこと構ってもらうことが最終的な目的なのかもしれません。
別れる気などは初めからないのか、葛藤しているのか・・・それは分かりません。

3.女性は年齢が上がるほどに性的なものに欲求が大きくなると聞いたことがあります。
そして、子供さんがいらっしゃるようですので、旦那さんには純粋に女性として見てもらえないという寂しさもあるのかもしれません。
わたしの勝手な分析ですが、女性はセックスという行為で性欲を満たすことが目的ではなく、もしかしたら純粋に女性になれる瞬間が欲しいという欲求もあるのかもしれません。

彼女も、誰とでもできるものではないから、あなたとは別れられないのでしょう。
やっぱり好きじゃないと・・・。
ですからセックスだけが目的ではないとおもいますよ。
前にも書いたように、女性に戻る瞬間が欲しいのではないでしょうか?

浮気って、『つまみ食い』とか言いますが、主食とおやつみたいなもんじゃないかとおもいます。

ご飯だけで満ち足りていないと、おかしを食べたくなる。
だけど、おかしだけじゃ生きていけないのは分かってる。
だからといって、主食は満足できない・・・って感じじゃないでしょうか?

健康のために主食が大切なのは分かってる、でも薄味で美味しくないからお菓子を食べたくなっちゃうし辞められないみたいな。

1.主食は健康のために必要なのは分かってるんですよ。
旦那さんへの大切の意味って、愛...続きを読む

Q面白いドラマ

ハラハラドキドキするような面白いドラマを探しています。
ベタベタの恋愛系は苦手です。
あまりドラマは見ないのですが、
BOSS
チームバチスタの栄光
流星の絆
は面白いと感じました。
こんな僕におすすめのドラマがありましたらどうぞ教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「ライアーゲーム」
http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index2.html
シーズン2が11月から放送予定です。映画化も決定です。

Q今は誰とも付き合う気は無いと言っていた子が

その子は仕事場の後輩で、最初は明るい子が来たな~って思ってましたが徐々にひかれて行き告白しました、その子は今は誰とも付き合う気は無いと言って、3ヶ月後に彼氏をつくりました。
色々悩んだりしましたが仕事場の仲には違い無いので、色々と会って話す事にしましたが正直言ってどうなるか不安です。
少しは傷付けるかもしれないけど、それから自分はどうやって接して行けばいいのですか?

Aベストアンサー

彼がいるんでしょう?

そっとして彼と別れるのを待つしかないのでは?

Q7年前から現在までの間で、おすすめのドラマは?

訳あって、7年前から一切のTVドラマを見れない状況でした。
最近やっと落ち着き、DVDかビデオでも借りてきて見ようと思っています。
ちなみに、ホラー、サスペンス、はらはら、ドキドキ、は苦手です。 (^^;)
お勧めのドラマがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考までに、ビデオ・DVD化されている連続ドラマを抜き出してみました。(大河・朝ドラは除く)

1997年放送連続ドラマ
バージンロード/ひとつ屋根の下2/ビーチボーイズ/ラブ・ジェネレーション
ストーカー逃げきれぬ愛/失楽園/心療内科医・涼子/ガラスの仮面/
踊る大捜査線/総理と呼ばないで/ナースのお仕事2/いいひと。/鬼平犯科帳/ギフト/成田離婚
恋のバカンス/ガラスの靴/デッサン/恋の片道切符/タイムキーパーズ/
ストーカー 誘う女/友達の恋人/智子と知子/不機嫌な家族/ミセスシンデレラ
イヴ/理想の結婚/いちばん大切なひと/職員室/最後の恋/青い鳥/
サイコメトラーEIJI/FIVE/D×D/ほくらの勇気 未満都市/毛利元就/あぐり
ウルトラマンダイナ/電磁戦隊メガレンジャー/ビーロボ カブタック

1998年放送ドラマ
おそるべしっっ!!!音無可憐さん/ガラスの仮面(2)/DAYS/ブラザーズ/ボーイハント
冷たい月/くれなゐ/凍りつく夏/奇跡の人/きらきらひかる/WITH LOVE/神様、もう少しだけ/
GTO/サービス/愛、ときどき嘘/世紀末の詩/ショムニ/ハッピーマニア/SWEET SEASON
仮面の女/お仕事です!/今夜、宇宙の片隅で/眠れる森/先生知らないの?/青の時代
PU-PU-PU/聖者の行進/めぐり逢い/三姉妹探偵団/ハルモニア この愛の涯て/
ウルトラマンガイア/星獣戦隊ギンガマン/テツワン探偵ロボタック

1999年放送ドラマ
サラリーマン金太郎/good news/可愛いだけじゃダメかしら/あぶない放課後/天国のKiss/
ベストフレンド/リップスティック/パーフェクトラブ!/氷の世界/ロマンス/ピーチな関係
鬼の棲家/古畑任三郎(3)/砂の上の恋人たち/OUT~妻たちの犯罪/ハッピー・愛と感動の物語
ナオミ/TEAM/甘い生活。/隣人は秘かに笑う/お水の花道~女30歳ガケップチ/彼女たちの時代
3年B組金八先生(5)/恋の奇跡/恋愛詐欺師/魔女の条件/PS元気です、俊平/リング~最終章
らせん/危険な関係/天国に一番近い男/L×I×V×E/to Heart/チープラブ/ケイゾク
週末婚/独身生活/美しい人/君といた未来のために/サイコメトラーEIJI 2/
救急戦隊ゴーゴーファイブ/燃えろ!!ロボコン

2000年放送ドラマ
Beautiful Life/サラリーマン金太郎2/催眠/オヤジぃ。/月下の棋士/二千年の恋/天気予報の恋人
バスストップ/やまとなでしこ/シンデレラは眠らない/永遠の仔/リミットもしも、わが子が…
明日を抱きしめて/お見合い結婚/ナースのお仕事3/ショカツ/花村大介/深く潜れ・八犬伝2001
モナリザの微笑/ショムニ(2)/愛をください/涙をふいて/平成夫婦茶碗~ドケチの花道
天使が消えた街/ストレートニュース/アナザヘブン/BRAND/太陽は沈まない/合言葉は勇気
ラブコンプレックス/池袋ウエストゲートパーク/SUMMER SNOW/金曜日の恋人たちへ/QUIZ
真夏のメリークリスマス/YASHA/トリック/六番目の小夜子/伝説の教師/新宿暴走救急隊
未来戦隊タイムレンジャー/仮面ライダークウガ

2001年放送ドラマ
白い影/LOVE STORY/恋がしたい恋がしたい恋がしたい/ガッコの先生/HERO/
ラブ・レボリューション/できちゃった結婚/Antique~西洋骨董洋菓子店/別れさせ屋/
Pure Soul~君が僕を忘れても/フレー!フレー!人生/本家のヨメ/女子アナ。/新・お水の花道
救命病棟24時(2)/さよなら、小津先生/ルーキー!/ウソコイ/傷だらけのラブソング/もう一度キス
陰陽師/ルージュ/Fighting Girl/マリア/ハンドク!!!/新・星の金貨/3年B組金八先生(6)/R-17
カバチタレ!/ムコ殿/非婚家族/スタアの恋/天国に一番近い男(2)/ネバーランド
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ/昔の男/世界で一番熱い夏/恋を何年休んでますか
生きるための情熱としての殺人/「明日があるさ」/金田一少年の事件簿(新)/ココだけの話/
早乙女タイフーン/百獣戦隊ガオレンジャー/仮面ライダーアギト

2002年放送ドラマ
サラリーマン金太郎3/ヨイショの男/太陽の季節/おとうさん/人にやさしく/空から降る一億の星
ランチの女王/私の青空2002/天国への階段/私立探偵 濱マイク/ナイト ホスピタル 病気は眠らない
恋セヨ乙女/ロッカーのハナコさん/陰陽師☆安倍清明~王都妖奇譚/怪談百物語/初/体/験
整形美人。/ナースのお仕事4/DOUBLE SCORE/恋するトップレディ/春ランマン/天体観測
アルジャーノンに花束を/君を見上げて/ロング・ラブレター/ショムニFINAL/HR/プリティガール
First Love/マイリトルシェフ/やんパパ/ごくせん/東京庭付き一戸建て/サイコドクター/サトラレ
逮捕しちゃうぞ/しあわせのシッポ/ぼくが地球を救う/真夜中の雨/恋ノチカラ/ビッグマネー!
恋愛偏差値/逃亡/木更津キャッツアイ/夢のカリフォルニア/愛なんていらねえよ、夏
ママの遺伝子/トリック 2/九龍で会いましょう/イヴのすべて/ナースマン/ゴールデンボウル
探偵家族/リモート/忍風戦隊ハリケンジャー/仮面ライダー龍騎/エスパー魔美

2003年放送ドラマ
GOOD LUCK!!/笑顔の法則/元*カレ/末っ子長男姉三人/いつもふたりで/東京ラブ・シネマ
僕だけのマドンナ/ビギナー/メッセージ 言葉が、裏切っていく。/伝説のマダム/14ヶ月 妻が子供に還っていく
ライオン先生/女神の恋/ブルーもしくはブルー/ニコニコ日記/帰ってきたロッカーのハナコさん
大奥/顔/WATER BOYS/あなたの隣に誰かいる/僕の生きる道/マルサ!!/クニミツの政
ハコイリムスメ!/熱烈的中華飯店/きみはペット/ひと夏のパパへ/恋文/最後の弁護人
幸福の王子/共犯者/HOTMAN/エ・アロール/恋は戦い!/動物のお医者さん/トリック(3)
年下の男/高原へいらっしゃい/マンハッタンラブストーリー/美女か野獣/ムコ殿2003/Dr.コトー診療所
白い巨塔/蝉しぐれ/高校教師(2)/ブラックジャックによろしく/Stand Up!!/ヤンキー母校に帰る
スカイハイ/OL銭道/特命係長・只野仁/よい子の味方/ぼくの魔法使い/すいか/あした天気になぁれ。
キッズ・ウォー5/ピュア・ラブ3/爆竜戦隊アバレンジャー/仮面ライダー555

2004年放送ドラマ (予定も含む)
砂の器/オレンジデイズ/プライド/愛し君へ/東京湾景/菊亭八百善の人びと/農家のヨメになりたい
乱歩/ちょっと待って、神様/火消し屋小町/FIREBOYS~め組の大吾/Wonderful Life/WATER BOYS 2
僕と彼女の彼女との生きる道/アットホーム・ダッド/君が想い出になる前に/それは、突然、嵐のように…
警視庁鑑識班2004/光とともに…/サラリーマン金太郎4/エースをねらえ!/南くんの恋人
DOLL HOUSE/バツ・彼/離婚弁護士/奥さまは魔女/ホームドラマ!/世界の中心で、愛をさけぶ
スカイハイ2/霊感バスガイド事件簿/ああ探偵事務所/彼女が死んじゃった。/仔犬のワルツ
ミニモニ。でブレーメンの音楽隊/特捜戦隊デカレンジャー/仮面ライダー剣

番組の詳細については下記サイトにてご確認ください。

参考図書としてちょっと前に発売された
『ザ・テレビジョン別冊連ドラ10年史』角川書店刊:1000円がオススメです。(ムック本ですので雑誌コーナーにあります)
1994年からのドラマが写真付きですべて紹介されています。また、ビデオ・DVDの有無も付記されていて便利です。ただし、上記のソフトは既に廃盤になっているものもあり、必ずしも一致しませんのでご注意を。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

参考までに、ビデオ・DVD化されている連続ドラマを抜き出してみました。(大河・朝ドラは除く)

1997年放送連続ドラマ
バージンロード/ひとつ屋根の下2/ビーチボーイズ/ラブ・ジェネレーション
ストーカー逃げきれぬ愛/失楽園/心療内科医・涼子/ガラスの仮面/
踊る大捜査線/総理と呼ばないで/ナースのお仕事2/いいひと。/鬼平犯科帳/ギフト/成田離婚
恋のバカンス/ガラスの靴/デッサン/恋の片道切符/タイムキーパーズ/
ストーカー 誘う女/友達の恋人/智子と知子/不機嫌な家族/ミセスシンデレラ
イヴ/理想...続きを読む

Q高2です 気になる人とLINEしてて、 「最近なんか、ドキドキするんだよね」 「マンガにドキドキして

高2です
気になる人とLINEしてて、
「最近なんか、ドキドキするんだよね」
「マンガにドキドキしてんのかな(* ^O^ *)」
と冗談混じりに言った次の日から彼からのLINEの返信が遅くなってしまいました...
彼の返信は
「俺と話してるからじゃね?」
というメッセージと、ちょっと恥ずかしいな...と書かれたスタンプでした。

私はどう思われているのでしょう
返信がその日から遅くなったのが......

Aベストアンサー

はぐらかされて腹がたったかもしれませんね。

Qミステリー系の連続ドラマ

ミステリー系の連続ドラマ

先日キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」を見ました。
ミステリーものは一度見てしまうと終わりっぽくも思いますが
初めて出来たので、ハラハラドキドキと楽しく見れました。

最近こういったドラマが少ないように思います。
ほかには、「あなたの隣に誰かいる」も面白かったです。
このような系統のドラマがほかにもあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに最近は、こういうドラマが少ないですね。
私の一押しは「氷の世界」です。
「眠れぬ夜」の脚本と同じ、野沢尚さんの作品です。
「眠れぬ森」と同じく、仲村トオルさんが出演しています。
あらすじは…
ある女子高教師の死亡事故が起こり、その調査に乗り出す保険会社の調査員・広川英器(竹野内豊)。
調査上に浮かんだのが、死亡した教師の同僚の江木塔子(松嶋菜々子)だった。
広川は真相を探るのだが、塔子の危険な香りに次第に惹かれていく…。

ラストが衝撃的です!
最終回まで真相がわかりませんから面白いですよ。

あとは、「眠れぬ夜を抱いて」
これも野沢尚さんの作品です。
またまた仲村トオルさんが出演しています。
あらすじは…
欧太(仲村トオル)と悠子(財前直見)夫婦は、欧太が開発したリゾートタウンに越してきた。
既に入居している進藤夫妻と山路(筧利夫)夫妻が悠子らを歓迎してくれた。
ところがある日、進藤一家が忽然と姿を消す…。

刑事ものなので、前の二つとは少し違うかもしれませんが、
篠原涼子主演の「アンフェア」。
予告殺人ミステリーですが、これもラストが衝撃的でした。
↓フジテレビのサイトです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/unfair/

すでにご覧になったものがあったらすみません。

確かに最近は、こういうドラマが少ないですね。
私の一押しは「氷の世界」です。
「眠れぬ夜」の脚本と同じ、野沢尚さんの作品です。
「眠れぬ森」と同じく、仲村トオルさんが出演しています。
あらすじは…
ある女子高教師の死亡事故が起こり、その調査に乗り出す保険会社の調査員・広川英器(竹野内豊)。
調査上に浮かんだのが、死亡した教師の同僚の江木塔子(松嶋菜々子)だった。
広川は真相を探るのだが、塔子の危険な香りに次第に惹かれていく…。

ラストが衝撃的です!
最終回まで真相がわかり...続きを読む

Q付き合ってませんが キスとハグはしました。 いい関係だったのですが 俺とあなたは合わない 相性よくな

付き合ってませんが
キスとハグはしました。

いい関係だったのですが

俺とあなたは合わない
相性よくない

普段の会話からそう思った

好きでも嫌いでもない
普通

普通が好きに変わることはない

ごはんとかは
誘われれば行く月1くらいで

めんどくさいって1回思っちゃったら
もう無理

イラっとすることがあるけど
大したことじゃない

きいてもはっきりと教えて
くれませんでした

はっきりしないので質問ぜめみたいに
なってしまいそれが嫌でめんどくさいと
言われました。

職場が一緒でほぼ顔を合わせて
同じ出勤の時は休憩室のランチは
一緒です

あたしは既婚者で現在別居中です

最初は
あたしが離婚するまで待つって
言ってくれました。
友達として好きならキスはしない
水族館とかにも遊びに行きました。

あたしは好きになったら
がっつり行くタイプで

彼はがっつり来られすぎると
引いちゃうと言われました

少し前に諦めてくれない?と
言われて
だけど仲が戻りまたこの様な状況です。

本当に好きなので
つらいです。

諦めたくないです。

今後どうしたらよいですか?

付き合ってませんが
キスとハグはしました。

いい関係だったのですが

俺とあなたは合わない
相性よくない

普段の会話からそう思った

好きでも嫌いでもない
普通

普通が好きに変わることはない

ごはんとかは
誘われれば行く月1くらいで

めんどくさいって1回思っちゃったら
もう無理

イラっとすることがあるけど
大したことじゃない

きいてもはっきりと教えて
くれませんでした

はっきりしないので質問ぜめみたいに
なってしまいそれが嫌でめんどくさいと
言われました。

職場が一緒でほぼ顔を合わせて
...続きを読む

Aベストアンサー

>めんどくさいって1回思っちゃったら
もう無理

これって、1回めんどくさいと思っちゃったからあなたとは無理。ってことだと思いますよ。
無理だって相手が思っている、バリヤーがある状態で、何を言っても跳ね返されてしまいますよ。

>イラっとすることがあるけど
大したことじゃない

これは、大したことじゃないんだけど、彼は無理だと感じちゃったんじゃないかな。

はっきり言わないのは、今から彼が言ったことを直したとしても、無理だと感じたこと自体がなくならないということだと思います。

例えばですけど、社会的弱者にひどいことをしたとします。
ひどいことを気を付けてやめたとしても、考え方は変わりません。
信頼や尊敬は戻らないです。

彼が言ってるのは、もっと自分本位なことかもしれませんが。
自分の気持ちを汲んでくれない、とか、ね。

諦めなくてもいいし、好きなままでもいいです。
でも相手に同じことを望むのは、自分の気持ちの押し付けにしかなりません。
自分の都合は変えないけど、相手の都合を変えたいというのは、自分本位ですよね。
望むだけならいいけど、彼に要求をしてはダメです。

>ごはんとかは
>誘われれば行く月1くらいで

なら今後はそういう風に。
相手の望むように。

その中で、離婚するなら離婚して、あなたがもっと精神的に大人になっていくところを見せていくしかないと思いますよ。

>めんどくさいって1回思っちゃったら
もう無理

これって、1回めんどくさいと思っちゃったからあなたとは無理。ってことだと思いますよ。
無理だって相手が思っている、バリヤーがある状態で、何を言っても跳ね返されてしまいますよ。

>イラっとすることがあるけど
大したことじゃない

これは、大したことじゃないんだけど、彼は無理だと感じちゃったんじゃないかな。

はっきり言わないのは、今から彼が言ったことを直したとしても、無理だと感じたこと自体がなくならないということだと思います。

例えばで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング