アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車道に駐車スペースのある 60分パーキングで お金を入れて 車から離れて もし60分を超えてしまった場合は 駐車違反になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 ええ、違反になります。



時間制限区間における駐車違反というやつですね。
 ・不発給(不作動)
 ・時間超過
 ・発給されてても提示しない
なんてのがあったと思います。

 むかし、警告の髪が張っていたというのは、その機械を管理している安全協会などの職員が適正使用を促す活動の一環ですね。
 いまでも取締りをする駐車監視員や警察官とは別に活動しています。

 そうそうパーキングメーターで時間がきたからといって一度前後に動かして再度感応させ、また1時間停めるのも厳密に言えば違法行為です。
 取締りというのは難しいでしょうが・・・。
    • good
    • 1

違反です!




http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/p …
定められた時間を超えて同一場所に引きつづき駐車することはできません。
(違反になります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 気をつけないといけませんね 駐車するときは 駐車場にいれるのが 時間を気にしないで 車から 離れることが出来ますね ありがとうございました

お礼日時:2007/04/20 20:52

こんにちは。



そのとおりです。駐車違反のシールを貼られても文句をいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  以前は 不足の金額を入れてくださいとか 移動してくださいといった 張り紙を張るだけでしたが 今は違うのですね 

お礼日時:2007/04/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!