【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

いつもおせわになっております。

夫の友人の結婚式・披露宴に招待されていますが、急遽1曲唱って欲しいと依頼されました。しかも夫婦で・・・。
私たちはじつは、結婚前から一度もカラオケに行ったことがないのです。子供の前で童謡を二重唱する事はありますが・・・。おまけに、共々音楽の趣味が洋楽派なので、日本の歌にあまり詳しくないのです。

皆様、披露宴で唱うにふさわしい、デュエットしやすい曲を教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

注)共に音痴です。

A 回答 (2件)

ディズニーアニメはご覧になりますか?


男女のデュエット曲としてお勧めなのが、アラジンの『A Whole New World』です。
観ながら覚えれますよ。

というのは冗談としても『A Whole New World』は英単語が1音1語ってカンジだし、メロディーも簡単で繰り返しが多いし、初心者にも歌いやすいと思います。
まして、konkon0421さん御夫妻は洋楽派ということですので、英語の歌なら歌いやすいでしょう。
最後の部分だけハモるんですけど、ココはごまかして女の人のメロディーが主メロディーになるので、それに合わせちゃってもOKでしょう。
意味もステキですしね(著作権でひっかかるのでココには書けませんが)

それに、英語が全くわからない人も、ディズニーアニメというだけでどこかで耳にしたことはあるハズ。
他のお客さんにとって、全く知らない曲を歌われちゃうよりは、いいと思いますよ。

私も親友の結婚式で、スピーチのあとに歌わされたことがあります。
親友が好きだからってコトで、有無を言わさず米米の『君がいるだけで』に決められちゃいましたケド。
あがり症なので、歌が終わるまで御馳走が喉を通りませんでした(笑)
あがらないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい、失礼致しました。

ななな、なんと。急遽夫婦でデュエットは取りやめになってしまいました。
唱いたい親族がいたとのことで。
お騒がせでしたが、ほっとしました。
ですので、披露宴では食事に専念しておりました。

教えて頂いた曲は、次回の参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2002/06/24 15:21

こんにちわ。



慣れないお祝いの歌選び、大変ですね。
私も一度だけ夫婦で呼ばれて歌を歌ったことがあります。その時は
「愛が生まれた日」(藤谷美和子と大内義昭のデュェット曲)を歌い
ましたよ。
結構流行した歌なのでご存知かもしれませんね。試聴できるサイトを
載せておきますので参考にして下さい。

そんなに難しく無かった記憶が.....

参考URL:http://www.music-eclub.com/pasokara/search/resul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

先の方へのお礼にもあるとおり、結局歌はなしになりました。
けっこうあたふたしてしまったのですが、一安心です。
教えて頂いた歌は、次の機会の参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

*ポイントですが、回答順にさせて頂きました。ご了承下さいませ。

お礼日時:2002/06/24 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!