今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

2週間ほど前に神戸市に引っ越してきて、
1Rのマンションの4Fで暮らしているのですが、
ほぼ毎日、自分の部屋にダンゴムシのような形で、
ヤスデより少し小さいような虫がよくでてきます。
しかも、毎日同じような場所にでてきます。
もしかしたらカーペットの下にいるのかもしれません。

引越しする前にも同じ種類の虫がいて、隈なく掃除したのですが、
1週間ほどすると、先ほどのように毎日でてきます。
部屋のすみの方やカーペットの上を動いていたり、
すみっこの方でひっくり返って死んでいることが多いです。
キンチョールをかけても逃げ出すだけで効果はないです。

以前住んでいたとこでは3Fで、ここより田舎で、
2、3ヶ月に一回小さなクモがでてくる程度でした。
自分は虫が苦手なので気味が悪いです。

その虫がでないようにしたいのですが、
何かいい方法はないでしょうか?
また、毎日虫がでてくるというのは
都会では普通のことなのでしょうか?
物件が悪いのなら、引越ししようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アリの巣コロリを試してみては?私が今住んでいる家に引っ越してきたとき、トイレに見たこともない虫がいて日に日に増え、殺虫剤もあまり効果がないのでアリの巣コロリを置いてみたのですが、しばらくするといなくなりました。

効果があるかどうか分かりませんが、安価な方法なのでとりあえず試してみてはどうでしょうか?とりあえず参考までに。
    • 0

普通ではない気がします。

湿気の多いですかね。
バルサン買うときは、気をつけて買ってくださいね。洋服ににおいがうつるので
    • 0

>都会では普通のことなのでしょうか?

⇒バルサンでも焚いてみたらどうでしょう。
    • 0

虫の発生場所?をつきとめ

バルサンをたく、とかですかね。
アリの場合は輪ゴムをおくだけで効きましたが
他の虫に効果があるかどうかわかりません・・・
オススメはやっぱりバルサン系のものです
    • 0

仲介した不動産屋に猛烈に抗議し、すぐに現状を回復しなければ、全ての支払った費用の返還を求め、至急出る事を伝える。

2日~3日で解決されれば問題にしないと伝える。
    • 0