プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、4GBのSONYの「NW-A806 ブラック (4GB)」か今流行りの「i pod」を買う予定です。
もし買ったら、1500分+240曲入れようとおもうんですが、
1500分は2GB、240曲は1GBで合計3GB必要ということで計算あってますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エンコード(=圧縮)のビットレート設定は、128kビット/秒 というのが多いですし普通だと思います。


そうであれば、1分間に必要なメモリは1Mバイトぐらいです。
ギガはメガの大体1000倍なので、
1500分間は1.5GB

1曲5分(5MB)だとすれば、
240曲は、
5MB×240 = 1200MB ≒ 1.2GB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 21:48

大体あってます。

想像しやすいのは1分1Mですね。あとロックとクラッシックではクラッシックの方が無音部分が多いので容量が小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!