アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6ヶ月に入った者です。

今日の午前中から恥骨と腰が痛く、だんだん重たるい感じが悪化してきました(×_×;)

お腹の張りや出血はなく、胎動も多少感じています。

考えてみると、昨日旦那とエッチをしたのですがなかなか旦那がいかなかったので結構な間入れられていたことが関係しているのかな?と思い始めました。

ちなみに2人目なので、そのせいで恥骨が痛いのかなとも思うのですが、昨日の今日なので昨日のエッチが原因のような気がします。

ずっと入れていたりすると恥骨が痛くなるってあるんでしょうか??

A 回答 (2件)

妊娠していると出産に向けて恥骨結合部や骨盤が緩んできます

そのせいで力が加わってすこしずれちゃったのかもしれないですね
1人目の出産ですでにずれていることが多いらしいので、妊娠がすすんできて痛みとなって現れてるかもしれません

http://www.sweetnet.com/backache.htm
    • 1
この回答へのお礼

今日になってみるとだいぶ緩和されていたので、恥骨の歪みが変に出てきてしまったのかもしれません(汗)

私は5ヶ月頃から恥骨が痛み始めました。

骨盤を骨盤矯正ゴムみたいなもので締めてみたり、恥骨を押さえて(押し込む感じにしたら少しの間楽)で歩いたりしていました。
お腹を支えているふりをして、恥骨を押さえていました。
骨盤矯正ゴムは、最初はいいかな?と思い、数日はめていましたが、結局はたいして役に立たずでした。
お腹を少し持ち上げる感じで支えれば楽かと腹帯も色々試しましたが、返ってお腹が張ってしまい、
何もつけず、出産まで痛いままで過ごしました。歩幅は小さくしかできないし、ともかくノロノロ歩いていました。
お医者様にも相談しましたが、妊娠が進むにつれ骨盤がずれ始め、たいてい起きるもの、どうしようもないとの事でした。
なので、エッチとは関係ないですよ。(私は妊娠中1回もしませんでしたが、恥骨は痛くなりましたから笑)
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜は腹巻をして寝たせいか、起きてみると痛みは緩和されていましたw
エッチが直接関係したとはいえないと思いますが、多少歪みに影響してたのかも…と今となっては思いますね(´д`;