アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAもしくはC++でも良いのですが、たとえば以前はC言語だとこう作っていたものは、JAVAではこう作る。といった比較で書いてある書籍はありませんでしょうか?初心者向けでなくてかまいませんよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

C++の書籍は最初のほうにCとの違いについて書かれているようことが多いようなな気がします。

参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね。確かにそうかとおもいます。
ただ、こまかい点に着目したものが多いので
結局、オブジェクト指向で入り込んできた要素を使った
昔のような構造化プログラムのようなものしか作れないんですよね。
自分としてはもう少し具体的な中規模のプログラムの例
を上げているのが見たいのです。

補足日時:2007/04/24 02:04
    • good
    • 0

ええと、Cでは限界があってC++が開発されて っていう状況だった気がするんだけど?


C++のはこう作るとかいう以前の問題・・・
PS3でPS1の手法でゲームが作れないのと同じ。

この回答への補足

う~ん、比較的したいわけですから同じ手法でなくて良いのです。比較して書きづらいということであれば、そのような書籍はないのかもしれませんね。

例えばお言葉を拝借すると、昔のサッカーゲームならPS1の手法でもPS3の手法でも作れると思います。その両方の違いを見たいと言った所なのです。

補足日時:2007/04/24 02:08
    • good
    • 0

一応、あることはあるんですが、目次の所を見ても分かる通り、「オブジェクト指向」の本ではなく、「アルゴリズム」の本、といったような位置付けかと。



「同時に覚えるC++,Java,C言語 3つの言語を例題形式で習得」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30899164

出版社の方も今ではなくなっているらしいですし(なので、仕方なくセブンアンドワイを借用。)、何せ今から5年以上も前に出版された代物ですから、JDKも1.3系だったと思われます。新品はよっぽど探さないと無理なんじゃないかな。(ちなみに、ユーズドでしたら、今だとAmazon.co.jpの方にはまだあるらしいです。)

それ以外では、各都道府県ごとの中央図書館とか、大学の図書館とかになってきますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本気になったので買ってみました。
そうですね。オブジェクト指向という視点は微妙ですね。
ただ、確かに比較して書いてあって大変興味深いものでした。

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 02:58

参考になるかどうかわかりませんが提案します



色々な言語でライフゲーム
Squeak
Perl
Scheme
Ruby
Prolog

http://metatoys.org/propella/lifeGame/

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっとライフゲームですか!
自分も若い時はBASICで作ったものです。
以前Rybyを少し触りましたのでわかる所もあると思います。
これから熟読してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!