いちばん失敗した人決定戦

評価が悪いが多い人から入札が入っているのですが
オークションの途中で取り消しをしてもいいのでしょうか?
またそうした場合、私に相手から悪いの評価がつくことがあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

落札ではなくて入札でしょうか。

まだ入札の段階でしたら、その方の入札取り消し(削除)が出来ると思います。
その後、ブラックリストに入れれば質問も入札も出来なくなります。
これにより落札以前に対処できますので、評価にはなんら関係ありません。

ですが、時に感情的になる方が居るので気をつけてください。
(今は誰でもいつでも新IDが取得でき、そのキャンペーンのせいで悪戯が多くなっていますので)

この回答への補足

回答ありがとうございます
質問なのですが、どのくらいのタイミングで取り消しにしたほうがいいのでしょうか?

• 0

> 最近6つの取引が全部悪いになっています 気になるのが全部アダルト関連になっていることです

それだけでは何とも言えません。
評価は必ず中身を見てください。

IDを乗っ取られたのか、
出品者自体悪い物を掴まされてそれを知らずに売ったのか、
交通事故で入院していたため取引ができなかったのか、
そもそもルーズな奴なのか、
悪い奴なのか。

入札を削除するのであれば、早い方が良いです。
間際に削除すると、他の参加者から吊り上げを疑われます。
(その入札者=あなたではと)
    • 0

>最近6つの取引が全部悪いになっています 気になるのが全部アダルト関連になっていることです

「私なら」気付いた次点でBLに入れます。
    • 0

評価が悪いが多いというのは、およそ何件中何件のマイナス評価でしょうか?取るべき対応はそれ次第ですね。

この回答への補足

最近6つの取引が全部悪いになっています 気になるのが全部アダルト関連になっていることです

• 0

#1です。

お礼有難うございます。
>どのくらいのタイミングで取り消しにしたほうがいいのでしょうか?
それは人それぞれです^^;
#2さんも仰っている通り、感情的になる方(逆切れ)も居ますし。
こればかりはタイミングとかそういうものではないでしょうね^^;

「悪い評価の方から入札」という件ですが、
悪い評価が付いた経緯はチェックされましたか?
結果が「悪い」でもその内容(経緯)によってずいぶんと違いがあります。
    • 0

私もそうゆう人が入札してると冷や冷やです・・・幸い大きなトラブルはありませんが、いつトラブルか心配です。

入札を削除しても悪い評価はつかないので、心配でしたら今回は削除してもいいんじゃないでしょうか?ただ他の方も言うように嫌がらせで新IDを使って入札されるかもしれないので、これからは出品する際の説明文に「新規・悪い評価の多い方は入札をご遠慮ください。入札されてもこちらで判断して入札を削除する場合があります」みたいな事を書かれてはどうでしょうか?
    • 0

相互に評価入力が出来るのは落札後ですから、

落札前(入札中)に削除すれば評価されることは無いです。

ただし、現在6月某日まで「参加無料キャンペーン」なので、
今時点で入札の削除を行うと逆切れして・・・新規IDを取得し、
イタズラ入札を仕掛けてくる可能性が有ります。

この場合は、その新規入札が、その削除した相手なのかどうか
判りませんから、対応が大変です・・・。
    • 0