アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度同棲を解消することになりました。
一方的に出て行かれましたが・・・
私たちは、結婚前提だったのに。
とてもショックでしたし、本当に辛かったのですが
毎日仕事に行って、帰ったらご飯の用意・洗濯・掃除して
彼の帰りを待ち寝る。朝早く出て行く彼を起こし
休みの日は、スーパーに買いだめ等本当に疲れてました。
そんな毎日で、彼への思いやりが日々薄れていき毎日の様にけんかでした。同棲なのだから、まだ嫁ではない!と言う気持ちが強かったのだと思います。最初は、家事は半分ずつでと言うことで、一緒に暮らしていけるかどうか、結婚前に住んでおこうと言う気持ちでとても幸せだったのに。私が甘いのでしょうか?今となっては、後悔の気持ちで一杯ですが、みなさん同棲から結婚された方は、どのようにされてたのですか??教えてください!!

A 回答 (14件中11~14件)

初めまして(^_^)  投稿を読ませて頂きました・・・結果は破局という事なので とても残念に思います でもsakurayuiさんは とても努力されたと思います。

働きながらの家事はとても大変だったと思います。別れた彼は協力してくれなかったのですよね・・・多分。私も結婚して10年になりますが 最初は同棲から始まりました。もちろん 喧嘩もしました・・・主人は 結構 協力を進んでしてくれる タイプなので 今現在の生活があるのかもしれません・・・あまり自分を責めないで下さい 我慢して結婚したとしても もっと 辛い別れがあったかもしれません・・・きっと 素敵な彼がこの先現れると思います。元気出してください(^.^)     
    • good
    • 0

20代後半の既婚女性です。


5年くらい同棲して、現在結婚3年目です。
同棲し始めのときは、若かったのもあって、家事、特に食事の用意は
全然してませんでした・・・。
コンビニとかで買ってました。
掃除も適当・・・洗濯もたまるまでしない・・・とひどい手の抜きようでした。
家事に関してはふたりともだめだめでしたが、特にそれをお互いに不快に思わなかったので問題はありませんでした。
二人とも若かったので(10代だった)家事がどうこうとかより
二人で住んで、夜遊びして、気ままな生活っていうのが楽しかったんですよね。
でもそんな生活を一年ほど続けて、この食生活はいくらなんでもだめだろう!と
心機一転し、少しずつ家事もうまくなって行きました。
家事はほとんど私でしたが、掃除などはふたりでしてました。
同棲から結婚まで順調に進んだのは、「少しずつ」慣れていったからなのかもしれません。
あと、ダンナは私が家事を全然しなくても、全く怒りませんでした。
散らかってても食生活が乱れても気にならない人なんですよね。
でも私がご飯を作ったり、掃除や洗濯をしてたときは感謝してくれました。
もし家事をしないことを怒られてたりしたら
「あたしはあんたの嫁でもなけりゃ母親でもないよ!」と切れてたと思います。
私のペースを乱されることもなく、家事もしたくないときはしなくて済んだし、
ダンナとのペースがあってたので、自然と結婚という形になりました。
さすがに今ではちゃんと家事してますけどね・・・。
それでもやはり私も仕事をしてますので、家事、特に食事は
大変ですが、仕事をがんばってるダンナにおいしくて栄養のあるものを食べさせてあげたい、
という気持ちがあるからやっていけるんだと思います。
それにダンナのほうも毎日のことでも「ありがとう!めっちゃおいしい!」と
毎回喜んでくれるから続けていけるんだと思います。
いきなり完璧にはできませんよね。私も最初からあなたのように
がんばってたら疲れ果ててしまってたかもしれません。
ただでさえ、環境が変わってストレスがたまりますから
そこに家事のストレスが加われば、ケンカも増えて当然だと思います。
彼が出て行ってしまった原因が書かれていませんが、どういったことだったのでしょう?
ケンカばかりがイヤになったのか、あなたに何か不満があったのか・・・
原因を見つめなおして、二人で話し合い、
もう一度お互いのペースを大事にして、無理をしないところからはじめてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

籍を入れる前にわかって良かったじゃないですか。



その為のお試し期間だったんでしょ。

結婚して子どもが出来てこんなはずじゃなかったのに....と、なるより
良い勉強だったなぁと思って新しい恋してみては?

私たちは、1年間の半同棲生活の後、結婚して13年になります。

同棲生活は、ままごとみたいでとっても楽しかったですよ。


結婚してからは、色々ありましたが、今は、やれる人がやる。
気になる人がやるって感じで、自然に分担しています。

主人は起こさなくても自分で起きますよ。
彼は甘えていたんですね。



好きだからああしてあげたいとか、これしたら喜ぶかな?とか、
何だか好きっていう純粋な気持ちがどこかへ行ってしまったような....

まだ、結婚してないんだから、もっと気楽に楽しめば良かったのにね。
    • good
    • 0

>毎日仕事に行って、帰ったらご飯の用意・洗濯・掃除して


彼の帰りを待ち寝る。朝早く出て行く彼を起こし
休みの日は、スーパーに買いだめ等本当に疲れてました。

あなた自身このまま結婚にずれこんで行っても幸せではなかったのではないですか?疲れちゃってたんでしょ。
それは、無理をしてたからじゃないですか?
結婚って長いお付き合いです。
こんな短い期間で疲れるようなお付き合いの仕方をしていたら、結婚なんて無理ですよ。
彼もあなたのしんどいをしんどいと感じたんではないですか?
同棲も結婚もお互い様の気持ち。協力し合わなきゃ、何もかも自分でなんて抱え込んでいてはうまくいくはずがありません。
上手に協力してもらえるよう、甘えてみたり、手を抜いて自分に余裕をもたなきゃだめですよ。
彼だけでなく、自分自身が居心地の良い空間を作っていくよう、気持ちの持ち方を変えてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!