アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工作物回転数も工作物周速度もどちらも工作物の回転のことだと思うんですが、何度もレポートの再提出を食らいます。定義的に何か違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

地球削ったら、切削速度がマッハこえちゃーだろ?^_^;


1RPMもしないよ。

でも、周速度はマッハなの。_(1分間に動く距離。)
切削速度もマッハ超えてるの。
切削不能です。

一番大切なのは、「切削速度。」
これに近い「周速度」を選択する事。

これを最も、
効率的なワーク量で、刃の寿命が長い「切削速度」を選ぶ。
5ミリ棒なら1000回転しても「周速度」は最良切削速度より遅い。

回転数の変更は、周速度を変えるのが理由。

>何度もレポートの再提出を食らいます。
もう、後がねーぞ。^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりやすかったです。

お礼日時:2007/06/19 09:17

工作物の大きさ、直径で、同じ回転数でも違ってきますよ。


周速(m/min)は、直径かける円周率かける回転数(rpm)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/04/24 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!