アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩塩を買いましたが、摩り下ろす以外で砕く簡単な方法を、教えていた
頂けませんか?

A 回答 (4件)

岩塩の砕き方



火打ち石 方式 、ハンマー方式 、卸がねで削る

などあります。
    • good
    • 1

岩塩同士を火打ち石のように打ちつけて


味つけをする方法が、モンゴルにはあります。
ゆでた肉なので行なうさまは、ワイルドですよ。
あまり力を入れずに打ちつけあうと、うまくいきます。

あとはとがった物でカツカツ細かく叩くと、いい感じに
お料理用のお塩として砕けていきますよ。
    • good
    • 1

私はコショウなどのミルでひくのに


新聞紙やチラシの上にのせハンマーである程度まで
小さくした後、すり鉢とすりこぎでできました。
ビニール袋等に入れて割ると袋が破けたりとなかなか
私もうまくできませんでしたがこの方法でやっと
ミルに入れることができました。
    • good
    • 0

私は日本で言う「原塩」を、一度水に溶かして、煮詰めています。



日本で行う場合は、原塩25キロ袋を一度に行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました、一度試してみます。

お礼日時:2007/04/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!