dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プジョーのペッパーミルの購入を検討しています。
ただ、複数のサイトで「ピンクペッパーは不可」という注意書きが書かれています。ピンクペッパー専用のミルなんてあるんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



ピンクペッパーはこしょうなどと違って辛味もなくミルしない(挽かない)で彩などに使うのが主流のようですがミルが必要であれば岩塩などに使うセラミック製のミルを使いましょう。o:*.。○
専用ではないですが丈夫なので可能です。
    • good
    • 0

挽かないで使うのが一般的ですが、ダメな理由は「水分・油分を含むため」って書いてありますね。

プジョーのものは刃がさびてしまうのだと思います。刃の素材によってはOKかもしれません。

また、ピンクペッパーが何を指すのかもまちまちなので、固さもいろいろでミルを作るほうも困るでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!