dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

硬い大豆でも粉(細かくなくてもOK)になるような
ミルミキサー、フードカッターを探しています。

電器店に行ってもカタログもないし、
店員も詳細はわからないようで。
どれをかえばいいのか・・・
予算は2万以内で
できれば、1万5千円以内がいいなぁと言う感じです。
このメーカーは使い勝手がいいとか
刃はチタンがいいとか、
なんでも情報はかまいません。
比べるサイトでも、経験談でも嬉しいです。
お暇な時に回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

乾燥大豆を生のまま砕くのでしょうか。


大豆を煎って砕いてきな粉を作ったり干し椎茸を砕いてシイタケ茶を作った時にはイワタニのミルミキサーを使いました。
10年以上前の製品ですがりっぱなきな粉やシイタケ茶が出来ます。
ちなみにイワタニのIFM-140と言う製品です。多分今はもっと高性能のミルミキサーになっているでしょう。
答えがはずれていたらごめんなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
メーカーは三洋や象印がいいのかと思っていました!
イワタニってメーカーですね。製品番号もありがとうございました。
10年以上もいまだにもつのだから、しっかりしているのでしょうね。
どんなメーカーがいいのかわからなかったので、丈夫そうで興味があります。参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 16:38

乾燥した堅い物を砕くとなるとミキサーのモーターにかなり負担が掛かるようです。


そういった食材を扱うことを前提にしている製品の方が長く使えるかもしれませんね。

百貨店の実演販売で見た商品をご紹介したかったのですが検索にHitしませんでした。
が、ほぼ同等らしい商品が見つかったのでご参考になれば・・・
乾燥豆を粉砕するのは得意みたいですよ。
http://www.rakuten.co.jp/uzumasa/525538/543304/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

URL拝見しました。
メーカーは聞いたことが無いのですが、
URLをみるとなんだかカタログを見る以上に
よさが伝わってきました。
予算内なので値段も魅力的です。

実演販売の商品も見たかったです(^^;;
でも同等ということで満足です。

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

*ミルミキサーの目的は
 ペットのごはん作りで毎回ペンチで砕いていました。
 大豆と表現してしまいスミマセン・・・

お礼日時:2006/12/04 16:46

定番はこちらかと。


http://www.cherryterrace.co.jp/bamix_shohin.html

ちょいお高めですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

URL拝見しました。
ウ~ン、大豆は粉砕できないような刃なので、
大豆のように硬いものが粉砕できる機器を探しています。

しばらく締め切りませんので、
どなたかよろしくお願いします。

お礼日時:2006/11/30 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!