アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サービス業やら看護婦さんなどは休日が不規則ですよね。
無論きちんと結婚なさった方もいると思うのですが、彼氏
とはどのように知り合い、又デートは有休を使ってるんで
しょうか?

私自身が土日休みなんで平日休み女性の実態を教えてくだ
さい。ちなみに好きな女性がいるのですが、病院勤めで平
日が休みです。告白してOKもらえても結局土日デートで
きないから正直引いちゃってます(TT)

A 回答 (4件)

私はサービス業で平日休み、彼氏は普通の会社員で土日休みです。


もちろん休みは合いません。
私の方はシフト制とはいえ、土日に休みを入れると
上司からくどくど言われるので、冠婚葬祭以外は休めません。
1日デートはできて、GW/お盆/正月くらいですね。
それ以外はどちらかが休みであれば、夕方に相手のところへいく
と言った感じで会っています。
(土日であれば、彼が私のところへ来たり)

しかし、最近彼氏が忙しい時期にいるため、なかなか合えずにいます。。。
    • good
    • 0

私は住宅営業をやっていて彼氏は普通の会社員なので、基本的に休みはあいません。

(出会ったのは学生の頃です。)
1日出かけるとなれば夏休みとか年末休みをうまく使うか、有給です。
私の仕事が忙しく、彼氏に有給をとってもらうことばかりですが。
でも、仕事帰りにご飯を食べに行ったりすることはできます。
私は一緒にいられる時間が減ったことで、一緒にいられる時間を本当に大切に思えるようになりました。
    • good
    • 4

私も看護師で不規則な休みです。


出会いは友達の家でのホームパーティでした。

質問者様の好きな方は病院務めで平日休みだそうですが、曜日は固定されているのでしょうか?
私は不規則ですが、平日休みもあれば月に4回位は土・日の休みないし夜勤明けなどで必ず一日仕事しているわけではありません。
相手が日曜日が固定の休日+その他週に1回どこかで休みなので月に4回位、運がよければ6回くらいデートできます。
ちなみにお互いデートの為に休み希望を入れるのは旅行の時だけにしてます。
さすがに希望を入れないとお互いが2連休重なるって事がないですが…

あまりに重ならない場合は夜会いますが、片道1時間かかるのでなかなか仕事終わってから…っていうのはしょっちゅうはしてませんf^^;

>告白してOKもらえても結局土日デートできないから正直引いちゃってます(TT)
今の時代、必ず土日休みなOLさんだけじゃなくって、シフト制のお仕事をなさってる女性はどんどん増えていってると思います。
好きなら正直引いちゃう前に時間を合わせる努力をするべきじゃ…?
相手だって「私は平日のすいてる時に遊びに行きたいのに、相手は絶対土日の込んでる時じゃないと遊べないなんて!」って引いちゃうかもですよ?
    • good
    • 9

男女を問わず平日が休みの仕事はたくさんあります。


>土日デートできないから正直引いちゃってます
という考えであるのなら、土日が休みの女性を探すしかないです。
別に平日の夜でもデートは出来ますしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A