アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルの一部分をコピペする方法があると聞きました。

「数十ページに及ぶ資料でも利用する部分は1箇所だけ」
というときにぜひ活用したいと考えています。

どなた様か教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

文章なら、「ツール」→「基本」→「選択」で文字列が選択できます。


試したのはアドビリーダー7.0です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 10:16

  hisabota 様



 大変迂闊なことを申し上げてしまいました。
 先のお答えは全てお詫びして撤回させて頂きます

 Adobe Reader8を普段使っておりますので
 読み込んだファイルの一部をツールより
 選択コピーして一太郎に貼り付けてみました。
 ご希望の通りに出来ました。

 未検証のまゝ過去の知識に頼って
 お恥ずかしいことでございます。

 どうかお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 10:18

  hisabota 様



 必要とされるページだけ印刷されるのは
 お気に召しませんか。
 その印刷された部分をOCR等で
 読み込んだファイルにする手もあります。

 或いはそのPDFファイルをTXT形式で
 保存されたものから再編集される方法も
 ご一考かと存じます。

 開かれたPDFファイルをコピー・ペーストは
 つまり直接編集で少なくともAdobe Readerでは
 ご無理ではないでしょうか。
    • good
    • 0

#1です。

書き漏らしました。
「ツール」→「基本」→「スナップショット」で画像としてコピーできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!