あなたの習慣について教えてください!!

遠出するわけではないのですが、都内から埼玉まで首都高で行く用が出来ました。
5/3、5/4 は都内の道路は空いているかと思うのですが、高速道路はいかがでしょうか?
5/1は平日ですが、日曜日並みに空いているといいなと思います。
この3日間の首都高はどんな感じでしょうか?
運転に自信ないので空いている時しか高速に乗れません。
混んでいるなら連休後の日曜日になってしまいます。

A 回答 (4件)

首都高のHPで所要時間を調べることが出来るので利用してみては。


http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな日にちで計算してみました。
なんとなくどういう日が混んでいるのか知ることが出来ました
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/24 14:05

基本的に、平日より土日のほうがこんでいる気がします。



前半の連休の混雑状態をWEBで確認することで当日の予測や傾向もある程度できるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/29 11:37

首都高自体は空いていると思います。


特に5/4は・・・5/3なら午後の方がいいかな?
但し、各高速道路に直結している箇所は(東名とか中央とか)その付近は混雑します。
また、ディズニーランドなどのそばも混みます。
しかし、全体的には空いてますね。
ちなみに5/1.2は平日ですので普通に混みますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5/1は平日と同じ感じですか・・・
たまたま周りの人が5/1は休みの人が多いので、仕事の車が少ないかと思っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/24 14:14

悪く言うつもりはありませんが、この手の質問は無理があります。


「私が空いている」と言って混んでいたらどうなるのですか?
ゴールデンウィークは基本的には混雑でしょう。深夜、早朝でしたら速く抜けられるかもしれません。
首都高速道路株式会社でもそのような質問に答えてくれるかもしれませんが多分私と同じ回答でしょう。

参考URL:http://www.shutoko.jp/drivers/suisui/6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2007/04/24 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!