プロが教えるわが家の防犯対策術!

口座振替でも、テレカで電話料金払えましたよね。実は今月19日でNTTの窓口がなくなってしまいます。なくなる前にと思って、15日月曜日にテレカを持って行ったら、もう機械が動いていないので受け付けないとのことでした。まだ営業してるのに、機械を止めるのもどうかと思いますが・・・。今度はNTTのどこかへ
現金書留で送ってくださいといわれました。ただでさえ手数料取られるのに、今度は送料まで!?もう他に方法はないのでしょうか? 

A 回答 (1件)

お近くのNTT窓口がなくなるとの事でさぞご不便ですね。

私もテレかで通話料を払っているのですが、実は私の近所も
統廃合で窓口がなくなってしまいました。正確には引っ越して
きてみたらですが。

現金書留で送るとなると、はっきり言って送料で「利益」部分は
消えてしまいますよね。

私は現在NTT西日本管轄に住んでいるのですが、NTT西日本管轄
の窓口ならどこでも払えるので、平日休みを取っているときですが、
用事を済ますついでに、その近辺にNTTの窓口がないか調べてから
出かけています。ちょっと面倒ですが何万かまとめて払ってこの手間を
解消しています。116とかで聞くとその近辺の窓口を教えてもらえました。
 ちなみに東日本もおなじで、どこの窓口でも払えます。
ただ、東日本管轄の人はNTT西日本では払えません。これは不便。

pooh105さんのお住まいがどの程度の都市なのかが分からないので、
面倒ですがかなりの金額をまとめて払う形で、他の窓口にお出かけしてみては
いかがですか?でも、高い交通費がかかるようなら
(かなり都心に住んでいたらすみません)NTTカードの入るとか、
他の通話料を安くする方法を検討されてみてはいかがですか?
    • 0