冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

どうやれば携帯電話をゆうパックで送ることはできますか?
理由は送料が安いからです。
調べてみると電池と機器を別々にしていれば問題ないそうで、
買った箱に詰めれば別々になります。
しかしなにか荷物に貼るステッカーのようなものを自分で用意しなければならないようです。
それは自作するということですか?それともどこかで売っているのですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



郵パックで送れますよ!

シールとは、送り状の事でしょうかね?

送り状は窓口に置いてあります。分からなければ窓口で『郵パックの送り状下さい』と言えばもらえます。

また『逆さま厳禁』や『割れ物』などのシールも窓口で言えばもらえますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話を一番安く送るには

ウィルコムの携帯を東京から福岡に送りたいです

大きさは15×5センチほどなので封筒に入るサイズだと思います

レターパックで送ろうと思ったのですが、ここまで小さいと他にもっと最適に方法が?
と思いました

最安値で送るのにはどんな方法がありますでしょうか?

箱もなし付属品もなしなので、本当にこれだけです

Aベストアンサー

厚さが2センチ以下ならクロネコメール便で164円で送れます。

Q精密機器をゆうパックで送るのは安全でしょうか?

デスクトップ型のパソコン、プリンターを「ゆうパック」で大阪から東京へ送りたいのです。

パソコン、プリンターともに購入時の箱、発泡スチロールなど残していたので、購入時の状態に近い状態に梱包できたと思います。

他にも精密機械以外の荷物もあり、持込で送りたいので、送料が割りと安いゆうパックでと考えています。精密機器だと伝えれば、温度調節のある車で運んでくれるのかなど心配です。安全性など経験者の方がいらっしゃいましたが教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今までヤフオクの取引はほとんど郵パックを利用しましたが、相手から壊れたという苦情は皆無です。

こちらも中古パソコンを購入しましたが、何も異常なしでしたし。

補償も30万円までありますし、心配なら書留扱いにもできます。
精密機械でも温度管理までは必要ないのでは?と思います。

大事なのは梱包の仕方ですね。
購入時の箱ならほとんど問題ないでしょう。

Q携帯電話の郵送方法

携帯電話を郵送で送りたいのですが、一番どのような
方法が良いのでしょうか?
ビニールなどでできてるクッションとかで
包装したほうがいいのですか?
もしするとしたらそれは自分で包装しなくてはいけないのですか?どこでそのようなビニールクッションなど売っているのですか?質問ばかりですいません。

Aベストアンサー

ビニールクッション(プチプチ)で包むのがベストだと思いますよ。
最近は100円均一などでも売っています。
ホームセンターなどでも売っているのですが、大量になっちゃうので
少量のプチプチは100均で買うのがオススメです。
割れ物などを扱うお店でちょっとだけわけてもらうっていうのもアリかもしれないですが。

自分で包装しなければいけないのかどうか?ということですが
オークションでご自身が出品されていたものを送るということなのですよね。
でしたらご自身で包装するものだと思いますよ。

また、郵送についてなのですが携帯電話は壊れやすいものですし
定形外郵便等ではなくて、保障がついているもの(ゆうぱっくや宅配便)で送る方が
いいかもしれません。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qダンボール箱ってどこで購入?

荷物をある相手先に送りたいと思っています。
その際用いる段ボール箱というのはどこで売られているのでしょうか。
大型ショッピングセンターの裏においてある段ボールを勝手に取ってくるとかでしょうか?
すいません全く分かりませんのでよろしくお願いします<(_ _)>
非常に困っております( >Д<;)

Aベストアンサー

お店の人にお願いすれば、大概ただでもらえます。
私は引越しのとき、いつもそうしています。
商店街の八百屋だったり、西友だったり、スーパーだったり、色々です。
店としてはただのゴミなので、遠慮する必要はありません。
気軽に頼んでみてください。

Q携帯電話の発送方法

携帯電話を出品したのですがどうやって梱包するか悩んでいます。
元箱は有るのでそれと紙袋に入れる位で十分でしょうか?

Aベストアンサー

少し前に携帯を出品したことがありますが 元箱に入れてビニールの袋に入れてプチプチで包みそれからもう一度紙袋に入れて送りました。
濡れてたとか無いようにしました。
定形外は到着確認もこちらも出来ないのでゆうぱっくで送りましたよ。

Q携帯電話の最適な発想方法

お世話になっております。

ヤフオクでオークションを始めようと思い、この度白ロム携帯を幾つか出品しようと思っております。携帯電話(箱ケース付)を発送する場合最適な発送方法は何になるのでしょうか?

また、発送する際はコンビニ・郵便局・ポストへの投函・自宅への集荷等どれに該当するかも御教示頂ければ幸いです。(自宅へ集荷なんて都合のいいものは無いのかも知れませんが(;_;))

Aベストアンサー

ヤフオクなら、はこBOON
事前申込必用(Yahoo Japan IDが必用)
ファミリーマートからの発送となるが、ヤマト運輸が配送を行います
重さで料金が決まるために、通常より若干安かったりします
着払い不可


レターパックは、専用の封筒を購入してポスト投函が可能
レターパックプラス(500円)は、手渡しで受取印が必用
レターパックライト(350円)は、郵便受け投函(厚さ制限あり)
着払い不可
詳しくは、日本郵便のウェブサイトをご覧下さい

ポスパケット(350円)は、専用の宛先シールが必用
ポスト投函可能。 郵便受けに投函される ポスト投函の場合は、350円分の切手が必用
着払い可(ただし郵便局の窓口でのみ)
詳しくは、日本郵便のウェブサイトをご覧下さい

クロネコヤマトの宅急便、ゆうパックなどの宅配便は、電話一つで自宅まで取りに来てくれます
また、着払いも可能です
ただし、コンビニなどに持ち込んだ方が100円安いです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報