アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳会社員です。教えてgooを使いたくって初めてgoo会員になったものです。よろしくお願いいたします。
この度、転職をしようと思って、大手転職支援サービスに登録しました。
先日面談というものがあり、その支社へ出向いて、担当のキャリアアドバイザーという方に就職の希望条件のお話や求人紹介などをしてもらいました。
そこで、その担当のキャリアアドバイザーのことがとても気になってしまいました。ルックスがタイプだった、とういうのもあるのですが、転職の話の合間に雑談して、趣味とかが合いそうなことなどで、もっとお話したいと思いました。
でも、直接キャリアアドバイザーと会って話すのは今回きりで、あとはメールと電話連絡のみです。それも転職に関わる事務連絡のようなものばかり。
ふつうに合コンとか、紹介とかで知り合った人なら食事に誘ってみたり、彼女いるのかとか聞いたりメールしたりとかできるんですけど、こんな関係の場合いきなりプライベートな話したらひかれますよねえ…?!この年ですが、自分からあまりいったことがなくてどんな感じでアプローチしていったらよいのかわかりません。ぜひ、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まず、転職支援会社のメールはアシスタントの方もチェックするので

プライベートな内容を盛り込むのは止めた方がいいです。
お互いに恥ずかしい思いをすることになります。

一番良いのは、この会社を通じて早期に良い会社へ転職し、
そのお礼ということで電話(留守電などは、これまたアシスタントの
チェックが入るので、必ず本人が電話口に出ることが前提)をして
そこで誘うって感じかな。

転職活動中の求職者と何かあってトラブルになると面倒なので
mango639さんが活動中はおそらくそういう対象にはならないでしょう。
むしろ優秀なアドバイザーであればあるほど手強いと思います。
職業柄色んな人に会っているし、相手のことを分析したりよく見ている人が多いです。
まず転職活動を優先して、良い会社へ入社することを目標に頑張ってください。
    • 1

キャリアアドバイザーに声を掛ける男性の方は結構いるそうですが、なかなかそこから発展する人はいないようですね。

まずはその会社から紹介された会社を受けて、内定した後に、お礼にお食事でもどうですか?的な誘い方はどうでしょう?
あとは今後の進め方について、直接会って相談したいなどという方も、結構いるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
なるほどー、内定のあとにお礼するっていうのが自然なような気がしますが、それにはまず内定もらわないと^^;前途多難です。
やっぱりなかなか恋愛には発展しにくい関係なんでしょうかね…。他にの担当している人はたくさんいるでしょうし。
メールとかにプライベートな内容盛り込むのは難しいでしょうけね…??