牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Borland C++Builder6 + DirectX8.1 を使用して DVD を操作するアプリケーションを作成しています。
その中で、IDvdInfo2、及び IDvdControl2 インターフェイスがリンカエラーで使用できません。

エラーの内容は、

[リンカ エラー] 外部シンボル '_IID_IDvdInfo2' が未解決(DVDMAIN.OBJ が参照)
[リンカ エラー] 外部シンボル '_IID_IDvdControl2' が未解決(DVDMAIN.OBJ が参照)

です。

コードは、

IDvdInfo2 *m_pIDvdI2;
m_pIDvdGB->GetDvdInterface(IID_IDvdInfo2, reinterpret_cast<void**>(&m_pIDvdI2));

の様に、SDK のサンプルとまったく同じです。

ライブラリは、
quartz.lib、amstrmid.lib、strmiids.lib
の3つをリンクしています。

これらは、coff2omf.exe や implib.exe でコンバートしたりしてみましたが、うまくいきませんでした。

どなたかご存じでしたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

quartz.lib、amstrmid.lib、strmiids.lib


の3つをリンクしています。とありますが、当方5の為、言い切れませんけど プロジェクトに追加してないじゃないのかな~と思います。5では、libファイルは、ヘッダファイルをインクルードしてもプロジェクトファイルに追加しなければ リンカエラーになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません、遅くなりました。
いろいろと試行錯誤して駄目だったのに、何も変更していないのに、先ほどコンパイルすると通りました。
よくわかりませんが、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!