プロが教えるわが家の防犯対策術!

Visual Stdio.netでプログラミングをはじめようと思ったのですが
ビルドすると、何故かエラーになります。
以下がそのビルドログです。
何故かわかる方、ぜひ教えていただきたいです。
ちなみにプログラム自体は”Hello”と出力するだけの簡単なものです。

------ ビルド開始 : プロジェクト : test, 構成 : Debug Win32 ------

リンクしています...
LIBCD.lib(wincrt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 _WinMainCRTStartup で参照されました。
Debug/test.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

ビルドログは "file://c:\Documents and Settings\こに\My Documents\Visual Studio Projects\test\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
test - エラー 2、警告 0

---------------------- 終了 ----------------------

ビルド : 0 正常終了、1 失敗、0 スキップ

A 回答 (2件)

ソースと保存したファイル名、プロジェクトの種類を教えてください。

Win32コンソールプロジェクトとして作られていないのではないでしょうか?

この回答への補足

--ソース--------
#include <stdio.h>

int main()
{
printf("Hello!!\n");

return 0;
}
----------------
保存したファイル名:test.c
プロジェクトの種類はVisual C++ プロジェクトで
テンプレート名はwin32プロジェクトです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あと、補足なんですがソリューションエクスプローラで右クリックからコンパイルはするのは正常にコンパイルできます。

#1さんの回答がずばりそのものでしょう。

Win32プロジェクトでは、main()関数は使われず、WinMain()関数が使われます。
main()を使いたいのであれば、Win32コンソールプロジェクトでプロジェクトを作成しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね
勉強になりましたありがとうございますm(_ _)m