アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう使っている方も少ないと思うのですが、ポケットコンピューター(PC-G815)のゲームをパソコンで遊ぶ方法はあるのでしょうか?
PC-E500のものはあったのですが、PC-G800シリーズのものは見つかりませんでした。
ゲームは、BASIC言語で作られたものと、マシン語で作られたものがあり、どちらもテキストファイルとして保管してあります。
当時「ポケコンジャーナル」や「コンピューターファンスペシャル」などに登校されていたゲームは今はどこへ行ってしまったのでしょう?

A 回答 (1件)

SHARP PC-G850/G815/E200エミュレータ


http://www16.ocn.ne.jp/~ver0/pc/index.html

マシン語のプログラムはOKですが、BASICは実機のROMイメージが必要のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシン語のプログラムがパソコンで無事動きました!
難しい部分もありましたが、残像を再現できたり、懐かしいソフトが大きな画面で使えるのはとても新鮮でした。
BASIC言語のものはできなかったのですが、CT-441というUSB接続できるインターフェイスを見つけましたので、これで後日再チャレンジしてみるつもりです。
すばらしいソフトを教えていただき感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!