プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。いまC++でゲームを作るのに挑戦してみたいと思っているのですがやり方がいまいちよくわかりません。ですので中学生でもわかるようなC++のサイトや本を教えてください。

A 回答 (2件)

わざわざ難しいC++に挑戦するなら、ちゃんとした本を読んで欲しいです。

C++はプロのゲームプログラマーを目指すなら必須ですが、中学生ならそこまで考えなくて良いと思います。
「明解C++」
http://www.bohyoh.com/Books/MeikaiCPP/index.html
「独習C++」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798103187/
「ロベールのC++入門」
http://www.amazon.co.jp/dp/4839926050/
ちなみにC++だけではゲームを作れません。更にDirectXなどを勉強する必要が有ります。
「ゲームプログラミング入門」
http://www.amazon.co.jp/dp/499050061X
「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」
http://www.amazon.co.jp/dp/4798021180

もし簡単なのがお望みなら、HSPが有りますよ。
HSP言語
http://hsp.tv/
こんなゲームやアプリが作られています。2009年のコンテスト作品です。
http://hsp.tv/contest2009/list_n1.html
    • good
    • 0

「はじめてのC++?決定版」(塚越一雄/技術評論社/1999年10月/2,814円)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!