プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はタイのプーケットビーチでたくさんの欧米人女性が上半身裸になって甲羅干ししていました。

男の人も、それも年齢70歳くらいの老人の欧米人も
甲羅干しをしていました。
日本人の70歳オーバーのおじいちゃんが
ビーチで甲羅干しをする光景はまずお目にかかれませんよね。

それと、インドネシアのバリ島の空港での体験ですが、到着してロビーに出ると上半身裸のオッちゃん達がウロウロしていました。

北京では、中心部の繁華街ですがパジャマ姿の女性がうろついていたり、上半身裸のオッちゃんも何人かみました。

日本に当てはめて考えてみると、東京の銀座で裸で歩いている人なんて
いくら暑くてもあり得ないでしょう!

どうして外国人は、裸になるのが好きなのですか?
また、どうしてそれを下品、恥かしくかんじないのでしょうか?

A 回答 (3件)

なんか比較の対象が極端すぎるような気がするのですが。


NYの真ん中で裸で甲羅干しはいないと思うんですが。
リゾート地と銀座を比較してもしょうがないのでは?

欧米の方、(特に北欧の方)は太陽の日に当たることをとても喜ぶと聞きます。わざわざ陽の光を浴びにリゾートに来てるのですから、結果そういう行動になるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく読んでください。

日本人女性がビーチで上半身裸で
甲羅干ししますか?

日本人の70歳の老人が一日中甲羅干ししますか?

首都空港つまり日本の国際空港のロビーで上半身裸で
ウロウロしていますか?

日本の都会のど真ん中の街でパジャマ姿や上半身裸で
あるいている人はみかけますか?

どれも、NOでしょう。
だから質問しているのですよ。

お礼日時:2007/04/26 22:11

>日本人女性がビーチで上半身裸で


>甲羅干ししますか?
>日本人の70歳の老人が一日中甲羅干ししますか?

だから欧米人は一般的に日本人と比べて御日様を有難がるというのが私の回答です。付け加えるならば日本ほど「いい歳して」とか「年寄りの癖に」という考え方が少ないのでしょう。

>日本の都会のど真ん中の街でパジャマ姿や上半身裸で
>あるいている人はみかけますか?

真夏の銀座を上半身裸で歩いている欧米人がいますか?
プーケットで裸の欧米人も銀座に来れば服を着るでしょうといっているのです。

暑いプーケットで上半身裸になる欧米人がいることと、暑い銀座で上半身裸になる日本人がいないことを比べても、それは意味がないのでは?
というのが私の見解です。
一方はリゾート地、一方はビジネス、商業の街です。
    • good
    • 1

こんにちは。

あなたみたいに外国に行っていろいろ疑問を感じるのはとても良いことです。NO.1さんはニューヨークの真ん中で裸で甲羅干ししないのでは・・・、と言われてますが、ニューヨークの真ん中のセントラルパークでは裸で甲羅干ししてますよ。欧米人が日光浴が好きなのは理解できます。あちらは夏が短く、日照時間が短いので、少しでも多く太陽の光を浴びていたいのでしょう。あちらの人にしたらとても気持ちが良いのでしょう。世界は広いので裸が正装な国もあります。日本は家の中、外で裸足で歩いたりしますが、裸足が恥ずかしいと感じる国もあります。中東などでは肌を見せること自体が恥ずかしいことで体全身を隠す国もありますよね。そういう国の人からすると肌をだして歩いている日本人は下品な人達ということになります。あなたは外で裸になるのが恥ずかしく下品なことと思っているようですが、それは視野が狭い見方です。世界にはいろいろな文化、習慣があると理解し、柔軟な考え方をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!