アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町のはずれに住宅街があり、そこに私の家があるのですが、
人目につきにくく、学校帰りの高校生がよく立ちションしていきます・・・。
塀も無く、塀立てる資金も無いから庭に出入りしやすく、
また小さい路地から庭に向かい放尿する高校生も居ます。
止めさせる為の対処法ありませんか?

A 回答 (5件)

ちょうどその「するポイント」に


『見えてますよ』と看板かポスターを付けておく…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 19:38

ダミーの監視カメラを設置しましょう。


目立つところに置いておけば、被害はなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


お礼日時:2007/04/27 19:40

敷地内に入るのであれば不法侵入になるかと思いますので


警察に言いましょう。そこまで事を大きくしたくなければ
学校に連絡して生徒指導の担当の先生がいるはずなので
思いっきり文句言いましょう。

直にその高校生に言えるなら立ちションしてる最中に捕まえていうのが一番かと・・・・逃げられないし抵抗もしにくいです
写真でも撮って学校に言うからと脅すとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼


お礼日時:2007/04/27 19:43

参考になるかどうかわかりませんが、以前テレビで


ゴミを捨てられて困っているスペースを
きれいにして花を植えたりミニ鳥居をおいたりしたら誰もゴミを捨てなくなったと言っていました
鳥居とか十字架とか日の丸とか
そういうことをしたら罰当たりだと感じるようなものをおいてみたらどうでしょうか
百円ショップで売っているようなもので十分だと思いますが…?

   この回答 自信ありに設定してみました(めったにしないのですが…(*^_^*))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ・・・。
週に二回ほどしてきます。
趣味なんでしょうかw

お礼日時:2007/04/27 19:43

どこの高校の生徒か分かりますか?


高校名が分かるようでしたら、直接、学校に電話してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています