プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ゆうパックで郵便物を送ってもらいました。
追跡番号検索なる機能を使って見たところ、現在、同じ県の一番大きな郵便局にあることが分かりました。
郵便物の中身が明日の昼に使いたいのですが、間に合いそうもありません。
そこで、今郵便物がある郵便局に明日の朝に直接受け取りに行こうかと思うのですが、行ったところで受け取ることって可能なのでしょうか?
どなたかお知恵を拝借願いまする。

A 回答 (3件)

配達員が朝一番で配達に持ち出した、昼過ぎまで帰ってこないとかですと、難しいかと。


前日とかなら問題ないかと思いますが、当日であれば運次第じゃないかと思います。

> 追跡番号検索なる機能を使って見たところ、現在、同じ県の一番大きな郵便局にあることが分かりました。

実際には、一番に大きな郵便局から小さい局へ移動していた、明日の朝小さい局で事務処理すると、追跡番号検索が更新されるとかって可能性も。
その場所を通過した事は確認できますが、その先どこまで行ってるか?とかはアテにならないと思います。

※自宅に届いて、受け取りのサインをした段階で更新されるとも思えないし…。
    • good
    • 7

多分無理。



大体荷物は夜間に局を移動します。
今そこにあってももう次の局に向かうトラックに乗っていると思います。

また何百何千もある荷物から一つを見つけ出すのは困難です。

一番早い受け取り方法は、明日の朝に本来配達されるべき郵便局に電話して物を確保してもらう。

配達の局なら住所と名前で配達する人が車に積み込む時点で荷物が確認できます。
配達せずにその局で預かってもらう。

配達する人が車に積み込み出発する前に荷物を確認できるといいんですけどね。
    • good
    • 3

「追跡番号検索なる機能を使って見たところ、現在、同じ県の一番大きな郵便局にあることが分かりました」




上記の説明と、身分を証明できるものがあれば、交渉できます。
(+印鑑)
恐らく大丈夫でしょう。
郵便局は結構柔軟です。
それに配達の手間が省けるわけで、拒否できる理由はありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!