プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年くらい前にYAMAHAエレクトーンを購入して使っているのですが、どうもインターネットに接続できません。
なので今はUSBでPCと繋いでデータの購入などをしています。
ですが、やっぱりSTAGEAを直接ネットに接続したくて、自分で色々とやってみたものの、繋がりません…

使っているのは無線LANです。
親機(送信):WHR-G54S/P(Air Station)
子機(受信):WLI-U2-KG54-AI(Air Station)
どちらもBUFFALOです。

接続しようとしてインターネットボタンを押すと、
------------------------------------------------
IPアドレスが取得できません。
オフラインモードで起動します。
起動後、ネットワーク環境を確認してください。
エラー番号=3006
------------------------------------------------
というエラーが出てきます。
暗号化(WEP64)してます。
何故繋がらないんでしょう…(泣)
何か少しでも分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

すごいダメダメな回答なのですが

ルーターのDHCPサーバー機能?がONになっていますか?
すごく適当な回答ですけど・・・。

この回答への補足

『DHCPサーバからIPアドレスを自動取得』
というところにチェックが入っています。
これはONになっているということでしょうか?

• 0

#1です

DHCPはONにはなっていますね・・・。(知り合いに聞いたらまったく関係ないとの事、すみません。

USBのIEEE802.11gとIEEE802.11bにだけ対応しているとかなんだとか(知り合い談)

オフラインモードで接続します

と表示の出た後に環境設定で、無線LANボタンを押すと、知り合いはできたとの事
それかWEPキーが間違っていないか
SSIDが間違っていないかを確認してみてください。
    • 0