アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那様(または奥様)の個人的に出かける頻度ってどのくらいですか?
お子様がいらっしゃるかどうかで全然違うと思うのですが。。。

私は結婚4ヶ月、まだ子供もいないのですが
「夫がストレス解消」と称して友人(全員男)と遊びに出かけます。
それは仕方がないし構わないのですが、
友人と休みが合う日や休みの前日の夜中にほぼ出かけようとするんです。
それだけストレスが溜まっているんだろうな・・・と思いつつも、
友人と予定が合わない=私と過ごすというパターンのような気がして
私は余り物ではないか?とさえ思ってしまうんですよね。。。

せっかく夫がいないのだから、私も家事を少しくらいは休んで友達と出かけようと思い
久々の友人などに連絡をとると、決まって喧嘩になります。
私は遊ぶ時は結構大人数のことが多いのですが、
その中に男性がいるのが絶対嫌、とにかく嫌だそうです。
私は男だなんだと意識しないのですが(ましてグループで会うのに)
夫は「どこかに強引に連れ込まれたらどうする」など言って絶対聞き入れません。
2人きりで会おうとなんてしていないんだし、貴方だって友人と遊ぶのだから
私にも少しくらい友人と遊ぶ機会が欲しいと言ったら
「そんな風に男と会う人を今までどおり愛せない」とまで言われてしまいました。

女性だけで・・・というのもやってみたのですが皆休みがばらばらで都合がつきません。
海外に行ってしまった人もいるし、彼氏・夫と過ごす人も多いです。
時間が合わないので、会う時は夜9時集合とか夜通し遊ぼうと言われます。
一人で趣味(裁縫など)をやるのもいいんですが、
私だってたまにはパーっと遊びたいと思うのはワガママなんでしょうか?

夫が一緒にいてくれれば、こんな風なことは言いません。
少ない休みですし、できれば夫と過ごしたいと本当は思っています。
でも夫は友人とは過ごしたい。
友人はみんな独身なので、それに合わせていたいのかもしれません。

少し行き詰まっています。何かアドバイス頂けませんか?

A 回答 (5件)

あまり遊ばない夫です...(最近は...)

>少し行き詰まっています。何かアドバイス頂けませんか?

壁に年間カレンダーを貼って出かけた日をチェックしては?

いかに遊び歩いているかが自分で理解できます...(笑)。

いい加減な男(私も)って自分の行動がいかに妻の負担かが理解できていません

タバコを吸っても空き箱を重ねておくと視覚的に判りますので呆然となったりします

目に見える形にするのが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはいいですね。
問題は夫がカレンダーを見るかどうか、ですが・・・(苦笑)

質問者様は何故最近はあまり遊ばなくなったのですか?
もし良かったら教えて頂けると嬉しいです。

回答ありがとうございました。

遊び相手に男性がいることが旦那さんがすっごく心配だからいうのでしょう。

自分の知らないところでというのもあるし。
旦那さんが遊びに行ってしまうときは、女性の友達を家に呼んではどうですか?
私の旦那さんは、スナック(ママはフィリピンですっごく綺麗な人)の所へ、月2・3回は言っています。ストレス解消に飲みに行っていますが、私は、子供3人の育児に追われ一人で買い物なんて全くないので
男性が経営している飲み屋ではなく、女性の所へ楽しく行っているのだと思うと腹が立って腹が立って仕方がないし、3月にはそのママから「大好きだよ」というメールを見つけ、浮気疑惑で話し合いとか、
私は、なんで結婚してしまったのだろうと後悔したりとか。
旦那さんに気持ちをしっかり話してください。
ホントは一緒に過ごしたいと。
結婚して自分のものになって安心して友人とばかり遊んでいるのかな。
    • 0
この回答へのお礼

私の夫はあくまで遊ぶ時は男友達だけで、
どこかお店に行くというより外で遊ぶアウトドア派です。

ですから、回答者様のお悩みに比べたら、些細なことかもしれませんね。。。
傷つきますよね?好きだから。

>結婚して自分のものになって安心して友人とばかり遊んでいるのかな。

これはあるかもしれません。
でも、安心ばかりされたらこっちもちょっと困っちゃいますね(^^;

ありがとうございました。

>質問者様は何故最近はあまり遊ばなくなったのですか?

妻がもれなく必ず付いてくるから...(笑)。

最近では土日の休日は必ず「自動ATM付き運転手」になっています

うちでは「逆ぬれ落ち葉」と言っていますが離れません

おかげで付近のおしゃれなお食事処は制覇しましたし、ほとんどの有名店はナビ無しでもたどり着けます...(苦笑)。

勘が良いのか飲みにでもと思うと

「夜は一緒に食事に行かない?今日はご飯炊いてないの!」

携帯電話が鳴って先手を打たれます...(悲)

しかも運転手になりますので...飲めません。
    • 0
この回答へのお礼

>妻がもれなく必ず付いてくるから...(笑)。

ごめんなさい、笑っちゃいました。
自動ATMつき運転手というのはお金も払ってくれる運転手と言うことですか?
私も欲しいです。。。

ぬれ落ち葉の意味を調べてみました・・・ショック!!!
私も夫についてまわったりすること、結構あるんですよね・・・。
私もこう思われているかもしれません(^^;
もっとも、私の場合そう思われるのが気になって遠慮してしまうんですが・・・。
うっとおしいと思われたら、悲しいじゃないですか;

私も何となく夫が遊びに行くであろうという日は勘が働くのですが、
奥様のように先に言い出すことができません;
そんな風にいえたらなぁってちょっと思いました。羨ましいです。

ありがとうございます。

ウチの場合、結婚してすぐや妊娠期間中~子供が生まれて1年すぎくらいは私は出かけませんでした。

旦那もその頃は私が「あんたばっかり!」と思っていたので、控えてました。
月に2回くらいだったでしょうか?

今はお互い理解があり、出かけている場所も把握できていることが多いので、旦那は週に2回くらい。
私は週に1回くらい飲みに出ています。
商店街で自営業をしているので、近所にいけば知り合いばかり・・
そんななので心配もないんでしょうねw
たまに六本木や渋谷に出るときは心配されますが、男友達がいることなどは内緒にしていますw
間違いなど(浮気)は全くないのですが、心配するより知らないほうが良いかな?って思っちゃいます。

旦那様はたぶん「結婚したせいで付き合いが悪くなった」と言われるのが嫌なのではないでしょうか?
うちの旦那はまわりが結婚してない友達ばっかりだったので、最初はそうでしたよ。
夫婦もしばらくすれば考えも変わりますし、お互いが納得するやり方を話し合うのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

月に2回というのは、話し合いか何かで決めていたんですか?
それとも自然とそんな感じだったのでしょうか・・・?

夫は不定休なんですが、友人たちは土日休みの人が多く、
土日に休みがあると私は何だか憂鬱になってしまいます・・・。
他の日も休みの前日はご飯とお風呂を済ませてから遊びに行こうとします。

うちの場合、内緒なんかにしたら絶対に浮気だと言われそうです;
バレたときが恐ろしいです。
やましいことがないのに隠してバレて厄介なことになるのは避けたいですね。。。

>旦那様はたぶん「結婚したせいで付き合いが悪くなった」と言われるのが嫌なのではないでしょうか?

そうかもしれません・・・っていうかそうだと思います。
夫の友人もみんな結婚していません。彼女もいません。
だから男同士で集まっている=彼女できないの循環が出来てるように思います。
早く結婚してくれないかな~と密かに願っています・・・。

お互いが納得するやり方、というのが一番難しいですね。。。
ありがとうございます。

大勢がダメなら女性の友達一人と会うっていうのはどうですか?

多分、四ヶ月の新婚さんだから心配されると思います。
年を経ると徐々にあんまりしつこく聞かれなくなります。
しばらく信頼を得るために、嘘つかず本当の事だけ言って出かけるといいですよ。

出かける事にとやかく言うか言わないかは、本当にその家庭によって違います。
男性が混じっていても平気なご主人もいるし、女性同士でもわざわざ電話かけて友達の女性に代わってくれという困った人もいるそうです。
相手が嫌がるのに突き通そうとするのはケンカの元です。
ほとんどの人が結婚してしまうと平日昼間に会えるようにもなれますよ。
急がなくても会える機会は必ずつくれます。
じっくり待って会えた日は弾けてください。
    • 0
この回答へのお礼

付き合っている頃から似たような感じではあったのですが、
その頃は私は妻ではないと思って遊んでいました。
でも今は立場も違うし、やはり夫の意見も聞き入れるべきかと思っています。
そして、私の場合はどうしても遊びたいというわけではなくて
夫がいないなら、他の人と遊びたいな~という感じなので・・・
そこまで強く反対されると、喧嘩になりたいわけでもなく、どうしていいかわからないんです。

>相手が嫌がるのに突き通そうとするのはケンカの元です。

ただ、私が遊べないのなら夫も私と過ごそうとして欲しいと思うんです。
夫は良くて何故私がダメなのか、平等ではないと思ってしまいます。
それが私が男女で遊んでいるせいだからなのかな・・・?って頭ではわかりますが。。。
私が嫌がっていることを突き通すのは良くて、私だけが我慢?とか変なことに考えがいってしまいます。

みんな早く結婚しないかな・・・と思います(^^;
逆に夫の友人も早く彼女を作って結婚しないかな・・・と思ったり。

ありがとうございます。