アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの会社にも嫌な上司は1人や2人いるもんですよね。
みなさんが思いつき嫌な上司に対する復讐の方法を教えて下さい。
例)その人の飲む飲み物に自分の唾液を入れる...とか
なんかありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなことして楽しいですか?


やめましょうよ‥
何か悲しいです‥

色々理由はあるんだと思いますが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
私がこの上司が憎んでる原因はパワハラによるいじめです。
差別・言葉による嫌がらせ・挨拶無視
とにかくどうしても許せないんです。
このままだと自分の身体を上司に壊されてしまいます。
そうなる前に地獄の思いをさせてやりたいのです。

お礼日時:2007/04/28 20:48

嫌な上司の出来ない事を後輩の自分が出来るようになる。



上司にとってこれ以上の屈辱は無いと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
でも、そうなったら私は今まで以上に執拗にいじめを受けるでしょう。
目に見えています。

お礼日時:2007/04/28 20:50

ANo.1 さんに1票


    
その時はよくても長い人生、必ず後悔します。
あなたがそんな事をしたと誰かが知ったら、その人はあなたの事をどう思うでしょうか?
    
後悔先に立たず、覆水盆に帰らず
悪い事は言いません、やめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/28 20:55

唾液とか、そういうのは何とも…。



それより、嫌だと思う内容が「自分の好みの問題」ではなく「仕事上の問題」であってこれは制裁をうけるべきだろう、と思うのであれば、
その更に上司に通告します。
万が一、嫌な上司がその上司(通告した相手)のお気に入りであれば自分の身が危ないですが…。

私の勤務先では、同僚の不手際やミス、至らない点を同僚同士本人に言うのではなく、いきなり上司に言って、上司から本人に言う、という方式です。(最初ははなり面食らいましたが…)
なので、この方法はまっとうな方法であって、通告された上司も何もいえないはず…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
社長や課長に相談しましたが、軽くあしらわれました。
「まあ、何とか上手いこと付き合ってよ」と言われました。
真剣に取り合ってくれませんでした。
だから、私は復讐をすることを決意したのです。

お礼日時:2007/04/28 20:54

飲み物に唾液を入れる、と言うのは簡単そうですが、それで貴方に対する上司のパワハラが無くなりますか?無くなりませんね。

もし見つかれば貴方の立場が余計に悪くなるだけです。環境自体が変わらなければ何をやっても無駄ですよ。
さて、痛い目に、との事ですが、その上司が社長ならばどうにもなりません。やり直しが利く内にさっさと転職する方が上策です。
相手が一介の中間管理職ならば、その人よりも仕事が出来る人間になるのが最も良い方法です。特に、その人が貴方より確実に上手に出来ると自負している仕事で負かしてやりましょう。私はその方法でパワハラ常習者の先輩社員(事実上の上司)を退職に追い込んだ事があります。
その上司よりも出世すればなおよろしい。会社がその上司より貴方を重く見るような存在に貴方がなる事です。それ以外に現状を打破する方法はありません。
尤も、貴方が最初から会社や社会的地位に何の未練も無いなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 00:14

その上司のことをもっと詳しくここに書いてください。



それも復讐になります。
あなたの腹の虫もおさまります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
上司は、55歳です。
頭は、ハゲてて、かなりの女好きです。
趣味は、酒、タバコ、女、車
目が細いのが特徴です。

お礼日時:2007/04/29 10:47

確かにそんな上司なら力ずくでボコボコにしたい気持ちもあるけど、そんなわけにも行きませんよね。


ならば腕相撲勝負はどうでしょう?
完膚なく負かしてしまえばある程度腕力に自信のある上司とかには効果があると思います。
そうでなくとも男なら、力負けすることに本能的に屈辱を覚えるはずです。
そして一言、「腕ずく勝負に出られたらかなわないじゃないですか。大したことないな」と。
ただし、絶対負けないでください。
ここで負けたら逆効果です。

自分の会社は肉体労働で結構力自慢の先輩とかがたくさんいました。
その腕力を我が物顔でふるったりする輩もいましたが、何度か腕相撲勝負で負かして黙らせたことがあります。
元々生まれつき腕相撲は結構強かったんで。
現在はある程度本格的にウエイトで鍛えていて、何もしてない素人相手じゃ力で勝つのは当たり前なので
腕相撲勝負で負かしても何の自慢にもならないので、そういうこともなくなったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 10:48

 管理能力がないことを知らしめてやればいいでしょう。


具体的には、非常に優秀な部下が辞めてしまうとか。
質問者様が会社になくてはならないぐらいの存在になった上で、
辞表を出してやればとっても堪えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 10:49

相手の言動をつぶさに観察して性格を分析し、相手がつつかれたくないところを探すという精神攻撃。


発言などを記録していくとそこから何かが見つかるかも!
ネット上でこれをやって人を傷つけたと言う失敗談らしきものから生まれた恐ろしい復讐方法です。
一種の心理分析みたいなものかな、コレ。
ただ、この方法の最大の欠点は時間がかかることと人に勧めて成功できるかどうか分からないというトコです。
上手く行けば相手はかなりへこむだろうというある意味本格的な復讐だと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 10:49

え~っと、もし見つかってしまったときこちらが罰せられるのはもっと嫌ですよね!


なので・・・
社内に女性の協力者がいたら
その女性にたのんで上司にさりげなく気があるそぶりをしてもらう
(あくまでさりげなく、あからさまな態度はさける)
時間をかけて・・・「なんとなく気がある?」って思えるぐらい
2人だけのとき「課長今日のネクタイ素敵ですね」程度の褒め言葉を繰り返す。
そうして、課長の気持ちが高まってきたところで”なんなのセクハラおやじ!!”という態度に変更(笑)

へこむこと間違いなし?って気がするんですが

実際行動にうつさなくても、こんなことを想像してみるだけでも
少しは気が晴れるかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!